電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCにCDを入れると『このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした、曲をインポートしますか?』と表示されCD→iTunesへのインポートは出来るのですが、タイトルはトラック01と表示され、その他は表示されません。
以前、間違えてQuick Timeを削除してしまってiTunesが開かなかったので、新規にインストールしました。それが原因でしょうか?

《表示》のブラウザを隠すもクリックできず、《Ctrl+B》もダメです。
タイトル表示の方法を教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

通常、CDを入れるとインターネットでCDDBという曲名データベースを検索して曲名を表示します。

「このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした」というメッセージの通り、そのCDが曲名データベースには登録されていないので曲名を表示できないのです(ネットにつながっていない場合は別のメッセージが出たように思いますが定かではありません)。

マシンがネットにちゃんとつながっているのなら、ソフトや操作の問題ではありません。ご自分で曲名やアーチスト名を入力して下さい。
入力後、メニューから「CDトラック名を送信」を選ぶとそのCDがCDDBに登録されます。CDDBという巨大なデータベースも、多くの人が1枚1枚そうやって充実させてきたものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ヘルプを見ると【iTunes では、インターネット上の Gracenote CDDB(CD データベース)で、曲およびアルバムの名前が検索されます。】
1 つ以上の曲を選択します(複数の曲を選択するときは、[Shift] キーを押したまま選択します)。
[詳細] > [CD トラック名を取得] と選択します。

・・・とありました。最近引越しをして光にしました。それから初めてi Tunes を開きました、上記のCDトラック名を取得をクリックしてもタイトル表示はされませんでした。ネットには接続できるのですが、i Tunes storeに接続しようとすると、
【i Tunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続をリセットしました。】と警告されてしまいます。
今まで表示していたCDも表示されないのでやっぱり変です。
もう少し回答を下さる方を待ってみたいと思います。
今回はプロパティ入力します(><)・・・いっぱいあるなぁ・・・

ありがとうございました。

• 0