プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。

私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。

ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。

うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。

超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

A 回答 (4件)

「超美人」の基準って人それぞれなので、私の基準で回答しますね。


それから離婚理由も当人にしかわからないことなので、あくまでも噂で書きます。

オードリー・ヘップバーン
世界の多くの人が認める「超美人」でしょう。二度離婚しました。
彼女は性格が歪んでいたというか、屈折したものを持っていたそうです。
元ダンナは二人とも彼女の性格についていけなくなったことが原因といわれています。(私の記憶が正しければ、一人は離婚前からオードリーに嫌気をさし、既に一緒に暮らしている女性がいたそうな。もちろんオードリーほど美人ではありません。)

今でこそおばさんになってしまいましたが、
昔は超美人女優だった大原麗子。
今でこそ垢抜けてきれいになりましたが、
昔はどうもお世辞にもきれいとは言われなかった森昌子。
幼心にもなぜに森進一があんな美人な大原麗子と離婚したのか不思議でいした。
そしてその後、田舎くさい森昌子と再婚したこともびっくりでした。
(森昌子が離婚の原因ではありませんが)
結局森昌子とも離婚しちゃいましたね。

あと思いつくのが
松田聖子と二番目の夫(波多野さんだったっけ?歯科医)

>うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。

夫が超美人の妻を許すことができても
超美人の妻が凡庸な夫を見限る場合は結構あるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オードリーヘップバーンは確かに超美人ですが、二度も離婚してるんですね。大原麗子さんもですか。

松田聖子さんの場合、波多野さんはミーハーそうで、聖子さんがわがままを言ったり、性格が悪かったりしても、聖子さんがアイドルであるという、その「アイドル」という記号を愛していそうなので、別れないんじゃないかなと思っていましたが、けっこう早かったですよね。

どちらから別れを言い出したのかはわかりませんが、なんとなく、夫側がその超美人を振るっていうのは稀な気がします。超美人な妻側が夫を見限るっていう方がほとんどな感じがします。本当の所はわかりませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 21:28

今地元でもウワサの超美人に恋してる男です(同じ職場です)。



126876578さんのお兄さんがいう何でも許せるというのは
よくわかります!
話しかけられるだけでもにやけてしまうくらいの人っていますよね。
仕事でミスしても許しちゃうみたいな。
ごめんなさいと言われるとすぐOKだしてしまいますが
美人は得なんだとホント思います。

ただあまりにも愛想がなかったり自分勝手すぎると困り者ですが。
僕の好きな人はそんな人なんで困ってます(汗)

お兄さんの気持ち手に取るようによくわかります
離婚の話とは関係ありませんが・・・失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

超美人の人は少なくとも、男関係ではあんまり悩まなそう、っていうか、常に自分が優位に立ってそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 01:17

お金持ちの超美人は別として、何の生活力も持たない超美人は普通の凡人の男とは一緒になったりしません。



地位も名誉も資産もある男と結婚した超美人は、はなから相手の男の人間性は二の次で問題にしてないので、家庭に無関心だとか浮気したとか、そんな世間一般のつまらない理由なんかでは離婚しません。
お金がなくては、年をとるにつれ自分が超美人でいることすらできなくなることも、ちゃんと理解してますし。

ちなみに、エリザベス・テーラーは50年に世界で一人と言われた美貌の持ち主ですが、何度も離婚なさってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、何の生活力も持たない超美人が、普通の凡人の男と結婚した話って聞いたことないですね。何の生活力も持たなくても、超美人ということで「選ばれる側」ではなく「選ぶ側」になれてしまうのがすごいですよね。エリザベステーラーも何度も離婚してるんですね。ただ、振られたわけじゃないですよね。超美人側が離婚したくないのに、夫側からボロッボロに振られるってことは一度も聞いたことがないです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 19:34

超美人を離婚をした人を知っています。


わがままで浮気までしてどうしようもない女と旦那さまは言っていましたが超美人です。
その人あんな女でも連れて歩くには誇りに思えるからわがままは我慢していると言ってなんでも言うことを聞いていたのに離婚しました。
それは超美人が他の男を好きになった。
ただそれだけでした。

それでも元夫は戻ってきたら受け入れると言っています。
美人は得ね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

超美人な妻側が、夫を振るというのはありえると思うんです。でも、夫側が超美人を振るって話は聞いたことがないです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A