プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です。初デートってどんなところに行くべきでしょうか。あまりマニアックな遊びなど知りません。映画、ボーリング、カラオケ、食事、くらいしか思いつきません。まあ遊園地とかもありですか、気軽にって言えば、上の4つくらいしか。行事でいえば、祭りとかクリスマスとか、神戸に住んでるんでルミナリエっていう催しなどがありますが、どの時期でもないんで。
相手は、カラオケもいけるし、ボーリングなんかもいけると思います。実際行ったこと何回もあるらしいんで。映画はどうか知らないけど。
どういうことで遊ぶのが初デートにあってるでしょうか。また時間帯やデートの流れなど、その他したらどう?ってことがあれば教えて下さい。
また服装はどうでしょうか。10月半ば~11月半ばまでに初デートすると仮定してお答えください。

A 回答 (3件)

初デート楽しみですね♪



おススメは、初デートなら定番ですが、映画ですね。
結構な時間を気を使わずに過ごせるし、その後の会話のネタにもできるので。
ただし、つまらない映画や嫌いな映画だとマズイので、彼女に観たいものを聞くことはもちろん、下調べもしっかりした方がいいと思います。
できれば、チケットもあらかじめ取っておいてくれるとポイント高いです。

ただ、質問者さんは、TVも映画もあまり観ないのですね。
でしたら、他のものでもいいかもしれません。

あと、おススメは(近くにあればですが)水族館や動物園などです。
特に、水族館は天候を気にしなくていいですし、ロマンチックで雰囲気もいいですし、ショーも楽しめます。
それに、動物園もそうですが、目の前にあるものを話題にすればいいので、会話に困りません。

逆に遊園地は、待ち時間が長いときは最初だと、相当話好き同士でない限り会話を持たせるのが大変だと思います。

カラオケは、お互いカラオケが好きで、付き合っているのならいいと思います。
ただ、もしまだ付き合っていないのでしたら、女の子は人によっては密室に男性と二人きりになることを警戒することもあるかもしれません。
あと、カラオケ何度も行ったことがあると言っても、友達何人もと行くカラオケと男の人と二人きりで行くカラオケはかなり違います。
特に、初デートなら緊張するでしょうし、二人ならずっと聞いているというわけにもいきませんし。

でも、質問者さんはカラオケはかなり好きなようですし、彼女さん?も積極的に歌うぐらい好きで、初デートだけど二人きりでもそんなに緊張しない仲ならもちろん問題ないと思います。

だから、彼女さんの性格や好みを、よく考えたり聞いたりして、決めたらいいと思います。

食事は、初デートなら、どこがいいかいくつか考えておいた方がいいと思います。
もしあまり知らなければ、ネットでチェックしてください。
でも、もちろん彼女さんが行きたいお店があると言えば、臨機応変にそっち優先で。

デートの流れは、お昼前ぐらいに待ち合わせして、ランチして、メインのこと(映画や水族館カラオケなど)をして、お茶、時間が余れば、お散歩やウインドーショッピングなどをして、お別れってとこでしょうか。
初デートで高校生なら、夕食はなくてもいいと思いますが、状況によってはもちろん夕食を食べてもOKです。
ただ、いくら楽しくても初デートなら、彼女さんをあまり遅く帰しすぎないように。

とにかく、彼女さんの希望を聞いてあげて、なんでもいいと言えば、「こっちとこっちどっちがいい?」などと聞いてあげる。
それでも、希望がなければ、質問者さんが決めましょう。

服装は、清潔感があって、質問者さんらしいものなら、なんでもいいと思います。

その他のアドバイスとしては、緊張すると思いますし自然でいいですが、笑顔でなるべく楽しそうに。
でないと彼女さんが、つまらないのかと不安になると思います。
それから、最低限のマナーと気遣いももちろん大切ですので、自信がなければネットで勉強されるといいと思います。

長くなってしまいましたが、初デートが成功することを祈っています。
    • good
    • 2

すでに付き合っているのか、これから告白するのかによっても違うでしょうが、初デートなら会話もそんなに必要ない映画をお勧めします。

映画は一応彼女に見たいものを聞いてあげた方がいいそうです。
食事は一番会話が必要です。逃げ場がありません。というかデートの一環なような気もしますが。。。それに高校生ではお酒が飲めないから大変ですね!
遊園地は会話に自信があるなら、カラオケはタブー曲(女の子が好きでない場合アニソンとかNGです)ロックも微妙です。
ボーリングは彼女よりスコアが良ければGOODではないでしょうか?教えてあげたりとか?

1つだけ言える事は「彼女を楽しませてあげる」事だと思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。映画ですか~。めずらしいほどにまでテレビを見ない自分なんで(ものまね番組やCDTVやMステをちょろっとみることがある程度??)映画情報なんてあまり知らないんですが考慮にいれてみます。
会話はあまりうまくありません。まあ相手の性格がテンションあがりまくりで、乗り乗りで流行にのりまくって・・みたいな人ではないのである程度持っていけるとは思いますが。だから食事はデートのついで・・ですかねやっぱり。お酒が飲めないのが大変なんでしょうか?
遊園地は相手にも聞いてみますが初デートではたいそうすぎるかなって気もするんでちょっと考えます。正直いうとそれらのなかで一番カラオケが自分的には好きだしある程度できるので相手もよけりゃこっちでいきたいんですがね・・笑。曲選はチェックしておきます。   ボーリングは下手糞です・・笑

お礼日時:2007/09/26 22:15

初デートだったら変わったところやあまり贅沢はしなくていいと思います。


いたって普通のかんじでいいです。
どんなところでも2人だけで行くのは初めてなわけですからそれだけで新鮮です。
慣れない所ではなくあまり緊張しなくて行ける所をオススメします。
映画、ボーリング、カラオケ、いいんじゃないでしょうか。
慣れてきたらいろいろ幅を広げていったらいいです。
服装は普段の私服をちょっとおしゃれにしたぐらいでいいと思います。
あまり頑張りすぎても浮いてしまうでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
僕の思いついたような場所でいいんですね。安心しました。
まぁ服装はいつも通りでいくことにします。
贅沢はどちらにせよなかなかできません。持ち金少ないんで・・笑

お礼日時:2007/09/26 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!