アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで数式を書きたいのですが何かやり方はありますか。
分数とか
例えば1/2を
1

2
のように書きたいのですが…。
他に積分記号とかもうまく書いているのは見たことがあるのですが、どうすればいいのか分かりません。
教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

もしguowu-xさんがWindows上で普通にOffice Personalをインストール


しているのであれば、

C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Equation\EQNEDT32.exe

に数式エディタがあるはずです。
スタート>ファイル名を指定して実行 でお試し下さい。

この回答への補足

プログラムの追加と削除のところからCDでうまくインストールできました。
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/15 23:22
    • good
    • 4
この回答へのお礼

念のため、もう一度Office Personalをインストールしたのですが
ファイル名を C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Equation\EQNEDT32.exe
で実行しても見つかりません。
どうなっているのでしょうか???(><)

お礼日時:2003/12/15 11:59

前提として、Illustratorには数式を書く機能はありません。


どうしても書きたいというのならば、ペンツールなどを利用して頑張って
書くしかありません。
(プラグインを使えば話は別ですが…)

また、比較的簡単にできる方法としては数式エディタを利用するという
方法が考えられます。
数式エディタで数式を編集し、Illustratorに貼り付けることで割と簡単に
書くことができます。
ベクトルデータのまま貼り付けることができるので、いろいろ加工する
ことも可能です。
もしguowu-xさんがMicrosoftのOfficeをお持ちであれば、数式エディタも
一緒にインストールされているはずですので、お試しになっては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと、数式を書く機能はないのですか、やはり。
数式エディタを探してみましたが、見つかりませんでした。
Office personal では、その機能はないのでしょうか?

お礼日時:2003/12/14 10:41

1:「1」と「2」を、別々のパスとして描く。


2:間に線を引く。

書きたい場所に、書きたい物を配置するだけだと思うんですが?
ご質問の文章では、何が解らないのかが、伝わってきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!