アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前人生で初めての彼女ができました。
僕の事をもっと好きになってもらいたいし、もっと受け入れてもらいたいと思い友達に相談したところ、好きになってほしかったら相手を愛しなさいと言われたのでそうしたいと思います。

女の子がデートなど彼氏からされたら喜ぶ事、場所、セリフなどを教えて下さい。
あと、やっぱり恋愛ドラマとかよく見た方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

おめでとうございます!



私は、これからも一緒にいることが当たり前、という発言をしてくれるのが好きです。
例えば、ご飯を食べたお店の割引券とかをもらった時に
「また来るかもしれないから、お前が持っといて」って言うような感じです。
そう言われると「あぁ私とずっと一緒にいようって思ってくれてるんだなぁ」なんて考えて一人で嬉しくなります。

私の場合はですが、直接的に言われるよりも、内面がにじみ出すような発言の方が何だか心打たれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

男の場合、(というか僕の場合?)男に二言はない的な感覚で、一度「付き合おう」といったらずーっと一緒にいるもんだと頭の中で決めつけてしまう部分があるので「一緒にいるのなんか当たり前じゃん」という発想からなかなか気づかないですが、女の子にとってはいつも不安なんですね!だからこそいつも「好き」と言って欲しいという心理はchipico様のアドバイスで分かりました!
なんか今まで直接的に言ってましたがもっと伝わるようにしたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/24 09:08

こんにちは。

20歳♀です。

まず、初彼女おめでとうございます☆
自分のことをもっと好きになってもらいたいなら、自分からもっと愛するようにする…というのはまさに恋愛の本質ですね!!
確かに、女の子は大切にされていると肌で感じると、本当にますます相手のことを愛おしいと思うようになります☆
がんばってくださいね(^-^)

そして本題ですが、マニュアルにたよって行動すべきではない、とは言いますが、初めて、ですもんね。緊張してそわそわしてり、沈黙になったときにどうしよ、と思うこともあることだと思います。
なので、私のほうからも、少しだけアドバイスをさせていただきます。

最初の方のデートは、映画館など話題に困らない場所がいいと思います。ショッピングだとどうしても歩き疲れもあり、沈黙が多くなる可能性が高くなるので。もちろん、映画を見るときは、きちんと彼女さんの見たい映画を聞いてみてください。
あと、歩くとき。女の子は歩きにくい靴を履いている場合も多いので、ちゃんとスピードを合わせてあげることです。その他、道路側を歩いてあげる、とかもいいかもしれませんが、あくまで「さりげなさ」がポイントです!
食事にいく場合は、お会計はスマートに!が鉄則。彼女がお化粧直しに行っている間にすませておいてくれると最高です。

以上がぱっと思いついた「されると嬉しいこと」ですが、セリフのほうについては、なかなか難しいと思います。
なぜなら、喜んでくれるセリフをデート前に覚えていったところで、そのシチュエーションがなかったり、いざ言うタイミングにいえなかったりすることがほとんどだからです。
いえたとしても、だいたいにおいて、「わざとらしさ」が出てしまい、しらーっとします。
なので、代替案として、デート中のセリフではなく、デート後のメールで「今日は楽しかったよ。ありがとう(^-^)ノ」と送るのはどうでしょう?
これなら、十中八九女の子は喜びますし、しかもメールなのでデート後に送ればいいだけです。
こうしたアフターフォローというのは、デート中のことよりも案外印象に残る、ということを覚えておいてください。

最後に、恋愛ドラマは、最近のはベタなものが少ないのであまり参考にならないかもしれません。間違えたものをやると、逆に勘違いされてしまうかもしれませんし。
それよりも、女友達に相談してみたり、ここ(教えて!goo)でアドバイスをうけたほうが、的確だと思います(笑)

ではでは、マニュアルを参考にしつつ、あなたらしさを失わないように、彼女さんをリードしてあげてくださいね☆
応援しております(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>まず、初彼女おめでとうございます☆

ありがとうございます!

結構今までのデートで早く歩いてしまったり映画もまだ見てないですし、沈黙もあったりで、よく僕についてきてくれているなぁと思います。
デート後のメールは必ず送る事にしていますが案外印象に残るとの事で、ちゃんとお礼しているかどうか不安です。これからはフォローもちゃんとしたいと思います。

恋愛ドラマは意外にも参考にならないのですね。実際同じドラマを見ていて、これはいいセリフだなと思って実際言ったら思いっきり引かれそうですね。。。怖い。。。
リードするってなかなか難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 23:16

こんばんは。


私がされてうれしかったのは、さり気なくレディーファーストをしてもらったことです。
道を歩くときに、道路側を歩いてもらったり、ドアを押さえてくれたり、階段を上るときに下側を歩いてもらったりと、自分を女性として扱ってくれたのが嬉しかったです。でも、あくまで自然に。わざとらしいのは下心ありそうで、嫌です。
また、人ごみではぐれないように、手をぎゅっと握ってくれたのが嬉しかったです(自分からは恥ずかしくて手を繋げないので)
二人で一緒に何かをすれば、もっと仲良く慣れますよ。私は彼氏と一緒にアクセサリーを作ったり、陶芸をしたり、バトミントンしたりするデートが好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>わざとらしいのは下心ありそうで、嫌です。

む、難しそうですね。。。

>また、人ごみではぐれないように、手をぎゅっと握ってくれたのが嬉しかったです(自分からは恥ずかしくて手を繋げないので)

やっぱり男らしくぎゅっと握った方がいいんですか?

アクセサリーを作ったりできるところがあるんですね!それは初耳でした!探してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:55

おめでとうございます!!


あー、なんいいですよね。キラキラした感じというか私もまたあのころに戻りたいなんて思いながら拝見しました。

ちなみに私は23歳なのですが、年によってはデートの仕方も違うので参考になるか不安です。
特に気を使って頑張らなくても、楽しく過ごせればいいんですよ。手を繋いだり、男性の方からプリクラ撮ろうとか言われると結構うれしかったりしますよ。男性はあんまりプリクラ撮らないじゃないですか!
それから、会った時に「今日の格好カワイイね。」とかさりげなく言ってあげてください。これかなり嬉しいです!!
私なんてかわいかろうとショートパンツはいていったら「なんだよ、それー。歩く凶器じゃん!!」と言われました…。こんな私でも最初の頃はカワイイと言われていたのですが、もう4年も付き合っているとこうなるみたいです。

恋愛ドラマは彼女が見ていれば見ればいい程度ですよ。同じ話題で盛り上がれますからね。あれは理想であって現実に言われたら引くようなセリフもありますから・・・。
ではでは彼女さんと楽しい日々を過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
23歳であの頃なんて似合わない言葉ですよ~全然若いですよ(汗)

女の子ってプリクラ好きなんですね!
この前人がたくさんいたところがあったので手を引っ張ってあげました。でも初めて手をつないだのであまり男らしく握れなくてちょっと男らしさをアピールできなかったかな?と思いました。
彼女はかなりの恥ずかしがり屋さんなのでなかなか手をつないだり腕を組んでくれません。(涙)早く街中で手を繋いでいるカップルみたいになりたいです。でも緊張して手汗でまくったら嫌われてしまいそうで怖いです。
実は僕はドラマはとても苦手なんですが、彼女はドラマ結構好きみたいなので僕もこれから見るようにしようと思います。セリフには注意するようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:50

初彼女おめでとうございます!


わたしや友人もそうですが、やっぱり、「彼女」として公認されてるっていうことが分かると、うれしいと思います。
例えば、自分の友達に「彼女です」って紹介するとか。
その場で自慢してもらえると、さらにうれしいんじゃないでしょうかp(^-^)

がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>初彼女おめでとうございます!

ありがとうございます!

友達に紹介したいと言ったらとても喜んでいました。僕も喜んでもらえて嬉しかったです。
紹介した時に自慢しようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:35

私が実際にされて嬉しかったことですが、


車のトランクから花束を出してプレゼントされました。
全く予想していなかったので驚きましたし、嬉しかったですよ。

セリフは自然に言わないと難しいですし、
普段言わないことをいきなり言ったら不自然すぎますよ(笑)
素直に感じた言葉、「好き」の一言で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>車のトランクから花束を出してプレゼントされました。

ええっ!?意外です。花束は大きいし持つのも大変だしあまりよくないのかと思ってたのですが嬉しいもんなんですね!

>普段言わないことをいきなり言ったら不自然すぎますよ(笑)

普段から「好き」といつも言ってしまいます。会ったり電話したら必ず言っちゃいます。どうしても言っちゃうんですよね。自然といえば自然なんでしょうか?あまり言い過ぎても言葉に重みがなくなってしまうかもしれませんね。。。思わず自然に言ってしまうまでなるべく我慢するようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:31

マニュアルに頼らない方がいいと思いますよ。


だって、人それぞれですからね。

私なんかは、あんまりロマンチックではないので、
夜景の綺麗な所とか、海を見に行くとか、
その恋人雰囲気に呑まれるようなものは
ちょっと苦手ですが、そんなものを好む人は多いですからね。

相手とあなたの、楽しめる場所を
探していく感覚でいいと思います。

例えば、共通で好きなものって何ですか?
スポーツ、映画、食べること、温泉等等
色々あると思いますが、
そういう興味が持てるものを探求していくのも
楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルにはあまり頼らないタイプなんですがやはり恋愛経験ゼロだと汚い公衆便所の前で愛を語ったり(大げさですが)してフラれてもやだなあと思い意見を聞いてみました。
やはり共通の楽しめる場所がいいんですね!今はまだ喫茶店やプリクラぐらいしか共通して楽しめるところがわかってないですが頑張って探求していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!