アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月もそろそろ終わろうという中、暦上は秋のはずなのにまだまだ暑い日が続いています。
秋はよく「食欲の秋」「スポーツの秋」などとならんで「芸術の秋」でもあります。しかし、その割りには秋を代表する歌手がいないような気がするのです。
例えば夏といえば「TUBE」「サザンオールスターズ」冬なら「広瀬香美」などが季節を代表する歌手として挙がると思います。
そこでみなさんに質問です。
(1)「秋と言えばこの人!」という歌手は誰でしょうか?
(2)「この人といえば秋!」という歌手は誰でしょうか?

どちらも一緒だという指摘を受けそうなので補足しますと。
(1)は秋になると音楽活動が活発になり、それ以外の時期には新曲リリースなどがほとんどない歌手。
(2)は秋以外にも曲は出しているが、秋を唄った曲が一番いい、もしくはその歌手のイメージが秋である。

という区別でお願いします。
ちなみに私はどちらもちょっと思いつかないです。

A 回答 (4件)

槙原と森山の息子。

森山氏もホモの噂が有るみたい?
谷村さん。冬は堀内さんにバトンタッチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません、不勉強で申し訳ないのですが森山直太郎さんのことでしょうか?
彼は「さくら(独唱)」があるのでどうしても春のイメージがありますね…

谷村新司さんは声質が秋っぽいですね~

とりあえず秋が終わるまで待ってみましたがやっぱりいないもんですね…

お礼日時:2007/12/05 12:33

Mozart

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Mozart…というとアマデウスさんのことでしょうか?
彼は非常に多様な曲を作っていますね~秋っぽいものも確かにあります。

とりあえず秋が終わるのを待ってみましたが、なかなかいないもんですね~…

お礼日時:2007/12/05 12:30

世代も違でしょうし、お役に立てるか、随分迷ったんですが。



(2)で、鈴木雅之さんを挙げます。 (大人の曲です)
私、洋楽しか聴かないんですが、無理やり「これは聞け!」と。(笑
以後、めちゃめちゃ気に入ってしまいました♪

「別れの街」「恋人」「もう涙はいらない」
・・「もう涙はいらない」カラオケで熱唱されて、惚れてしまいました。(笑 
これは是非練習しておきましょう♪(大笑
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと「ロンリーチャップリン」詩が秋っぽくてよいです。
お姉様の聖美さんとのデュエットが私のお気に入りです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

人それぞれですが、私は彼の歌に秋を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~鈴木雅之さんはかなり秋っぽいですね。声質に哀愁があるというか。

とりあえず秋が終わるまで待ってみましたが、(1)に該当する人はなかなかいないみたいですね…

お礼日時:2007/12/05 12:28

(2)になるのかな、山口百恵さんは「秋桜」が有名なので秋のイメージがあります。

おだやかな小春日和を連想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、山口百恵さんは全体からかもし出される雰囲気が秋ですね。

とりあえず秋が終わるまで待ってみたのですが秋を代表する歌手はなかなかいないもんですね…

お礼日時:2007/12/05 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!