dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooのプレミアム会員の解除解約をしたいのですが,そのIDでログインしようとすると,
----------------------------------------------------------------
「このYahoo! JAPAN IDは利用停止になっております。お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、もしくは、Yahoo! JAPAN利用規約にもとづき、以下の理由で、当該ユーザーの登録IDとパスワードの削除、およびサービスの利用禁止をさせていただいております。

(a) ユーザーがYahoo! JAPAN利用規約の定める内容に違反したと判断されるとき。
(b) ユーザーがほかのユーザーや団体、およびYahoo! JAPANの権利を侵害したと判断されるとき。」

----------------------------------------------------------------
とあらわれます.

削除した覚えは無いことと,毎月の会員費が引き落とされていることから,利用が停止されているものと思われます.見に覚えがないので,理由が分からないところですが,とにかく,毎月の支払いを止めるためにも削除したいのです.しかしながら,ログインできないため削除することすらできません.解決方法をご存知の方お教え下さい.宜しくお願い致します.

A 回答 (3件)

どのように表示されるのですか?

ヤフーID又はパスワードが違うとなるのですか?
忘れてしまった場合、郵送で照会が可能です。
ヤフーウォレットヘルプから手続きを。
(ヤフーBB会員の場合はヤフーBBヘルプから確認を)

誰か第3者が勝手に利用しパスワードの変更、停止処分されるような事をした、なども考えられます。
早めに対応をし、登録情報や取引履歴、ログインの履歴など確認を。
    • 0

複数IDを取得したというご記憶はありませんか?

念のため、ログイン画面したにある「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた」から、いくつIDが取得されているか調べられることをお勧めします。
もしかしたら忘れているIDがあるかもしれません。

上記はメールアドレスに紐付けられているので、登録した可能性のあるメールアドレス(又は現在Yahooプレミアムのお知らせメールを受信しているアドレスがあればビンゴですが)で調べてみてください。
    • 0

yahooに聞く!!これが確実で一番の方法

この回答への補足

"ヘルプ・問い合わせ"にアクセスしても連絡先が出てこないので困っておりまして・・・.

• 0