今から15年以上前に持っていたCDを探しています。
洋画の曲ばかりを集めたものだったのですが、タイトルも発売年などもわかりません。

入っていた曲が
・アンチェインド・メロディー
・イエスタデイ
・サウンド・オブ・サイレンス
・マイガール
・この素晴らしき世界
・ムーンリバー
・スタンド・バイ・ミー
などだったと記憶しています。
複数のCDがセットになっているものではなく、1枚もので15曲前後入っていたと思います。

覚えていることが少なすぎるのですが、少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の持っているCDに似たのがあります。



「映画音楽全集」スクリーン・オールディーズ 
ME-30 EYEBIC
多分1992年製 \1800

質問者さんが書かれているタイトルの「イエスタデイ」以外は全部入ってます。
他に青い影、ふられた気持ち、オー・プリティ・ウーマン、火の玉ロック、煙が目にしみる、シー・オブ・ラブ、夢のカリフォルニア、などなど全18曲です。全てオリジナル音源です。

試しに検索してみたのですが、ヒットしませんでした。
CD屋さんで調べてもらえばあるいは・・・
ただ、かなり前に買ったので、今も売っているかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんご存知ないだろうなーと思いながら出した質問だったので、具体的なCDのタイトルを教えていただけたことに喜んでいます。

もしよろしければ、そのCDに入っている曲の詳細を教えていただくことはできますでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/26 02:09

・アンチェインド・メロディー(ゴースト ニューヨークの幻)


・スタンド・バイ・ミー(スタンド・バイ・ミー)
・青い影(ニューヨーク・ストーリー)
・ふられた気持ち(トップガン)
・この素晴らしき世界(グッド・モーニング・ベトナム)
・オー・プリティ・ウーマン(プリティ・ウーマン)
・マイガール(マイ・ガール)
・火の玉ロック(君がいた夏)
・煙が目にしみる(オールウェイズ)
・シー・オブ・ラブ(シー・オブ・ラブ)
・夢のカリフォルニア(エア・アメリカ)
・ロック・アラウンド・ザ・ロック(アメリカン・グラフィティ)
・ドライボーン(レインマン)
・オンリー・ユー(ローズ家の戦争)
・A列車で行こう(ハーレム・ナイト)
・ムーンリバー(7月4日に生まれて)
・サウンド・オブ・サイレンス(卒業)
・ザッツ・アモーレ(月の輝く夜に)

全てオリジナル音源
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ironman28さん

ありがとうございます。知っている曲も多くありましたので、このCDである可能性が高いようです。
さっそく、CDショップで問い合わせてみようと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」は女性にも分かる映画でしょうか

スティーヴン・キング原作のアメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」(1986年)は、少年を描いた映画だから、女性には理解できないと言う人がいましたが、それは本当でしょうか。
「スタンド・バイ・ミー」を観た女性は、この映画を理解できたでしょうか。

Aベストアンサー

「大人になる為の通過儀礼」ということですね(^^)

理解というより共感できましたよ

三人の少年はそれぞれに家庭(あるいは家族)の問題を背負っていて
一見、普通の家庭の坊ちゃんである主人公にも
家族にとって宝物であった兄が死んでしまったことから
自らの存在意義すら問わねばならない状況に追い込まれている現状がある

「女性には理解できない」といった意見は
昔から女性は他者に依存して生きていくといった形が多いですから
親離れや自立(自活)といった「大人になる為の通過儀礼」は結婚や出産といった形で表されることが多く
世間的な認知度が低いからではないでしょうか

けれど
家族や家庭の絆(あるいは楔)から離れて(あるいは逃れて)自分の足で立つということは男女問わずありますし

アダルトチルドレンといった視点から、みることもできる映画だと思います

余談ですが、主人公の親友を演じたリバーフェニックスは彼自身がアダルトチルドレンだったと思われ
ラストあたりで彼が消えていくシーンは、23歳で麻薬中毒死を迎えることと合わせて涙がでます

「大人になる為の通過儀礼」ということですね(^^)

理解というより共感できましたよ

三人の少年はそれぞれに家庭(あるいは家族)の問題を背負っていて
一見、普通の家庭の坊ちゃんである主人公にも
家族にとって宝物であった兄が死んでしまったことから
自らの存在意義すら問わねばならない状況に追い込まれている現状がある

「女性には理解できない」といった意見は
昔から女性は他者に依存して生きていくといった形が多いですから
親離れや自立(自活)といった「大人になる為の通過儀礼」は...続きを読む

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのオープニングアニメーション

この映画のオープニングアニメーションがとても気に入っています。
誰が作ったものかわかりますか?

あと、このアニメーションに登場するイラストの壁紙などがあったら教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

imdbのスタッフ情報では "title sequence" として Florence Deygas という人の名前が挙がっていますね。

http://us.imdb.com/name/nm1326745/

実際のクレジットは Kuntzel + Deygas となっているらしいのですが、この名前で調べてみると Olivier Kuntzel(オリヴィエ・クンゼル)と Florence Deygas(フローレンス・デガ)という2人組のユニットとして創作活動をしているようです。
こちらにユニットの詳しいプロフィールがありました。

http://www.grasshoppa.jp/about/films_ci.html

Qスタンドバイミーの結末

スタンドバイミーを途中までしか見たことありません。

・男の子4人が死体探しに行くこと。
・途中、汽車にひかれそうになること。

このくらいしかわかりません。
なので結末がどうなるのか、
結局死体は見つかるのか・・・
冒険が終ってからメンバーはどうなるのか・・・
など分かる方、教えて下さい。

あとレンタルしようか悩んでいるのですがその価値はありますか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・見つかります
・成長します
・価値ありますよ。。。おもしろかった、おもしろくなかった、みんなが言うとおりに成長物語だな、みんなが言うほどではないな、などと自分の意見を言えるようになりますから。

ネタバレしましたが、
そんな一行で書けるようなものではない描写があふれています。

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンについて

このまえ,キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをみたのですが最後のほうでトムハンクスがディカプリオに言っていた
トムハンクス:「ルイジアナの試験でどうやって騙した!?」
ディカプリオ:「二週間勉強して通過した」
と,たしかあったのですが,ルイジアナの試験とはなんのことかわかる人いませんか?
なんか,完全に見た気がしなくてモヤモヤしてます・・・
だれか教えてください!

Aベストアンサー

マーティンシーンの事務所で働く為に受けた弁護士試験です。

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCM

今更ですが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCMで流れていた曲はなんという題名ですか?確か、アメリカン・ビューティーでも誰かが歌っていたと思います。教えてください。

Aベストアンサー

ボビー・ダーリンの『ドント・レイン・オン・マイ・パレード』だと思います。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531


人気Q&Aランキング

おすすめ情報