アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに名前をつけている人はいますか?

A 回答 (8件)

その昔、仕事で使っていたサーバ群に、上司の名前を付けてました。


部長が山田、課長が田中とすると、
「みんな、田中再起動していいですか?」
「遅っ、山田混んでるわ、使えねぇ~」
「山田と田中両方とも反応が無いぞ~。死んだか?」
とか。
殺伐とした現場だ。
    • good
    • 0

 ハイ 自作機 2台に付けています。



・Atomic(改)初号炉
 CPU:Celeron300A OS:Win98

・文殊 壱号機
 CPU:Celeron1.8G OS:Win2000
    • good
    • 0

マっちゃんとウィー坊

    • good
    • 0

普通は必ずパソコンには名前が付いていると思います。


Windows2000やWindowsXPならマイコンピュータのプロパティを開き、ネットワークIDもしくはコンピュータ名のところでフルコンピュータ名として登録されているはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。



3台あります。
『actor』と『actress』ともう一台は、言えません。
    • good
    • 0

パソコンではなかったですが,大学の頃友人が,携帯や自転車などに名前を付けている人がいました.


きっと,パソコンにも名前を付けているだろうと,今ふと思ってしまいました.
    • good
    • 0

WindowsXPであればコンピュータ名は必須です。



無設定だとWindowsXPの初期登録が出来ません。

たいていの皆さんは無意識に使っています。
    • good
    • 0

職場にサーバが大量にあるのですが、打ち合わせ等で分かりやすくするために、とあるアニメの登場人物の名前をつけて区別しているのには、驚きました。


たしかに、3階○○室にある東芝のリナックスサーバとか言うよりは、△△と一言で通じたほうが話が早いし、アニメの登場人物なので親子関係にある組み合わせには、親子の名前をつける等することで理解が容易になりますね。

自宅のパソコンは、最初の頃、名前をつけてみた(恥ずかしいので言えません)のですが、当時は一人暮らしだったので、名前で呼ぶ機会がなく、やめてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!