今から15年以上前に持っていたCDを探しています。
洋画の曲ばかりを集めたものだったのですが、タイトルも発売年などもわかりません。

入っていた曲が
・アンチェインド・メロディー
・イエスタデイ
・サウンド・オブ・サイレンス
・マイガール
・この素晴らしき世界
・ムーンリバー
・スタンド・バイ・ミー
などだったと記憶しています。
複数のCDがセットになっているものではなく、1枚もので15曲前後入っていたと思います。

覚えていることが少なすぎるのですが、少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の持っているCDに似たのがあります。



「映画音楽全集」スクリーン・オールディーズ 
ME-30 EYEBIC
多分1992年製 \1800

質問者さんが書かれているタイトルの「イエスタデイ」以外は全部入ってます。
他に青い影、ふられた気持ち、オー・プリティ・ウーマン、火の玉ロック、煙が目にしみる、シー・オブ・ラブ、夢のカリフォルニア、などなど全18曲です。全てオリジナル音源です。

試しに検索してみたのですが、ヒットしませんでした。
CD屋さんで調べてもらえばあるいは・・・
ただ、かなり前に買ったので、今も売っているかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんご存知ないだろうなーと思いながら出した質問だったので、具体的なCDのタイトルを教えていただけたことに喜んでいます。

もしよろしければ、そのCDに入っている曲の詳細を教えていただくことはできますでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/26 02:09

・アンチェインド・メロディー(ゴースト ニューヨークの幻)


・スタンド・バイ・ミー(スタンド・バイ・ミー)
・青い影(ニューヨーク・ストーリー)
・ふられた気持ち(トップガン)
・この素晴らしき世界(グッド・モーニング・ベトナム)
・オー・プリティ・ウーマン(プリティ・ウーマン)
・マイガール(マイ・ガール)
・火の玉ロック(君がいた夏)
・煙が目にしみる(オールウェイズ)
・シー・オブ・ラブ(シー・オブ・ラブ)
・夢のカリフォルニア(エア・アメリカ)
・ロック・アラウンド・ザ・ロック(アメリカン・グラフィティ)
・ドライボーン(レインマン)
・オンリー・ユー(ローズ家の戦争)
・A列車で行こう(ハーレム・ナイト)
・ムーンリバー(7月4日に生まれて)
・サウンド・オブ・サイレンス(卒業)
・ザッツ・アモーレ(月の輝く夜に)

全てオリジナル音源
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ironman28さん

ありがとうございます。知っている曲も多くありましたので、このCDである可能性が高いようです。
さっそく、CDショップで問い合わせてみようと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンドバイミーを集めたCDってあるんですか?

ベン・E・キングのスタンドバイミーってありますよね。
私、かなり好きです。

ただ、いろんなアーティストの方々がカバーして歌ってらっしゃるようです。
さまざまな方が歌ったスタンドバイミーを集めたCDがあればご紹介いただけませんか?


依然、10年くらい前ですが、
ロック系のスタンドバイミーがラジオで流れました。
誰の曲か予想がつく方、正確でなくて構いませんので、
ご存知の方はこちらの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
スタンドバイミーを集めたCDはちょっと分からないのですが、
ロック系のカバーはもしかしたらJohn Lennonではないでしょうか?
参考URLでアーティスト検索をアルバム検索に変えて
「Lennon Legend」と入力すれば試聴できますのでご確認下さい。
もしこのカバーと違っていましたらすみません。

参考URL:http://www.fetchamovie.com/cl.asp?catalogid=177954

Q30年以上昔の洋画で、終末的な内容のSF

ずっと昔にテレビで観た洋画で気になっている作品があります。タイトルが分かる方がいましたら、教えて下さると助かります。
作品の傾向: 終末的SF・人類最後の生き残り・最終戦争?があった。
内容: 主人公の男は何かの作業員で、地下で工事かなにかをしていた(多分)正にその時、核戦争か最終兵器か何かがあって地球は滅亡する。男は地下に閉じ込められていた為、生き残り這い出してみると、街には人っ子ひとり居ず、(ここで何故か人間だけが消えていて、建物やらはそこそこ無事、食料等もある模様)仕方なく、独りで生活を始めるとなんと女が独り生き残っていた・・で、二人は仲良く力を合わせて生きるのだが、ある日港に船に乗った一人の別の生き残りの男がやってくる。最初は上手く生活してたが、次第に男二人女一人の状況が男達を対立させ、二人の男は街中で戦い始める。が、いよいよ片方が相手を殺そうとするその時平和だか何か(失念)を訴える看板の前・・二人は互いの愚かさを知り、皆で生きようと誓う。ラストのクレジットがTHE ENDでは無くTHE BEGINNINGで終る。

Aベストアンサー

地球全滅
という映画だと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2458002

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0053454/

Qスタンドバイミーの着メロ

こんにちは。
いつもここでは皆さんに大変お世話になっております。

つい今日スタンドバイミーを借りてきて見ました!!
ハマってしまいスタンドバイミーの着メロが欲しくなってしまいました(>_<
パソコンで検索してもよい結果が出てこないのでもし
知っている方がいたら教えてください!
あとこれはどうでもよい質問なんですけどスタンドバイミーに出てくる4人が発見した死体ってスティーブンキング御本人なんですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PCで試聴出来る為わたしがよく出掛けるサイトを紹介します。
質問者の携帯が対応していればよいのですが。

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=5937

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=5937

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qスタンドバイミーに出てたんだ?!

先日、「24」のジャック・バウアー役、キーファ・サザーランドが主演した、
「霊視」という映画のDVDを見ましたが、キャスト紹介で、
スタンドバイミーに出演している、とのことでした。
ずいぶん以前にはスタンドバイミーを見ているんですが、
何の役で出ていたのか、さっぱり覚えがありません。

どんな役でしたかねぇ?

Aベストアンサー

えーっと、リバーフェニックスの他に男の子3人出てきますよね?
ちょっとぽっちゃりした男の子覚えてます?
鉄橋で汽車が来てしまう時に、しゃがみこんでしまう子です。
その子のお兄さんの役で、いわゆる悪役ですね。
見つけた死体を横取りしようとする役です。確か・・。
間違ってたらごめんなさい!

Q洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。

次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。

そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。

「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。

あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドア...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの長文の方がお粗末と思いました。

Qスタンドバイミーの吹き替え

私は スタンドバイミーが大好きで 小学校のときから ひたすらテレビでダビングしたやつを観続けました。最近字幕で観てみましたが、吹き替えのほうが出来がよかったです。しかしダビングしたやつを無くしてしまっていたので、吹き替えをビデオでレンタルしました。すると クリスの声優が 高山みなみで 全然合いませんでした。深夜でスタンドバイミーがあると聞いて、観るとまた高山みなみでした。もう昔の吹き替えは手に入らないのでしょうか? DVD買いたいのですが 高山みなみならいやなので 迷っています。

Aベストアンサー

「スタンド・バイ・ミー」にはテレビ版とビデオ版の吹き替えがありキャストは以下の通りです。

「テレビ版」
ウィル・ウィートン(神藤一弘)
リバー・フェニックス(梶野博司)
コリー・フェルドマン(岩田光央)
ジェリー・オコンネル(大友大輔)
キーファー・サザーランド(井上和彦)
リチャード・ドレイファス(樋浦勉)

「ビデオ版」
ウィル・ウィートン(土井美加)
リバー・フェニックス(高山みなみ)
コリー・フェルドマン(亀井芳子)
ジェリー・オコンネル(真山亜子)
キーファー・サザーランド(森川智之)
リチャード・ドレイファス(野島昭生)

DVDにはビデオ版が収録されており、テレビ版を手に入れるためにはテレビで放送されたときに録画するしかありません(他の人にダビングをしてもらうのは違法行為なのでここでは触れません)。
テレビ版は以前はよく放送されていたのですが最近はなぜかビデオ版ばかりが放送されています。
もし放送されたとしても全国ネットの枠では無理でしょう、昼間や深夜のいわゆるローカル編成の枠になると思います。
そうなるといつどこで放送されるかを事前に知るのは難しく、手に入れるのは困難と思われます。

「スタンド・バイ・ミー」にはテレビ版とビデオ版の吹き替えがありキャストは以下の通りです。

「テレビ版」
ウィル・ウィートン(神藤一弘)
リバー・フェニックス(梶野博司)
コリー・フェルドマン(岩田光央)
ジェリー・オコンネル(大友大輔)
キーファー・サザーランド(井上和彦)
リチャード・ドレイファス(樋浦勉)

「ビデオ版」
ウィル・ウィートン(土井美加)
リバー・フェニックス(高山みなみ)
コリー・フェルドマン(亀井芳子)
ジェリー・オコンネル(真山亜子)
キー...続きを読む

Q10~15年前の洋画のタイトル

10~15年前の洋画のタイトルを教えてください。あらすじは、両親が旅行かなにかで、しばらく留守をまかされた兄弟(男女4人くらい)が、わがままから、ベビーシッターを殺してしまい、長女(18歳くらい)が働きにでて、そこでのドタバタをえがいたコメディーです。ずっと気になっています

Aベストアンサー

クリスティーナ・アップルゲイト主演の「ドリームガール ママにはないしょの夏休み(1991年)」だと思います。

Q映画スタンドバイミーの主題歌

スタンドバイミーは誰が歌っているのでしょうか?歌詞と映画版の訳も知りたいのですが・・・。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ベン・E・キングの「スタンドバイミー」ですね?映画で使われてたやつだったらそうだと思います。
洋楽のオールディーズのオムニバスにはよく収録されてます。

Q15年ほど前に見た洋画・・・教えてください

こんにちは、こちらのカテゴリーには初めて質問します。懐かしい短大時代に、お勧めで見た洋画を思い出したいのですが、全く名前が解らないので、よろしくお願いします。

その頃仲良しだった友達の一人が大失恋し、慰めのつもりで「みんなで泣いてやろう!」とビデオを借りにいきました。そこで「すいません、思い切り泣けるビデオありますか?」と聞いたところ「これどうですか?」と勧められたのがこの洋画です。

話の内容は、世界を逃げ回るテロリスト(この辺りがはっきりしませんが・・?)の家族の話でした。子供が男の子二人いて、そのうちの兄の方がピアノの才能があり、恋をして、逃げ回る家族に疑問を持ちはじめ
最後は親が「もう二度と会えないが・・」と、彼を祖父のところに行くように話して、彼を置いて泣く泣く車で立ち去るという内容です。印象的なのは、自分の夢と、家族への愛に挟まれて苦悩する兄の姿と、最後に兄を慕いながら「おにいちゃんは?」と別れる弟の姿です。
もしご存知の方がおられたら、この洋画が何か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
リヴァー・フェニックス主演の「旅立ちの時」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5527

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14138

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQW0KM/sr=1-1/qid=1162841478/ref=sr_1_1/250-6880369-6124241?ie=UTF8&s=dvd


人気Q&Aランキング