アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店を経営しております。
今日、業務用冷蔵庫が壊れてしまい、至急購入しなくてはいけません。
現在ホシザキの冷蔵庫を使用していました。
その他のメーカーでおすすめのところはありますか?
またリースとどちらが得なのでしょうか・・・
中古はやはりあまりよくないのでしょうか。
なんせまったく知識がないのに急ぎで購入しなくてはいけないので、
名古屋在住ですが、新品、中古にかかわらずショップがどこにあるのかご存知の方みえましたらそちらも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あえて 私は 星崎とは 言いません。

今現在 サンヨーのを 昭和60年より 買い替えず 使っております。全く 故障無でしたが 先日 メインのリレーが 切れなくなって 修理しましたが 今現在 コンプレッサの方は 問題無です。4月に 近所の業務用機器の店より 冷蔵庫 半額のチラシをもらい 心を動かされましたが いまだ 元気に動いていますので やめました。庫内の広さといい 使い回しと言い サンヨーも捨てがたいのではないかと思います。ちなみに スーパーの ショウケースは サンヨー多いとお見受けします。但し 冷凍冷蔵庫の場合 星崎と サンヨーでは 冷凍と冷蔵の場所が 逆ですので 注意が必要です。名古屋でしたら 名東区の 地下鉄ガード下の 調理村 で尋ねられたらと思います。けっこう在庫有りました。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/sanki/FS/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンヨーさんでも取り扱ってるんですね。
しかし、昭和60年から買い換えず・・というのはすごいですね。
うちのは購入8年目にしてだめになってしまいました。
この暑さの中、モーターが焼ききれてしまったのです。

調理村、早速電話してみました。
現在使ってるものと同じような型のものの在庫を調べてもらってるところです。

お礼日時:2002/08/20 00:30

#4 の者です。

お店 今日は お休みのようです。

参考URL:http://www.chourimura.co.jp/
    • good
    • 0

やっぱし、 星崎電気 しかないでしょう。


今も使用してるメーカー ですので、 今の商品を納入した業者と、
修理した方が、コストが安いのか、新しく買った方が良いのか決めたら??

短期なら、近藤産興のレンタルも有り。 漢字違うかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日見積もってもらったら、修理と新品購入とあまり金額の差がなかったためやはり購入を検討しています。
近藤産興ですか・・
探してみます。

お礼日時:2002/08/20 00:28

品数豊富なのは、やはり業務用冷蔵庫専門の「 ホシザキ電機 」ではないでしょうか。


名古屋近郊にも、販売網が沢山ありますし・・・

下記のHPから、「商品案内」 および 「販売サービスネットワーク」 をクリックしてみましょう。

参考URL:http://www.hoshizaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HPより検索し、お近くの営業所さんに連絡してきてもらいました。

お礼日時:2002/08/20 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!