アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古い欧米?の映画のタイトルを教えてください。
今から30年ほど前、たまたまテレビでやってた映画を見たのですが、
一人の青年がたった一人で、ナイフの様な刃物一つで、大勢の敵と戦います。
戦う前に、たしか自分が血まみれになって負けてしまう姿を想像して恐くなりますが、
いざ戦うと非常に強く、敵を次々にやっつけてしまいます。
ただ、最後は大勢の敵をやっつけた後、結局自分も死んでしまった様な、死んでない様な・・・?。
覚えてるのはその位です。今から思い出すと、
男性バレリーナ風の様な雰囲気だった記憶もありますが、記憶があいまいです。
こんな映画ってご存じないでしょうか?。もしこれで分かったら凄いです!!!
かなり古い映画だと思います。
タイトルを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

たびたび失礼します。
解答ではなく、ちょっとした思い付きとヒントに過ぎないのですが。
ナイフ、(今の記憶だと)上半身裸で、身のこなし、血まみれ、その頃の時代の作品、だとすると、
その青年は(当時の表現で言うところの)「インディアン」である可能性はないでしょうか?
その時代の映画には、しばしばそういうモチーフがあったかと思いますので。(野蛮だ、と言うイメージがまだあったのですね)
なにかのヒントになれば幸いです。

たとえばこんな感じのストーリーです。↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9946/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーを読ませていただきましたが、やはり違うみたいです。
やっぱり古すぎて、情報不足で、誰も解らないみたいですね・・。
いったんあきらめます。

でも、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 20:27

私が知ってる作品で一番近いイメージは、


『エクスタミネーター』だなあ・・・。ちがうかもしれないですけど。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82 …

ご参考までに。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。  でも、残念ながら違う様です。

私の探しているのは、今から30年ほど前に、テレビでやってた映画ですので、
それ以上前、つまり
1950年代後半~1960年代~1970年代前半、辺りだと思います。

上半身裸だったと思いますが、バレリーナの様な、ピーターパンの様な、ピエロ?の様な、男が一人で複数の敵と戦うシーンは、非常にバレーを踊る様で、美しかった記憶があります。
おそらく、ヨーロッパの映画の様に感じましたが解りません。

引き続き、よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/24 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!