プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私はミ○ドのドーナツが大好きで、よくテイクアウトするのですが、今日買ってきたドーナツが少し臭い?気がするのです。
なんで臭いんでしょう?!

そこでふと思い出したのが、友人から聞いた「ミスドの油は1年半替えてないらしい。」

それって本当ですか?

ほんとうだったとしたらドーナツが臭くなったりしますか?
家だと、油って一回で捨てないのが普通?だと思うのですが、さすがに1年半は・・・。

いつも同じ店舗で買っているわけではありませんが、気になったのでご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

A 回答 (2件)

↓このURLは、2chの「(自称)元ミ○ド店員のスレッド」です。


http://food8.2ch.net/test/read.cgi/candy/1137215 …
このスレッド中から、油に関する書き込みを、いくつか抜粋してみました。

295 :無銘菓さん:2007/03/08(木) 22:00:28 ID:???
元ミ○ドアルバイターのあたしが来ましたよ
ぶっちゃけ、ミ○ドの厨房?は臭い。
乳成分が腐ったような酸っぱいような…とりあえずオエーな臭いが…
初めて入ったとき思わず「え!?てか裏汚!!!」って思った。
ドーナツは最後廃棄するけど、揚げる油が入ってる四角い鍋?みたいな奴はずーっと蓋も閉めず放置。

419 :無銘菓さん:2007/06/01(金) 13:00:12 ID:ogAZHn6N
揚げ油はトランス死亡酸濃縮液
バイトしてて溶かす前の脂の塊を見たことあるけど不自然に真っ白
ドーナツのサクッと感はその脂が固まってできてるのかと思うと禿萎
揚げ油交換は社員の独断。


以上が(自称)元ミ○ド店員の証言です。
1年半使い続けるかどうかは解りませんでしたが、どちらにしろ、油の状態は相当ヒドイと思われます。
(2chには、有力な情報も多いですが、ガセネタやライバル店の嫌がらせと思われる書き込みも多いです。
信憑性のありそうな物を抜粋して書いたつもりですが、”信じる・信じない”はご自由に。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
2ちゃんねる!!わざわざ調べていただきありがとうございます!
情報がたくさんつまってますね!!

2ちゃんは匿名で書き込める掲示板なので書きたい放題なとこもありますが、むしろ匿名だからこそ書き込めるような「本当だけど、言っていいのか…」的な情報も含まれていることでしょうね!
逆に信用できる気がします。

たしかに
>>揚げ油はトランス死亡酸濃縮液
のような表現は誇張wだと思いますが、「ひどい」ってことを伝えたいんだな~程度にとらえておきます(^-^)


ちなみに今日のポン・デ・ショコラはほんとに臭かった!笑

それでもドーナツが好きだ~…。

お礼日時:2007/09/25 00:21

こんばんはー。


私もドーナツは結構好きなんで書いてみます。
私の行き付けの店ではそんな異臭が漂うって経験はありませんね。
そういうのって都市伝説みたいなものじゃないんですかね?
まあ、飲食店にはこういう疑惑は付き物ですけどね(゜~゜)

風の噂ではファーストフード店では油は頻繁に変えないとも聞きました。
ミ○ドについて記載されたページを見つけてきましたので、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

あたしも初体験だったんですが、ポンデリングは悪臭がしなかったのですがポンデショコラはきつい悪臭でした(笑

やっぱりファーストフードは安さが売りな所がほとんどですし、油はあまり変えなさそうですね!

お礼日時:2007/10/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!