アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gateway GT4016jというPCを買ったのですが、ネットゲームを長時間やっているとキャラクターの動きが倍速状態になってしまい、処理できずに落ちてしまいます。どのゲームをしてみても同じ症状です。
PCは3台目なのですがこんな症状ははじめてでとても困っています><
サポートセンターに聞いてみたところ、ネットゲームに関してはソフトウェアに問い合わせしてみてくださいとだけで対応してもらえませんでした。
自分なりにいろいろとやってみました。CPUはデュアルコアです。長時間ゲームをしてキャラクターの動きがおかしくなったところでCPUを1個切ってみたところ正常に動くようになるのです。原因がCPUかなと思い、付け替えてみたのですがやはり同じ症状が出てしまいました><
他になにか原因があるのでしょうか・・・
PCには詳しくなくて困っています、よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

そのネットゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。


恐らく、Red Stone あたりではないかと推測しますが・・・・。

GT4016j は、その CPU に Athlon64×2 3800+ が搭載されていますので、
その CPU ドライバーをインストールすれば、改善できるはずです。

下記サイトより、「AMD Dual-Core Optimizer」と
「AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor Driver for Windows XP ~」
の2種類をダウンロードしてインストールなさってみて下さい。

http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalRes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
症状の出ているゲーム名は、
パーフェクトワールド-完備世界-
TANTRA
リネージュII
です。
それとCPUが原因かと思い交換したのですが、今ついているのはAthlon64×2 4200+です。少しアップグレードしてみました^^;
2種類のダウンロードする際、教えていただいたものと同じのでよいのでしょうか?
何度も質問すいません><

お礼日時:2007/09/26 19:35

> 教えていただいたものと同じのでよいのでしょうか?



CPU のグレードが変わろうと、インストールするドライバーは同じです。

ダウンロードサイトの英語が分からなければ、
ブラウザに付属の翻訳ソフトを使うなりすれば、
ある程度のことは分かるはずですので、
教えられたままにインストールするのではなくて、
どのような用途と内容なのかもご自身で確認なさって下さい。

この回答への補足

なんと!なおったようです^^v
ほんとうに助かりました><
ありがとうございます!感謝です!^^

補足日時:2007/09/29 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事インストールできました。
症状がでるかどうか今日も実験してみようと思います^^
とても勉強になりました^^

お礼日時:2007/09/27 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!