プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日カフェでパソコンで仕事してました。最初にお断りしますがイヤホンつけたらYou Tubeやタブレット屋PCどんどん見て下さいを推奨してるカフェなのでカフェなんかで見るほうが悪いは無しで。
話は戻りますが そういうカフェでパソコンで仕事してました。
今人気のアニメ制作に関わってまして(名前は伏せます)ふと後ろのソファ席(低いソファが背中合わせ)3歳くらいの女の子がソファに隠れ目だけだして画面見てました。
たまたまかと無視してやってたら目が合うと隠れまたしばらくしたらソファから目だけだして画面見てました。
ムカついた私は自分のソファ席の向かいに行き見えないようにしました。
見てたのが腹立ったのではなく隠れてコソコソしてるってことは自分が悪い事してるってことですよね。
たまにコソコソしてる子供いますがアレ何でですかぁ?家で虐待されて家でもコソコソしてるのかな?
人のを見たら悪いと思ってコソコソしてるのなら許せないし
普通に 見せて下さいって言えば
「嫌です」て答えるのに。
コソコソする理由教えてください。

A 回答 (4件)

アニメ制作に関わっているの?


発表前に見られてはいけないから?
だとしたら
公の場所での仕事は駄目ですよね。
嫌ですと言われてしまう事を知っているから
言えなかったんじゃない?
こそこそする理由は 主様が怖かったから。
でもアニメは良い作品で面白ければ見たいでしょ?
大人でもそういう人多いですから。
人間の心理的行動だと思います。
視てはいけないものほどチラ見したい。
    • good
    • 0

カフェで仕事するときに人に見せたくないのでしたら、他の人から見えない位置で行ってください。

    • good
    • 0

気配を感じたんでしょうね



攻撃的な
    • good
    • 2

> 普通に 見せて下さいって言えば


貴女が、それを言えない雰囲気の、普通ではない人、
と思ったからですよ。
子供の心理を考えれば、単純なことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!