1987年頃にフジテレビ系列でのドラマ「あまえないでよ」(出演:斉藤由貴、林隆三)で流れていた曲で、私のうる覚えでは
「Eyes of You」or 「Pearl of You」......
なんていう曲名だったかと思うのですが、調べても全然出てきません。ちなみにボーカルは女性でした。
すみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Can't Take My Eyes of You(邦題:君の瞳に恋してる)


ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、大変ありがとうございました。
その通りでありました。正直言って嬉しすぎます(^o^)

お礼日時:2001/01/29 17:02

今までの回答にあるように、Boys Town Gangの


「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
ではないでしょうか?(女性ボーカルでディスコ調の曲です)

この曲のオリジナル・アーティストは、
The Four SeasonsというグループにいたFrankie Valliで、
1967年にビルボードチャートで最高2位になった曲です。

http://www.cdnow.com
で検索すると、Boys Town Gangの
「Can't Take My Eyes Off You」が試聴できます。

参考URL:http://www.cdnow.com
    • good
    • 0

「yuc」さんのおっしゃた、"can't take my eyes of you"が正解なら、そのアーティストは「ボ-イズ・タウン・ギャング(boys town gang)です。


数々のアーティストが歌っていますが(最近では椎名林檎など)、女性ボーカルで一番有名なのはボ-イズ~です。
尚オリジナルはフランキ-・バリがボーカルをとっていた、何とかと言うグループです。
※この辺りの詳しいことは、「benjamin」さんがお詳しいかと存じます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い声のCan't take my eyes off of you

どうしても気になるのでもう一度質問させて下さい。
http://okwave.jp/qa2927197.html
で一度質問させて頂いた曲です。

お聞きしたいのは、確か洋楽で(邦楽でしたらすいません)
可愛い声で、高く、甘い声で歌っている女性シンガーさんがいらしたと思うのです。
もし分かればそれを披露宴で使いたいのです。

可愛い声、ですと邦楽ですが、トミーフェブラリーさんが思いつきますが、トミーさんより高い声でした。
特にサビ部分はかなり高かった様に記憶してます。

一つ前の質問ではCMに使用された云々とありますが、こちらでも見てみて、トミーさん位しか出てこなかったので、
車のCMというのはおそらくは彼の勘違いかと。
ただ、CMに限らずテレビで聞いた事がある、というのが私と彼の一致した見解でした。
お心辺りのある方、お願いします。

Aベストアンサー

むかーしむかしのヒット曲…?
おそらく、このグループが原曲だと思うんですが…?

私はリアルで聞いてました(;^ω^)

ボーイス タウン ギャング っていうグループの

「君の瞳に恋してる」 ではないでしょうか?

ご参考までにー m(*- -*)mペコリ

参考URL:http://listen.jp/store/album_vicp41172.htm

Q「Can't take my eyes off of you」のカバー、誰が歌ってるんでしょう?

「Can't take my eyes off of you.」たくさんの人がカバーしている大ヒット曲ですが、先日ラジオで聞いたカバーが誰が歌っているものなのかを知りたいのです。
その時、まだ「よく聞く曲だけど、なんて歌なんだろ?」という知識しかなかったので、10数人がカバーしてるとは思いもしませんでした。

ラジオで聞いた曲は
・ボーカルは男性
・原曲よりテンポが速く、ロック系
のものでした。(情報少なくてすみません・・・)

ご存じの方、推測大歓迎ですので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

baianさんの回答に補足させて下さい。
PET SHOP BOYSのカバーは、U2の
「WHERE THE STREET ? NO NAME」
(すみません、?の箇所の綴りは不明です)
と、「Can't take my eyes off of you」
を組み合わせて作られた曲で、「Can't ~」
はサビの部分しか使用されていません。
でもって、力強い声ではないです……

よく行く掲示板に偶然書き込みされていた
のですが、Jimmy Somervilleという方がカバー
しているそうです。多分、男性かと……
確かでなくて、すみません。
(これ以外は明らかに女性のようでした)

Qclose your eyes...

最近耳にしたのですが、女性の声で close your eyes and
give your hand ...
という歌いだしの曲に聞きほれまして、購入したいのですが、誰の何という曲か全くわかりません。バラードっぽい感じでした。CMか何かで聞いたことある気がするのですが。。。 詳しい方教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

Eternal Flame / BANGLES
(胸いっぱいの愛/バングルス)

だと思います。

QYOU SAID GOOD BYE...ANYMORE...WOOOO

曲のタイトルとアーティストが分かりません。ユーセッド、グッバイ、---エニイモオ~と男性アーティストが歌っています。多分海外のバンドだと思います。今年の夏の世界一斉イベントなんとかAIDというのに出演していました。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Maroon 5の「This Love」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

Q洋楽・女性シンガーのCan't take My eyes off You

Can't take My eyes off Youを披露宴で使いたいのですが、
いかんせんオリジナルを含め、カバーも盛りだくさんでなかなか探している曲に行き当たりません。
ですのでご存知の方お教え下さい。

タイトル通り女性シンガーで海外アーティストです。
声は可愛らしい感じで、邦楽アーティストだとトミーフェブラリーさんに似ているでしょうか?
彼曰く車のCMに使われていた、との事ですが、こちらは私の記憶にはありません。
車はコペンと言ってましたが、それで探すと他の曲しか出てこなくて…。
お心辺りあるでしょうか?
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

コペンのCMはトミーフェブラリーさんの曲だと思いますよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Tommyfebruary6/DFCL-1060/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報