プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社からソフトバンク810T(GPS機能付き)支給されました。もしいちナビ検索されたら、検索された私は メールか何かの通知で検索された事を認識できるのでしょうか?それとも検索された事も知らないままでしょうか? 契約者が社長で 契約内容 設定も分かりません。 奴隷のサラリーマンより

A 回答 (2件)

プライバシー設定っていうので、現在地測位要求があった時のお知らせ設定ができるみたいですよ。

マニュアルの「S!GPSナビ・プライバシー設定」を参考にしてください。
マニュアルが手元にないときは、ソフトバンクHPのオンラインマニュアルをどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。さっそく810Tのオンラインマニュアルをダウンロードして見ました。位置確認要求に 表示せず自動送信するパターンと表示して送信するパターン、送信しないの3つが選択できるようですが、、暗証番号不明の為 今 何が選択されているか?確認 変更もできません。今日 ショップで聞きましたら 位置要求されたら、送信するかどうかのメールが来ると云ってましたが、、いい加減な応対ですね。位置要求されたかは、、位置履歴に過去20件のデーターが残るので、、これは暗証番号なしで見れるようですので、、ここで確認すれば、、良いのでしょうか?また 詳細ありましたら、ご教示お願いします。

• 0
この回答へのお礼

補足も投稿しましたが、回答参考になりました。ありがとうございます。上にも書いたことで 何かありましたら、宜しくお願いします。

子供に810Tを持たせて、イチなび(11月からは位置ナビに名称変更)を利用しているものです。

応答方法を要求時選択(送信するか、しないか)ではなく自動許可にしています。 これは私が子供の携帯で設定しました。子供には暗証番号を教えてないので、ちょうど相談者様と同じ状況だと思います。

測位要求すると、自動許可の場合「電話番号xxx-xxxx-xxxxから測位要求がありました」という内容のお知らせを着信(ベルが鳴り、ウインドウが開くそうです)します。
なので、相談者様が会社から測位要求された場合にも、位置履歴で確認せずともお分かりになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めての質問経験ですが、、丁寧に回答ありがとうございました。