電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚で大事なのは、外見より性格や内面といいますので、どんなに美人な女性と結婚しても、離婚されるケースはあると思います。
誰もがうらやましく思うような美人な女性と結婚したのに離婚されてしまった方、差し支えなければ、離婚に至った経緯をお聞かせください。また、そんなに美しい奥様に未練はなかったのかも知りたいです。
※知人などから聞いた話でも構いません。

A 回答 (3件)

私も3年間、結婚生活をしていました。


友人も羨むほど、美人でしたが、彼女の嫉妬心、いつも一緒にいたいらしく休みの日は何処に行くにも一緒でした。
それで私も疲れはて、離婚に踏み切ったところです。
でも、今思えば私もそうですが、愛情表現の仕方が分からずにいたかもしれません。
女性が、美人だとか、そうでないとかは、関係ないと思います。
彼女の育った環境、価値観,相性等であり、超美人でも素晴らしい女性も、いると思いますが、いかがでしょうか。
現在、元妻は、子供に恵まれ幸せそうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

美人と知り合うと、価値観の一致、相性には目をつぶってしまいがちなのでしょうね。外見ではなく、まずは相性がいいかどうかを考えるべき、ということでしょうね。

お礼日時:2007/10/19 22:17

知人(♂)の話です。


奥様の写真を拝見したことがありますが、目鼻立ちのくっきりした綺麗な方でした。
でもやはり性格がきつかったそうです。
以下、私が聞いたことのある知人の愚痴です(笑)
「学校を卒業後、一度も社会に出て働いたことがないから、仕事の辛さを分かってもらえない。
仕事中に何回も電話をかけてきたり、週1の休みに行きつけの美容院(遠いらしい)へ送り迎えをさせられる」
(↑断れないの?と聞いたところ、ヒステリックになるので断るのが面倒だと言ってました)
「いつまでもお嬢様気取りで、命令口調が多い」
「ケンカをすると、自分の両親に逐一報告をする」
「ペットが欲しい、自分で世話すると言うから飼ったのに、全然世話をしない」

結局離婚したようですが(慰謝料の額はさすがに聞けませんでした・笑)、
まぁ私も全部鵜呑みにはしてません。多分夫である知人側にも何かしら
改善点があったんだろうなーと思います。口に出しては言いませんけどね(^^;
「女は顔じゃない」とその知人がよく言ってましたので、つい回答しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話、ありがとうございます。
このような奥様だと、一生のあいだ一緒に暮らすのは厳しそうですね。

離婚されたあと、この元奥様は、離婚の原因は自分にもあるということに気づいて、少しは改心されたのでしょうか?
それとも、離婚の原因はあくまで夫にあると言い張って、今も相変わらずキツイ性格なんでしょうか?

その知人の「女は顔じゃない」という言葉は、実感がこもってますね!

お礼日時:2007/10/02 00:48

13年前に社内で評判の可愛い娘と皆に祝福され結婚しましたが6年前に離婚しました。

理由はお互いに求めているものが違っていたことが原因です。すれ違いが多くなってくるとはっきり言って美女も何も関係なくなります。未練なんてこれっぽっちもありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚生活7年で、とても可愛い奥様と離婚されたのですね。結婚して年月が経過すると、やはり、外見よりも価値観が一致しているかどうかが重要になってくるのでしょうか。
すれ違ってくると、美人妻かどうかは関係なくなるとは…怖いですね。

お礼日時:2007/09/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています