アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男兄弟しかいないタイプで、男っぽい男性(長男)。経営者。
こういうタイプで、自身の事業が成功している場合、特に、女性に資力は求めないと思います。
家庭に入って自身の経営を支えてほしい。これが一番とのこと。当然、結婚相手に資力を求めていないと思います。

ところが、私はキャリアウーマンタイプで仕事が好きですが、
会ったあと。散々視力もないくせに、とか色々言われました。

後から思ったら。
資力なんて女性に求めてないでしょ?
ってことは、要は可愛くない女だ。って言いたいのかな?と思いました。

彼が喜ぶセリフは。
野菜食べてね。とか、そんなこと言っちゃダメでしょ。とかおかんぽい感じに喜ぶ男性でした。

結局彼のいう、資力もない癖に。とかいう意地悪って
女としてもっと男を頼って立てられる可愛い女になれよ。って意味でしょうか?

A 回答 (1件)

だいたいあなたが想像しているので間違いないように思います。

一部の成功者というものはある意味自分が一番もしくは一番正しいと思ってるタイプが多いです。あなたが女性だからというのもありますが、後進全てに対して、そんな見方をしていると思います。男性の後輩に対しても粗探しして蘊蓄垂れそうですよね。あなたがもしこの男性も付き合うとしたら、多分あなたも気づいているとは思いますが、あなたの仕事面での努力や苦労を理解できないと思うし、あなたの仕事に対するやりがいも評価しないと思います。あなたに資力、財力、経済力を求めてるのではなく、あなたを貶しているのです。気持ちに余裕がある人なら、自分が経済的に全てを引き受けられるかどうかはさておき、パートナーが働くことには理解を示すのではないでしょうか。女性が働くことや後進に追い抜かれたりするのをよしとしない。自分がいつまでも強ければ機嫌はいいですけど、衰えると厄介なタイプだと思います。後、可愛いっていうのはあなたが客観的に考えなくていいと思います。あなたのありのままを可愛いと言ってくれる人を探すべきです。その男性のかわいいの基準は、かなり女性にとって不本意なものではないかなと思います。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうでしょうね。暴言が多い人だったので難しいと思いました。

その男性のかわいいの基準は、かなり女性にとって不本意なものではないかなと思います。
従属する女性でしょうね・・
かといって、女性が稼ぐことも求めているようで。彼の中での理想像が二分しているのです。でも月に100万円以上稼げる女性が、彼に従属するわけがないので。おそらく彼はそういう女性と付き合ったことがないのでしょう。

よく理解できました。