アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOUS Excel 2000上級を受けるためにWin95にOffice 2000・SR-1・SP2をインストールしました。

クエリを作成するとき、テキストではデータソースの選択でMS Access Database*となっているのに私のはMS Access 97 Database(not sharable)になっていて、クエリを完了したら、『Queryから受け取った情報はありません。』というエラーになります。

どうすればいいか教えてください

A 回答 (2件)

#1の追加ですが、フルインストールが難しいとなると該当するエラーの機能だけを追加するという手を使うしかないですね。

データベースエンジンに関する部分、だめならアクセスをインストールしてみてはどうでしょう。実際にMOUS試験のマシンはOffice(プロ)がフルインストールしてあります。それといわれる部分はエクセルのクエリーの問題とほとんど同じ要領で出来ますので、その問題だけ解説書を読むことで飛ばすかですね。試験合格するといいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

Office2000はフルインストールしてありますか?

標準でされたのでしたら追加でフルインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンに空き領域がないので使わないものはインストールしたくないのですが、やっぱりフルインストールしないとダメですか?