アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでの結婚相談所に入っている中年女性です。男性はこまめにいろいろな女性にメールを送るものなのでしょうか?それとも、中には待っているだけの人もいるのでしょうか?女性から、メールするとおかしいでしょうか?結婚相談所の経験のある方、アドバイス、回答ください。
お待ちしてます。

A 回答 (4件)

結婚相談所では有りませんでしたが、ネットの恋愛サイトに登録されてた方に私からメールを送って、お付き合いを始めました。

以来もう1年になりました。
その彼が言うのは、女性からメールが来ると99%サクラで有る事が見え見えだったそうで、最初の(登録したばかりの怖いもの知らずで、初めて送ったメールがその方)私のメールも、返事には「?」がいっぱい送られて来てました。
ですが、結果的にメル友を経て、お付き合いすることになり、今に至っています。
「最初にナンパされたから~」とかって言われた事も有りますが・・
全然平気ですよ。登録してるメンバーなら、サクラじゃない女性からメールを貰って、嬉しくない人は居ないです。それ以降をどう繋げるかが問題ですけど。
この人!って思ったら、逃したくないですよね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

男性は 多くの方に 申込されている

可能性が高いですね。
そのために 入会しているのですから。

「待っているだけの人」は 滅多にいないのでは?
よほど自信(過剰?)の有る人だけでしょう。

女性からのメールは なにもおかしくないと
思います。
もし 質問者様が関心を持たれても
すでに 他の方とやり取りしていれば
お断りになる人も居るでしょう。
(複数の方と 同時にする男性もいるかも
しれませんが・・・)

質問者様が真剣に結婚を考えて
居られるなら 後悔しないためにも
御自身から 連絡される事を
お勧めします。

「夢」は 見るものではなく
「勝ち取る」ものですよ。

頑張ってください!!!
    • 0

自分もPCマッチングの経験はあります。

まず、男性といっても考え方や行動にどこか母親からの遺伝による女性ホルモンを持っていることを認識してください。(逆もまた真なりですが)
もし、それが待っていることを受け継いだ場合は当然受動態になりますよね。
その上そういう場では受動態系の男性の確率はより高くなるでしょうから、あなたがもし受動態の男性に惹かれた場合、あなたの側からメールしても少しもおかしくはありません。
積極的と取られることの方が多いでしょうからむしろお勧めかも知れませんよ。(無論男性側の性格にもよりますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

なかなか勇気がなくて、できません。
アドバイス、ありがとうございます。

結婚相談所の経験はないのですが、男性はいろいろだと思います。

女性からメールしても何もおかしいことはないと思います
    • 0
この回答へのお礼

メールしてみようかなとも思うのですが、なんだか断られるのも嫌で、勇気がありません。
回答、ありがとうございます。