dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私は23才の女性です。
今私には少し気になっている人がいます。彼は私と同い年で、8月の初めくらいに免許合宿で知り合い、仲良くなって、今はときどきメール交換してます。私が送らなければメールは来ませんが・・・。
彼は千葉に住んでいて、私とは遠距離です。
来週たまたま東京に遊びに行く予定があったので「暇だったら遊ばない?」とメールしたらOKしてくれました。デートコースを彼におまかせしたところディズニーランドに誘われました。私は遊園地がとても好きなので、一緒に行こうと思っています。
私はディズニーランドには付き合っている人や同性の友達と行くものだと考えていたので、誘われたときはすごくびっくりしてしまいました。
彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか??
なんとも思っていない人をディズニーに誘ったりするものなんでしょうか??
期待と不安がまざってちょっと困っています。。。

A 回答 (6件)

独身の頃の話ですが・・・・



女友達とは普通に行っていましたね。
お互い彼女、彼氏持ちの場合もありましたが、気にしませんでしたね。
普通にイクスピアリでの映画の後、「ちょっと行って見るか」というノリで行きました。
基本的に映画、ライブ、飲みに一緒に行く付き合いで、その延長線上がTDLだったって感じです。
他にも、女友達の方がTDLに行こうとしたけど同性友達が都合がつかず「一緒にどう?」と誘ってきたパターンもあります。

「遠出してくる地方の人」の場合は、やはりわざわざ足を運ぶということからもカップルと行く印象があるかもしれませんが、都心に住んでいればTDLなんて近場ですからね。
TDLなんて、「ちょっと新宿・渋谷に行く」、「お台場に行く」と同じレベルじゃないかな?
どうせ、男女が遊びに行くなら、たいていはどこもデートコースですよね?

ま、あまり深読みせず、楽しんできてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、彼はずっと東京で生活してるんで、ランドに行く感覚が私とは違うっていうのはありますよね。
でもいい機会なんで楽しんできます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 23:24

#4です♪



> デートコースは私が東京のこと全然知らないんで、「俺が案内するよ」って彼が
> 言ってくれて、それでお任せしたんです。
興味がなければ「俺が案内するよ」なんて言ってこないと思いますよ!

楽しいデートになるといいですねっ(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デートちょっと緊張してしまいますが、自然な自分でいられたらなと思ってます。
楽しんできますね!ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 21:41

可能性としては、まだ何とも言えないですね。



ただ、デートコースを彼にお任せしていやがらないんですか?普通好きじゃない女性の
ために、わざわざコースなんて考えないと思うんですけど(^^;

私は、ディズニーランド=付き合ってる人と行くものとは考えていませんでした。
イメージとしては、同性の友達、家族連れの方が強いかな?

いずれにしても、「暇だったら遊ばない?」と言われて、興味がなければ何らかの
理由をつけてでも断ってくると思います。それが、ちゃんとデートにこぎついて
いるのですから、よかったじゃないですかっ☆

彼は1006ricoさんのことを嫌いじゃないと思います。これからも今回と同じ感じで、
ポツポツ彼を誘い出してみてはいかがですか?それまで見えなかった彼が見える
ようになった時、もしかしたら「やっぱりスキ!」となるかもしれないし、
もしかしたら「実は合わないかも…」と感じるかもしれませんしね(^^;

まだまだ発展途上ですよ!
うまく進むもコケるもあなた次第!
がんばってくださいね~p(^-^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文章がちょっと足りなかったみたいです(><)
今までは、ランドに異性と二人で行くとしたら、その相手は付き合っている人っていう印象だったんです。わかりにくくてすいません。。。

デートコースは私が東京のこと全然知らないんで、「俺が案内するよ」って彼が言ってくれて、それでお任せしたんです。

まだまだお互いのことわからないので、焦らずに様子をみてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 18:35

ディズニーに異性といく場合、それは付き合っている人と


いうのは初めて聞きました。はるか20年も昔のことに
なりますが、よく女性と行きましたよ。でも、ほとんどが
友達で恋人でも何でもありませんでした。映画や
ドライブの延長線ぐらいでしょうか。それを前提にお答え
します。もちろん嫌いな人と行くわけはないし、当然
一緒に行って楽しい、うれしいと感じる人としか行かない
と思います。彼があなたに好意を抱いているのはあきらか
ですが、それがある程度のサービス精神から来ているか、
それともあなたと付き合いたいと思っているのかは、その後
のアクションによると思います。たとえば、夕食に誘われる
など、あなたともっと一緒にいたい等の態度が明らかで
あれば、「付き合いたい」と思っている確率が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の様子をみつつ、ディズニーを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 07:40

なんとも思ってない異性をディズニーランドに誘う事はまずありません。


しかも二人でですよね。デートコースって表現もありますから。
だとしたら少なくとも貴女に好意を持っていることは確かです。
どちらにせよ
彼は貴女に東京を満喫してもらいたいのでしょう。
頑張ってください、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ってみます。
東京楽しんできますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 07:41

はじめまして。


男心として、1006ricoさんを喜ばせたい気持ちがあると思います。
そのほかに、自分もデートを楽しみたいのでは…
大人の付き合いを、良く考えて自分にうそをつけないときは、はっきりとNOと口に出した方がいいと思います
楽しむのは自由です。そのあとは自己責任です。
素敵な恋いを応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここは素直に楽しもうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています