プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。煽りとかではなく本気で真面目な質問というか悩みを聞いて下さい。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、私はそこそこ顔が美人だと思います。
周囲からも言われますし、実際男性から声がかかることも多いのですが、なかなか良いご縁が無く、長年彼氏無し、もちろん結婚の予定もありません。
周りから色々聞かれた時に、今彼氏がいない、結婚の予定もないということを話すと、最初は驚かれるんですが、そのうち「美人なのにこの歳で彼氏無し結婚の予定も無しってことは相当問題があるんじゃないか、何かやっているんじゃないか」という流れというか噂になってしまいます。
終いには、パパ活してるんじゃないかとか愛人なんじゃないかとか言われる始末です。
もちろんそんなことはありませんし、非常識な振る舞いをしているつもりもありません。仕事もそこそこの評価をいただけていますし、普通にこなしている方だと思います。
私の振る舞いや雰囲気がそう思わせることもあるのかもしれませんが、男女限らず、そこそこの容姿、年齢の人が彼氏無し、独身、結婚予定無しだと、自然と悪い妄想をしてしまうものですか?
「何か問題ありなのか」と思ってしまうものですか?
本気で悩んでいます。厳しい意見でもいいので皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

男女限らず、そこそこの容姿、年齢の人が彼氏無し、独身、


結婚予定無しだと、自然と悪い妄想をしてしまうものですか?
  ↑
してしまうものです。
美人にかかる税金みたいなものです。



「何か問題ありなのか」と思ってしまうものですか?
  ↑
訳ありだろう、と思ってしまいます。

以前、大失恋したのではないか。
病気持ち。
性格に難ありではないか。
犯罪歴がある。
親、兄弟に問題がある。
    • good
    • 0

悩んでいるわりには自分を出していない人です。

自分をある程度、こういう者です言う感じでもう少し内面を出せば、あなたに今以上に関心を寄せる人は多くなると思います。つまり、表面は別にして、近寄りがたい性格のでは、と思います。
    • good
    • 1

待ちの姿勢なんでしょうね。

誘われて行ってもいいなら喜んだ雰囲気で対応してますか?そこに恥ずかしさが先に出ると、生物の勘として、いい個体ではないという本能は働くと思いますよ。種を自ら残しにくくしてますから。
    • good
    • 0

全然そんなことありませんよ。


彼氏を作らない人、結婚を選択しない人なんて沢山いますから。ただ「彼氏が欲しいのにいない、結婚したいのにしていない、できない」という人は問題あるんだろうなと思いますね
    • good
    • 0

> 私はそこそこ顔が美人



そのプライドが邪魔をして自分からアプローチとか積極的に行動した事ないのではないでしょうか。街コンとかもそうですが今の時代、女性からグイグイ行って男を狩る時代です。

もっと積極的にアプローチするよう心掛けましょう。
    • good
    • 0

そう見られますね



美男美女といえば20代中頃には売り切れになるものです。

ご縁ないってのがもうおかしいです。

将来設計を考えて動かないといけない年齢ですよ

ぼーっとしてるのもおかしな話です

もちろん結婚しないつもり、とかなら良いんですけどね。

子育て育児、住宅ローン、相手探し考えたら貴女は動き出さないといけないタイミングです。

まぁこのぼーっとしているのが美人らしくはあります。

ご縁がないならば努力する。

美男美女でない人はそうやってます。

貴女もそろそろ何もしなくて良い美人特典期間は終了し、愛人候補生へ成り下がりになります。

貴女はバランス感覚に欠けてますね

この歳だとこーいうこと考えないといけないとかわからないご様子です
    • good
    • 0

>男女限らず、そこそこの容姿、年齢の人が彼氏無し、独身、結婚予定無しだと、自然と悪い妄想をしてしまうものですか?


>「何か問題ありなのか」と思ってしまうものですか?

悪い妄想ならまだマシで、「この歳でモテないわけではないのに独身なのは遊び好きな女に違いない」「オレとも遊んでくれるに違いない」と思われて、不倫願望のある既婚男性からどんどん声がかかるようになりますよ。
今もうかかってるかも知れませんが、もっと増えます。断言します

いかにも遊び好きな男性ならまあ「やっぱりなー」でスルーすれば良いのですが、「社内でも愛妻家で子煩悩で有名で誰もが良いパパだと認める〇〇さん」みたいな人からまでお誘いがくるようになって、「こんな人まで不倫してるなら、いったいどんな男性と結婚すれば良いの?!」とわけわからなくなってますます結婚の決断が難しくなります

「彼氏いません、予定もありません」だと、ヘンに思われるだけでなくておせっかいな人から「じゃあ紹介してあげる」などもうざったいと思いますがいかがでしょう?
例えば「実は、前に付き合った人に浮気されて、いまだにショックから立ち直れないんですよー」などと、適当に理由をでっち上げて説明することをオススメします。
そういう他人のウワサ話が好きな人たちは、自分たちが納得するようなストーリーを欲しがっているので、それを与えてあげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!