アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、結婚10年目にして3回目の浮気が妻に発覚しました。
ただの言い訳にしかならないことは十分承知しているのですが、長期間の妻とのセックスレスな夫婦関係、日々多忙な仕事のストレスから逃げるために他の女性と不倫関係に走ってしまいました。
発覚以降、妻からは三行半を突きつけられ、今は事の重大さと妻への罪悪感に苛まれ、仕事にも手がつかない状況にあります。
今でも妻のことは誰よりも愛していますが、今は妻には何も言っても信じてもらえていません。
このような状況で妻へ今までのことに対する謝罪の手紙を書こうと思っているのですが、自分の気持ちをうまく言葉で表現出来ません。
どなたか妻に少しでも自分の気持ちを伝える良い表現方法、又はこんなことは絶対に言ってはいけない等のアイデアありましたらお教え願います。

A 回答 (18件中1~10件)

ANo13です。



>やっぱりここまでやらないといけないんでしょうか。
>反対に自ら離婚したいと宣言していると思われたりしないでしょうか。
客観的に質問者さんの信用は極めて低いです。
質問者さんの感情を文書にしても何ら信頼を得る事はできないと思われます。
であれば公的もしくはこれ順ずる文書を奥様に提示する事で言葉の裏づけが出来ます。
    • good
    • 2

手紙ですか・・・



奥様のキャラがわからないのでどうかと思いますが、お金とか高価なプレゼント、もしくは豪華海外旅行などは喜ばない方なのでしょうか? 

私はサレたとき、”もう愛情いらないからお金だけちょうだい!”って思いましたよ。

お金ってある種誠意を表現する手段じゃありませんか? 

ちなみに絶対言ってはいけないことは、”おまえにも原因がある!”みたいなことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にお金で解決することが出来るのかどうか心配です。
それに、おまえは何も悪くないと告げないことが良いのでしょうか。
女性の心理が良く分りません。

お礼日時:2007/09/27 06:41

あなたの浮気の原因がセックスレスなら


そのことを解決しないとどうしようもない気がします。
一度目の時にきちんと話し合うなりするべきでしたね。
友人もセックスレスでとても悩んでいるので
お気持ちは分からなくもありません・・。
まだ30代?で今後一生セックスがないかもしれないと思ったら
それは不安になると思いますが。
(だからといって浮気はいけませんが)
一度目も二度目も、ただやみくもに「許して欲しい」と思っただけで、これからもセックスレスだった場合、
自分は我慢できるのか?など考えが足りなかったのでは?
詳しいことが分からないので分かりませんが
根本的なことを解決しなければ
また同じことの繰り返しではないかと思います。
奥様も傷つけることになります。
すでに3回目なのですし・・。
とりあえず誠心誠意謝ることと話し合うことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
話し合いはもつようにしてみます。
ただどのように謝れば誠心誠意が通じるのか悩んでしまいます。

お礼日時:2007/09/27 06:56

奥様 賢い方と思います。


1回2回は黙認、3回目で見切り…。
『浮気なんて絶対許せない』って奥様なら、1回目で離婚の危機にあっていたでしょう…。

3回目で三行半なら
奥様の気持ちは固いかと思います。

貴方は反省の手紙を書いても、誓約書を書いても、4回目の浮気…するんじゃないですか?
少なくても 私ならそう思います。『繰り返すだろう』と。

期待はしないで、やるだけやって 奥様の『判決』を待ちましょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご想像の通り1回目に離婚の危機にありました。
今はそれほど期待もしていません。妻にすべてを委ねています。
ただ、出来る限りのことはしたいと思ってますが、何をすることが妻にとって(言い換えれば自分にとって)良いことなのか分らないでいます。

お礼日時:2007/09/27 07:07

>今でも妻のことは誰よりも愛していますが、今は妻には何も言っても信じてもらえていません。



当たり前です。誰も貴方を信用しません。
どうせまた浮気しますと断言させていただきます。
よくもまぁ懲りずにいろいろやって、何処が反省していると言えるのでしょうか?
手紙?やめた方がよいです。
また浮気するんだから、証拠が残ってバツが悪くなる。

ばれる浮気ならするな、と言いたいところですが…
私は警告させて頂きます。

また浮気するから謝罪の意味もないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう浮気はしないと言っても信じてもらえないことはわかっています。
何もしないでいると罪悪感に押しつぶされそうになります。
それと今は妻のことを誰にも替えがたい女性だと思っています。

お礼日時:2007/09/27 07:16

手紙を入れる封筒の中身


>自分の気持ちをうまく言葉で表現出来ません。
奥様もこれだけもらえれば本気度がわかります。
離婚届(質問者さんの自署押印済み)
財産分与に関する書類一式
慰謝料・養育費に関する書類一式
離婚協議に関する書類一式

尚、離婚届以外は自筆の必要は無く司法書士に依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりここまでやらないといけないんでしょうか。
反対に自ら離婚したいと宣言していると思われたりしないでしょうか。

お礼日時:2007/09/27 07:21

こんにちわ。



>3回目の浮気が妻に発覚しました。

3回もばれるくらいなら浮気するな!と言いたいです。

>事の重大さと妻への罪悪感に苛まれ、仕事にも手がつかない状態

仕事だけはしないとこれ以上ダメ男になりますよ。

手紙の内容や今後のアドバイスについては、#8の方の意見など賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事中はこのことはなるべく考えないようにしています。

お礼日時:2007/09/27 07:24

もう何を言っても信じてもらえないかもしれないけれど、もう一度だけ


チャンスを下さい、と言って、離婚届にサインをする。今度やったら、
これを出していいから……と。あくまでもあと1回だけチャンスをいた
だけることが条件で。

その際、離婚後の慰謝料や子どもがいれば養育費の金額も正確に記入
した誓約書を作成しておけばよいと思います。

ただ、セックスレスなんですよね? また耐えられなくて他の女性を
求めてしまったりしませんか?(苦笑)。お互いにやり直したいという
気持ちがないと、何度も間違いを繰り返して、質問者様がどんどん悪
者になっておしまいのような気もします。奥様もアホじゃないから、
自分が夫の相手をしたくない→拒む→浮気→やりなおしても相手はで
きない→また浮気……この構図が見えてしまうんじゃないでしょうか。
奥様の気持ちもよく聞いて結論を出された方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、妻ともよく話し合ってみたいと思います。
ただ、浮気をしたことに対する償いをどうすれば良いか今も悩んでいます。

お礼日時:2007/09/27 07:32

離婚したときに請求されるであろう慰謝料相当額とお詫び分を足した額を用意し


彼女に渡して、離婚するかしないか貴女の好きにしてくださいと言う。

今後の貴方がするべきことしていくべき生活態度について
何もかかれていませんが、その辺をご自分で熟考したうえでの質問ですか?

仏作って魂入れず では、どんなに立派な言葉で飾り
彼女が気に入るであろうフレーズをささやいたところで
とり繕いとしか判断されないでしょう。
彼女の性格しり、今までの生き方を見てきた、
これからの彼女の未来を思いやれる人の言葉だけが彼女に響くでしょう。
行動で示すしかないのですよ。

問題から一時逃げて、結局追われ続ける人生から抜け出すチャンスなんじゃないですか。
    • good
    • 0

しょうがないですよね。

一度ならともかく、三度も。
奥様もさぞ辛かったことでしょう。
まあ、でも人生間違いはあります。
これで奥様の大切さが分かって良かったですね。
必ず、自分のしたことは返ってきます。
今回の事で分かりましたよね。
これからは奥様のため、家族の為に頑張ればいいんですよ。
家族の幸せは、自分自身の幸せです。

まあ、それだけ奥様を傷つけたのだから、
手紙を書いたからと言っても、許すはずもない事はご自身もよく分かっていらっしゃると思います。
でも、言葉で伝えることは大切なので書いた方がいいと思います。
後は、他の回答者様も言われている様に、行動だと思います。
最低でも一年、奥様に無視されようが、何を言われようが、頑張ってください。
気持ちは必ず伝わります。
これからは、奥様の事を大切にしてあげてくださいね。
最後に、必ず神様は見ています。
いいことも、悪いことも。。。。
また、仲直り出来るといいですね。
お幸せになってくださいね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!