アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手あれの根本的な解決法がないかと思っています。
子供のころから冬場になると手先がお年寄りのようにしわしわになり家族にも驚かれます。
特に水仕事が多いわけでもないですし、顔はオイリーな方で、全体的には普通の肌だと思います。
化粧水や馬油やハンドクリーム、手袋を色々試しましたがその場ではテカテカしていますが、数十分で(気がついたら)元に戻ります。
日焼けにも注意し、お湯で乾燥しないようにしていますがなぜかしわしわになります。
ちなみに足のかかとはカサカサしていません。
何か良い方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も結婚して独身時より水仕事をするようになってからガサガサになり、粉までふいてました。

ハンドクリームを塗っても手荒れは解消しなくて、悩んでいる時にネイリストさんから「美容師さんのとっておき」というハンドローションを教えていただきました。そのローションを1本使い切る頃にはガサガサ手荒れが解消されました。その後口コミで「ユースキンA」というハンドクリームを使うようになってから、すっかりすべすべハンドに!!この二つはお薦めですよ。
どちらも合わないのであれば皮膚科に行ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
解消されたのですね~。うらやましいです。
ユースキンAという名前をどこかで聞いたことがあります。
ドラッグストアにありそうなので、試してみたいと思います。

皮膚科などで診察されてどう言われましたか?

>手先がお年寄りのようにしわしわになり

って事ですが、カサカサして荒れているとかあかぎれなどが出ている様にも痒みがあるのかも質問からは読み取れません。

ハンドクリームや化粧水、馬油などでも塗っても1時間位で効果が無くなるってのも分かりません。

私自身がアトピー系で超乾燥肌ですのでスキンケアで何とか人並み程度には維持をしています。

手に湿疹なども出ている風にも見えませんが、敢えていえば主婦湿疹の前兆なのかな~ってところですかね。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_02/shuhus …

しっかりした病院の皮膚科で良く診察してもらった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ではまだ見てもらっていないです。
あかぎれや痒みは無く、ただしわしわなのです。
ハンドクリームはつけたときはテカテカしているのですが、気づいたらもう…という感じであることをふりかえってみると、頻繁に手を洗ったりぬぐったりしていたのかもしれません。
夏場はわりとツルっとした肌になるのですが、秋頃から張りが失われ、冬になるとまた皺が目立つようになると思います。
URLを見させていただき、ごく軽い主婦湿疹みたいなのかもと思いました。
ご回答ありがとうございます。