プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の前の結婚相手(前妻)を見てしまった衝撃…

夫(再婚)私(初婚)でかれこれ結婚10年弱ほどになります。

夫は再婚でしたが、前妻とは婚期も短く子供なし、前妻は別市町村に住んでおり 一切の接触なし と聞いていました。

結婚前後は、夫の周辺 ご近所(前妻との結婚のときに新築した家のため 前妻もかつてはここに住んでいた)親戚などから、前妻のことを良い風に聞いたことはありませんでした。(未熟 わがまま 世間知らず 等等…。)

それも忘れてこちらは主人との子供にも恵まれ、10年近く時が流れ… 

先日 用事があり、夫の友人の奥さん仲間3人で連れ立ち、となり街に出かけました。

建物玄関で車をおろしてもらい、運転手をしてくれた人が駐車場から来るのを待っていたら、ものすごく美人な女優さんのような女性が小さい子供4人を連れて歩いていました。あまりの若々しく美人で しかも笑顔で4人の幼子を連れている様子(おそらく0歳~5歳か6歳くらいの 4人)に まあかわいらしい そして 素敵 と思い 目を奪われてしまいました…。

その時に、私と一緒に連れ立っていた主人の友人の奥さん(仮にA子さん)が「あの女みて! あれ あんたの旦那の前の人よ!」というのです。

30秒足らずの出来事でしたが、心臓が止まる衝撃を受けました。4人ぞろぞろ連れていた子供さんに関しては、絶対に主人の子供ではありません(主人の戸籍も確認していますし その人のパパも一緒に歩いていましたので)

主人はこの女性を愛したんだ、そして 現代なのに この若さで 4人出産 笑顔で4人連れて歩いて 美しい… という そういった意味での衝撃です…。
一瞬のことでしたが、悪い女性には見えませんでした。優しそうで 元気そうで 楽しそうで…

その瞬間以来 その光景がまぶたを離れません。(その目撃から4ヶ月ほど経ちます)
先週 頭がおかしくなりそうになり、主人に 元の奥さんを見たことを話しました。
悪い風にばかり行っていたけど、よさそうな人だった 優しそうで健康そうで と なぜか涙と怒り?をぶつけてしまいました。

主人はまずもってA子さんに関して、あの人は本当に好きになれない、嫌な人だ もう付き合うなといい、元の奥さんに関しては もう忘れた 関係ない その話はするな しても応じない。 です…。

もちろん私も毎日この話をするつもりもありませんが、頭からなぜか離れないので 私が困っているということを主人にわかって欲しいのです。(たとえば、君だって僕にしたら 美人だよ とか、10年で彼女は変わったのかもしれないけど 当時は最低だった とか…)

日が経てばこの思いが薄れるかと毎日をこなしていましたが、日に日に 気持ちが大きくなる私がいます。少々 病んでしまったかも知れません。

この衝撃 どうやったら 薄れるのでしょうか(;_;)

A 回答 (30件中1~10件)

劣等感を刺激されたようですが、


それはあなたの問題なので
ご主人に言っても意味がないと思います。
自分に自信が持てるように努力するしか
ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね 劣等感です。私自身全然美人でもないし、しかも 30をすぎて 彼氏もいなかったところ 主人と出会い、当時は主人はものすごくかっこよく、仕事ももそれなりの職業だったので、なぜ私の様な者と結婚してくれるのか と不思議にすらおもったほど幸せだったのですが、
場違いというか 不釣合いというか、そういう思いで 悩んだりしていました。
外見は変わらないので 何かで自信がもてたらよいと思うのですが、
息子を2人産んで、育てているそれが 私の自信みたいなものだったところ
前妻は子供を4人も連れて しかも超美人だったということで、刺激を受けてしまいました。

お礼日時:2010/10/21 17:57

>私が困っているということを主人にわかって欲しいのです。

(たとえば、君だって僕にしたら 美人だよ とか、10年で彼女は変わったのかもしれないけど 当時は最低だった とか…)
ご主人は超能力者ではありませんので、説明しなければ分かりません。わかって欲しければその旨を伝えましょう。
>この衝撃 どうやったら 薄れるのでしょうか(;_;)
時間が経つのを待つしかないでしょう。
基本的に、質問者さまのご家庭には何も問題がない=暇なんでしょうね。生活にゆとりがなかったり、子どもが非行に走っていたりしたら、そんな衝撃に構っている暇がありません。
良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・・ そのとおりです・・・。

お礼日時:2010/10/21 17:58

デブだった幼なじみが痩せて美人になったのと同じやん。



待って、ホントにその人は前妻なの?人違いちゃう?整形したとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mさっきまで また なぜか冷や汗とか 悲しさとかで胸がいっぱいだったのに貴女様からのご回答を頂き 一瞬笑うことが出来ました。

人違い 整形はないです。A子さんが、その後 用事の間中 そして帰路全部 その女性(主人の前妻)の話を 聞きもしないのに してくれました。

ミス○女子大だったとか、主人との結婚式の際 前妻はあまりに美しすぎて その結婚式場のパンフレットにその結婚式の様子が5年以上載っていたとか、 私が前妻を見た際も子供4人を乗せて おそらくご主人であろう男性の超高級外車に乗って 去って行ったのですが 前妻の身内には高級外車ディーラーの重役がいるとか… その縁で 主人も彼女と結婚していた際高級外車に乗っていて かっこよかったとか、前妻は料理も掃除も裁縫もすごい上手な女性だけど太りたくないという理由で 食事をあまり食べなくて 主人が困っていたとか、、、 

A子さんって こういうところがあるのは以前から承知で(他人の心に土足で踏み込む)なるべく距離は置いていましたが、ある意味 私も 見てしまった以上 知りたい心が芽生えてしまい約2時間も主人と前妻の結婚生活について 聞きまくってしまったのです…、

お礼日時:2010/10/21 16:00

それはオンナのコンプレックスを刺激された。

それはより美人になるよう努力すれば、薄れていくでしょう。
ガリガリのオトコだって、筋肉もりもりの前夫を見たら、燃えます~。間違っても萌えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m 美人のなる努力ですか… 体系や外見はほとんど遺伝ではないでしょうか… あの身長 あの美しさ あのしなやかさ は持って生まれたものがほとんどかと…

お礼日時:2010/10/22 06:44

前妻さんの今の夫はどんな感じでしたか?


夫には似てない男性だったはずです。
4人子供も産める経済環境、一緒に子供と出かける家庭的な男性が良かったんでしょう。

親戚が前妻を褒めるわけは無いでしょう、前妻は美人で優しくてなんて言ったら×1夫に何か言われますし、貴方と言う後妻にも逃げられる恐れありですから。
美人な奥さんに見限られ×1になった夫をあまり刺激しないであげてください。
夫にも忘れたい過去でしょう、別れた女を悪く言うしかない男の心情も理解してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラの写真見せて下さって…ありがとうございますm(__)m 前妻さんの今の夫(間違いないと思います 子供4人もなついているように見え ファミリーとみて間違いないと思います)は、夫よりずっと若く、、、 今40代の方ならご存知かと思いますが 俳優で 竹内力 (たけうちりき) って覚えていらっしゃいませんか… いわゆる 色男でした、髪の毛長めで、やや面長で頬にはえくぼみたい凹んでいました。 おそらくですが 一般的なサラリーマンには見えませんでした。
前妻自体、夫より9歳くらい年下だったとA子さんがいっていましたので、おそらく 今の夫(仮に竹内さん としましょう)も夫よりずーっと年下だと思います。
一つ関心したのが、その夫婦で 4人を車に乗せるために、竹内さんが車を建物近くまで移動させてきたわけですが、建物一番近くに車椅子用の駐車スペースがあいていました。そこにとめるかな~ と思っていたところ そこにはとめず、やや離れていたのに 他のところにとめて 4人の安全を確認しながら 乗せていました。
若いのにマナーのいい夫婦だな~ と思っていたところに A子さんの「あんたあの女!」がはじまったのです…。

お礼日時:2010/10/22 06:40

はじめまして!過去に嫉妬しても解決しません。

そんな暇があったら、もっと自分を磨く事です!旦那が話したくない、思い出したくない事を何故言うのか私にはわかりません!貴女の過去の男性の事言われたら、どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m自分でもなぜこんなにこだわっているのか 不毛なことに 心が奪われて、今年の8月のお盆休みなんて どん底でした… でも自分でもどうにもコントロールできない位 心が いてついてしまっているという状況です。 それと、私自身は 過去といっても… ほとんど ないのです。なので、主人と交際したとき、まして 結婚するとなったときの 心の高揚というか、幸せに満ち溢れて、、、 という気持ちもそれはそれは 衝撃というにちかいくらいの 幸福感でした。
この幸福感が 主人が他の女性にも与えてあげていた とは… 
再婚の男性と結婚した時点で それは承知の上でしたが、それは 一切 前妻に会うことはない という前提であり、一切 前妻の良い点 みたいなものを知ることはないという前提だったのです・・・。

お礼日時:2010/10/22 06:53

その方が、素敵な方でよかったのではないでしょうか?



世の中、男と女がほぼ同数いる訳です。
ご主人の趣味がよい(失礼)から、前の奥様も素敵、それ以上に魅力的な質問者様を、選んだのではないのでしょうか?

もっとご自分に自身を持ってください。

もう一つ、ご主人にはご主人お歴史があります。決して過去にはさかのぼれない事ですから、あまり立ち入らない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m そうなのですよね… 最初から 夫には離婚歴があることは百も承知で、しかも 離婚からまだ1年も経っていない どころか 離婚ほやほやくらいの時に知合い、離婚から1年も経たずに私と結婚したわけです。私は当初 こんな素敵な男性と結婚できるなんて… という幸せのほうが上回っており、年齢が年齢だけに(当時で夫は四捨五入すれば40になる30代後半でした)×の1つくらい 子供もなしなら、全然OKと思ったのですが、
それから10年近く経ち、こちらも子育てが1段落し、さあ 家計の助けにパートにでるか、それとも子供の学校の役員でも… と思っていた矢先でした。
家計の助け という面でも、本来 この家自体… 前妻との結婚のために建てた家 という思いが最近 わき始めたのです。

お礼日時:2010/10/22 08:44

そうですか。


それだったら旦那さんの前でそんな話はもう禁句です。

ダンナさんもいろいろあって、離婚して、あなたを選んだんですから。
浮気相手でもないんだから、いまの家庭をどうか維持してください。

でも、他人事ながら、その美人奥さん見てみたい(^_^;)(笑)
    • good
    • 0

 >よさそうな人だった 優しそうで健康そうで 



ほんの30秒の貴方の一方的な史観ですよ。
10年経って、変わったというのも可能性あるかもしれませんが
何より、ご主人と元奥さんは≪ソリ≫が合わなかったって事
につきる訳ですよ。

貴方が、ご主人に涙、怒りをぶつけるのは
それは、元奥さんが美人だったからと・・・
ちょっとした嫉妬心もあるのかなと思えてくる・・・
そんなん、意味ないよ・・・

今、貴方達が幸せにやってるなら何も問題ないでは
ないですか?
もう4か月も病んでるから、ここに投稿してきたのを
境に、気持切り替えてみて明るく円満にやって下さいね♪
    • good
    • 0

お邪魔します。



でも、ご主人は彼女と別れてあなたと家庭を築いたのでしょう?
男性は言葉にあまりしてくれませんもの。
私も何度も主人の言葉足らずに悲しんだりやきもきしたりしました。
きっとこれからも何度も何度もすることだと思います。

主人とは初婚同士なのですが、前の彼女前の前の彼女を知っています。
それも実家のご近所さん…汗
私とタイプは違います。強いて似てる点を書けば”童顔””ネコ目””気が強い”ところでしょうか。
でも、前の彼女はフランスのお人形さんみたい端正な顔立ちにちょっときつめのいわゆるツンデレ。
前の前の彼女は南国系のエキゾチックな雰囲気をもった男勝り。
私はどう見ても素朴な日本人です。性格もきつめ。思い通りにしたいわがまま。
前の彼女たちを見てると、そっちがよかったんじゃないかな?と思うことも多々。

思いでの花火は日ごとに色鮮やかになるけど、現実の花火は色をすぐなくしてしまう。
何かの本に書いてありました。その通り。彼女たちはとても華やかに見えるし、いい人。
あたしなんて…。

ご主人に不安だって伝えましょうよ。
あんな素敵そうな人の後妻で来て本当に良かったのか、彼女を見てから不安でたまらないと。
安心したいから、あなたの気持ち教えてって。
男は分かっているだろうと思ってますが、女は分かってていたとしても言葉に・行動にしてほしい生き物なのです。
自分が一番であることを証明するものがほしいのです。
涙も怒りも出そうになるでしょうが、冷静に話してみてください。

主様は素敵な女性ですね。母であるけど、女でもある。魅力的だと思います。
ご主人が言葉に紡いでくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A