アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職業は好きですか?
転職するなら何がいいですか?
能力など関係なくただなりたいなとよく思う職業は何ですか?
私は理数系が苦手なのに科学者によくあこがれるのですが。
職業でなくても「定時に終わる職業」「映画に出てくる誰かが演じていた職業」などでも結構です。
できたら年齢、性別を教えていただければと思います。
では、おねがいいたします!!

A 回答 (6件)

なりたい職業は宇宙飛行士。

ただ単に子供の頃からの憧れなので。

あとはデザイナーとか何かを作る仕事ですね。もともと創作活動が好きで、頭の中が常に新しいアイディアであふれかえってるので・・・。今は自分のホームページを作ったり洋裁したり、手芸や日曜大工したりしか捌け口がないので、いっそのこと仕事にできたらいいなーと思います。

実際は教育関係の仕事をしています。新しいカリキュラムや教材を開発したりするので、何かを作っているという面では創作に近いので満足しています。しかも定時に終わるし、子供ができても続けられそうな職場なので転職する気はないです。笑

31歳女性です。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙から地球を見たら、人生観が変わると何かで聞きました。見てみたいなぁ。
質問の中にも書きましたが、科学者なんかあこがれる私としますとNASAって見学に行きたいです。(見学としかいえないほんとに雲の上の世界(笑))

私はしょっちゅう転職考えてそんな関係の雑誌読んだりしてます。続けて生きたいと思う仕事をお持ちなんて、本当にうらやましいです。
回答ありがとうございました。

最近海外ドラマの24を見たので、ああいう国家の危機管理に関わる

仕事とかは、かっこいいな~と思います。
政治や社会問題を斬るジャーナリストにも憧れます。
女優やモデルも華やかな面だけを見れば憧れますね。

20代前半、女性
    • 0
この回答へのお礼

「国」を救ったり管理したりという仕事は、ホントかっこいいですよね。映画はミステリーやサスペンス系が好きなので、そういうのを見るたびに主人公の仕事に自分がなれたら・・・なんて考えてしまいます。

24っておもしろいですか?見始めたらとまらなくなりそうで、いい意味ではまってしまう自分が怖くて見てないのですが。

20代前半、男です。

介護・福祉関係に興味があり、一時本気で目指しましたが、断念しました。
自分には、きっとそこまではできない、と強く感じたからです。
妻は本職なのですが、笑顔で
「オ○ッコかけられちゃった」といってさっさと風呂に入ったり、
「思いっきりひっかかれた~」といって傷あとを見せてくる妻を尊敬しています。
自分は、きっと相手をひっぱたいてしまうでしょう^^;

憧れますが、自分には出来ない仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんすごい方ですね。尊敬してしまいます。
私も人の役に立ちたいなと思いますが、奥さんに起こったようなことが自分におきたら、次の日から通勤できなくなるかもしれません。

40代♂です。

申し訳ありません、普段は定時に帰れる商売やってます m(__)m
 定時に帰れますが、定年もあります。
 なので、定年のない、自分の努力と健康状態次第では死ぬまでできる職業にあこがれます。
 医師、弁護士、政治家、小説家、俳優、農業etc・・・
 今のままの自分では、全部無理だなぁ (^^;
    • 0
この回答へのお礼

定年てあってうれしいような悲しいようなものですよね。
定時に帰れるっていいですね。
医師、弁護士、小説家、俳優・・・どれも生涯で一度は頭をよぎる職業ですよね。私もちらーっと考えちゃったことあります。

私は22歳女です。

今は看護師をしていますが、常々定時に終わる仕事がいいなぁと思っています。
次働くなら、(1)水族館の職員(飼育員など)(2)ウェディングプランナー
がいいです!!
動物と触れあい癒されながら働きたいし、幸せになるための式のお手伝いなんて素晴らしいですよね!!
とーっても憧れています☆
後は、恋愛漫画の「恋愛カタログ」の主人公みかの友達「ゆうちゃん」も、なんだか魅力を感じてこんな女の子になりたいなと思ってしまいます^^
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんて大変だってよく聞きます。夜勤もあるし。
私も動物が好きで、小学生のとき動物園で動物の世話をする人のお手伝いという企画に参加しました。象の部屋の掃除とかポニーの爪きりとか短い期間でしたが、いい思い出です。動物といるとほんとに幸せな気分になれますよね。

28才女。

現在は事務職です。好きでも嫌いでもありません。
子どもの頃は保母さんになりたかったのですが、
大学受験時に「キャラじゃない」と決めつけて保育科を受けずそのままです。
憧れはいろいろありますよ。

○ピアノの先生
○保育園の事務(保育士ではなくほどよく子どもと関われる事務希望)
○カメラの販売もしている写真屋さん
●首から社員証を下げる会社のOL(今の会社にはないので)
●ドラマ「サプリ」や「ホタルノヒカリ」のような雰囲気の会社

・・今思いついたのはこのくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

最近、社員証をつけてる会社員のひと多いですよね。かっこいいなと私もよく思います。
ドラマに出てくる会社って、きれいですよね。机は広いし、棚の書類はきれいに整理されてるし。