プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週バイトを開始した者です。
せっかくお金があるのだから次世代のゲーム機を買おうということで
360を買おうと思ってます。
FPS大好きですしVF5のオンラインは死ぬほど嬉しかったです。

10 月 11 日に発売決定された「Xbox360エリート」ですが
うわさでは熱暴走防止や騒音防止などは施されていないようです(北米版の情報ですが)

「日本発売が先延ばしされているから改善されているかも」
という声もありますがどうなんでしょう?

秋には新盤も出るらしく(コアシステム・通常版)
こちらにも期待できそうです。

そこで質問です。
エリートか新盤かどちらを購入したほうがよいでしょうか?
(まだ確実な情報がないので両方待つのが最善でしょうけども)

騒音などは別に良いのですが熱暴走等の故障が一番怖いですよね。
皆さんは何かサポートなどはされてらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

情報を整理すると

○エリート全てと通常版でHDMI端子がついてるタイプの360はシンクにヒートパイプなどが追加された冷却強化型である。
○HDMI端子がついていない360については冷却強化型とそうでないタイプが点でも混在していて、パッケージからどちらか見分けることは難しい。
○電源ボタンが点滅し赤いランプが3つついた場合、修理に出すと冷却強化型になって帰ってくる可能性が高い。

秋以降、ダイサイズを小さくし発熱を抑えたチップを採用した360が出る予定のようですが、出荷されてもすぐに買えるかどうかはわかりません。
小売店など旧型が売れ残ったら困りますから、古いほうが売切れるまで店頭に並べないかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
新盤の場合お店の方に言うしかないみたいですね
「新盤置いてます?」的なな事を言わないと出されないかも知れないですね。

やはりサポート的にはPS3のほうが上ですね