プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもゲスイ質問なので気分を悪くされる方は見ないでください。
前妻との子どもの養育費を減額、または払って欲しくないです。何か良い方法はありませんか?
旦那(44歳) 年収1500万~1700万
私(21歳)
前妻は専業主婦でした。また、元旦那は高収入のため高額な養育費を払っていると考えられます。子ども(2人)とは7年間会っていません。会いたがる様子も無いため愛情はないように見られます。家は前妻と住んでいたものですが、インテリアなどは私の好きなように全て買い替えています。
この質問ですが正直、前妻に対する嫉妬心もあります。彼と前妻との間に子どもが居るため家族って感じがして私が勝手に疎外感を感じています。だから、私も彼の子を産んだら家族になれるかなとか考えてしまって自分でも情けないです。産んだら前妻の子どもよりもかわいがって欲しいです。性悪な考えを持っていることは重々承知ですが、、、子どもに罪は無いと分かっていてもモヤモヤします。

バツイチと結婚することは自分でも分かっていたつもりなのに嫉妬を抑えきれないです。一戸建てに住んでブランド品や高価な家具を揃えていたようです。離婚の際に前妻が全て持ち去ったため今はありません。彼は、前妻のことを毛嫌いしてますが子どもには元気にしていてくれたらそれでいいという考えです。子どもに対する未練や愛情はあまりないように思えますし義務感で養育費を支払っているだけに見えます。

前妻と連絡を取って欲しくない(彼は連絡が来たら返す程度)し養育費を払いたくない(彼の記憶から前妻との結婚生活を消したい)のですが何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

嫉妬心、わかります。


私はそれに耐えきれず、また養育費を払っていない無責任さに信用できず、元カレとわかれたことがあります。

元気でいてくれればいい、養育費は払う、というのが旦那さんのせめてもの子どもへの愛情なんじゃないですか?
連絡も必要最低限のようですし。

旦那さんに、無責任な人間になってほしいのですか?

覚悟ができない、耐えられないのであれば、お子さんができる前にお別れするのもアリだと思います。
お子さんができれば、日々の生活費、教育費、遺産相続対策、などなど、益々比べてしまうことや考えることが増えると思いますよ。
    • good
    • 1

ご主人が離婚された際、子供さんとの面会交流の取り決めはありましたか。

そして、離婚の形式は協議離婚でしたか。それとも調停離婚でしたか。

私なら、面会交流が実現していないのに養育費は支払えません。と、子供の親権者に内容証明郵便で通知しておきます。そして、養育費の支払いをストップします。(合法)又は、親権者の収入とか生活レベルを調べて養育費の減額調停を申し立てます。更に、一括で支払う代わりに相当な減額を提示します。何らかの行動を起こさないと思うとおりにはなりませんよ。
    • good
    • 0

養育費なんてチンケな心配より、今後発生する相続のことは考えたことあります?


離婚してたって親子は親子。養育費を払ってるってことはたぶん前妻の亭主と子供は特別養子縁組してないですよね。
だったらその子供たちはがっつり相続順位1位ですよ。
そっちを決着つけとかないと、いざというとき半分持ってかれますよ。
    • good
    • 1

>何か良い方法はありませんか?



前妻が連れて行った子供の親権を取れたら高額な養育費を支払わずに済むでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています