プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクの再出品ってお金がかからないと思ってたんですがお金がかかるですね。
再出品でお金がかからないようにするには、最初の設定画面で自動再出品をすればいいのでしょうか?
また、再出品について知っている事があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

書き方が判り難いので、#5さんがビックリしたのだと。



つまり、手動手続きで出品する場合は有料です。
例えば、初回出品時は普通に出品システム利用料は掛かりますよね。
そのまま落札されずに、もう一度「再出品」から行えば、
それは手動での手続ですから、再度の利用料が掛かるわけです。
質問者さんの場合は、コレだったのではないでしょうか。

初回出品:手動(有料)→落札なし→再出品:手動(有料)

で質問文にも有るように、初回出品時に「自動再出品」設定すれば、
初回分は普通に利用料が掛かりますが、落札されなかった場合は
設定回数分の再出品が行われ、これは自動ですから無料です。

初回出品:手動(有料):自動再出品3回設定→落札なし→
 自動再出品1(無料)→落札なし→自動再出品2(無料))→
  落札なし→自動再出品3(無料)

んーこれで判るかな。
    • good
    • 0

自動再出品は1~3回まで選べて出品料は無料です。


出品料節約のためには、No5様、No4様の通り最初の出品時に自動再出品の項目で3回などを選んでおけばよいかと思います。

参考URL:http://www.denikero.com/yougo/c6.htm
    • good
    • 1

わたしもヤフオクを売買ともに利用していますが、


No.4様の紹介されている内容と同様のことを確認し、
自動再出品回数はできるだけ多く設定して出品するようにしています。

ウォッチリストに登録されていても、入札せずに様子見されたまま終了してしまい、
2度目の再出品で落札されたということが経験上よくあったので、
できるだけ自動再出品回数は多くしていた方が良いと思います。

しかし、う~ん。
他の御回答、ちょっとびっくりでした。
    • good
    • 0

ヤフオクのヘルプでは自動再出品は出品システム利用料はかからないと書かれていますので、最初に再出品に設定しておけばよろしいかと思います。



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-08. …
    • good
    • 0

自動再出品でもお金はかかっているはずです。



人が多く集客できるオークションサイトに出品させてもらっているので、利用手数料がかかるのは当然かと思います。

再出品のメリットは、文章や画像のアップなどをする手間がないだけで、通常の「出品」となんら変わりありません。
    • good
    • 0

何度出してもお金はかかります。


自動再出品でも同じです。

無料で出そうとしたら、「出品無料」の期間に出すしかアリマセン。
月に1回ぐらいあります。
常にオクのニュースは調べておきましょう。
    • good
    • 0

自動再出品を設定しても、出品料はかかりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!