電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。

不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。
妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。
不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。
友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ)

不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。
妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。
旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。
ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・
この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。
妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。

妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。
でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが)

私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。

W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。
妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。

ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (23件中21~23件)

仮に妹さんは養育費を請求できても、元旦那さんが不倫相手を訴えることができます。

まずは、お互いの立場を整理してから考えることです。
不倫をいったん解消し、お互いに正式に離婚する。
それぞれの子供をどちらがどうするのかを親権や養育権を決める。

それからでしょう、相手との婚姻なり同居なりを考えるのは。
それと、仮に相手とすぐに結婚するとしたら、元旦那からは養育費など取れません。
養育する人(父親に相当する人)がすでにいる人に、養育費を払う筋合いは
ありませんよ。協議しても子供の将来のために、子供名義の口座に
子供宛に送金するくらいが関の山でしょう。

ともかく、不倫をまず解消する。これが先決。
それでないと話が進みませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妹は不倫相手の子を産む場合、旦那には「旦那との間の子」として育てたいそうです。でも旦那にはそれほど経済力がないので、足りない分を不倫相手から養育費としてもらいたいと考えているようです。

今いる子供二人は、旦那の子で、子供の父親は旦那しかいないため、子供のために離婚せず不倫相手の子とは隠して育てたいそうです。

>ともかく、不倫をまず解消する。これが先決。

今の旦那と離婚すると、子供が可哀想だと思っているようです。
不倫を解消せず、不倫相手の子を産む方法があればよいのですが・・・

ウーン、やめといた方が今後のためになると思います。

。。
41歳の出産は危険ですし、子育ても大変だと思います。

旦那様の子供として、育てる手はあると思いますが、
もし、その子供が事故にあい、輸血を必要としたとき、
嫌でも血液型を知らなければなりません。

>「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」
↑こう考えていらっしゃるのなら、やめるべきです。

どうか、難しいかもしれませんが、
妹さんを説得してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やめといた方が今後のため・・・そうかもしれませんね。

>妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。

だというのなら、このサイトでこのような質問をするのではなく、
妹さんのことを諭すのが姉の役割ではないかと思いますが。

>旦那には隠し通す決意のようです。

体型の変化などは隠しようがないと思いますが、
この点についてはどう考えているんですかねえ?
    • 0
この回答へのお礼

体型の変化に関しては、旦那の子ということにするつもりなんです。