「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。
4日前に診察に行ったら、心拍が確認できない、成長が止まってると言われました…
7週目あたりで止まってしまったようです。
染色体の異常と言われますが、私に原因があったのでは…と、とても悔やみます。
手術が3日後に控えてるのですが、先日から出血がありました。
だんだん血量が増えてきました。
病院に連絡すると「大量の出血(ドロッとした)が出た場合、連絡ください。場合によっては手術としなくていいことも…」と言われました。
自然に出てくる方がいいと聞きますが、激しい腹痛を伴い大量出血…
まだ3日もあるので不安で心配です…
個人差はあると思いますが、3日もつでしょうか?
小さい子供2人いるので、緊急に病院へ駆け込むとなると子供を見ててもらわなくてはならなく…(手術予定日は家族にお願いしてあるので仕事を休んでもらいました)
手術までに日にちがあった方、また出血のあった方などお話聞かせていただければと思い、質問させていただきました。
わかりにく文ですみません…
宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

流産を2度経験したものです。

1度目の流産は私も8週目で心拍の確認をすることなく稽留流産と診断されました。
「自然に流れるのを待ってみてもよいが、そのときは激しい腹痛が起きる可能性がある。」といわれて、怖くなり、手術を行うことにしました。予定は、先生の都合もあり、土日をはさんだ4日後の翌週の火曜日としたのですが、その土日の間に、通常の生理と同様の出血がありました。
月曜日、手術の前日でしたが、念のため、内診をしてもらったところ、完全流産とのことで、翌日の手術はキャンセルとなりました。
腹痛もなく、さほど大量の出血でもありませんでしたが、きれいに流れてしまっていたようでした。
たぶんですが、もう流れてしまっているのではないでしょうか?
一度手術前に内診をしてもらうことをお勧めします。手術しないにこしたことはないですものね。お大事に・・・。
    • 0