dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチ夫がよく元嫁の悪口を言うんですけど、
未練の裏返しなんでしょうか。

収納の番組観てるとき、
『元嫁がよく100均でアホみたいに収納グッズ買ってきてたよ(怒)』
某ドーナツ屋さんの番組を観て、
『元嫁がこれ大好きでよく食べてたよ(怒)たいして美味しくもないのに』
町で子供を後ろに乗せて自転車で走っているお母さんを見て、
『元嫁は何度言っても子供にヘルメットつけさせなくてさぁ(怒)』

などなど、
すべて悪口なんですけど、
たとえ悪口でも、今このテレビ観て
元嫁思い出してたんだ……って
思うと正直ムカつきます。
なんなんですかねこれ。

100回に1回くらいは
誉める時もあります。

A 回答 (9件)

嫌いで別れた人間の愚痴言っている竹です


貴方も元嫁のようなことしないでくれという
警告です
バツイチ男
よその女が捨てた男なんて
そんなもんです
貴方が愚痴を言えば言うほど
元嫁は笑いますよ
だから捨てたのに拾って食えないと愚痴る馬鹿がいるってね
    • good
    • 10

元妻とあなたを比較して、あなたは、良い女性だ!と言いたいのだと思います。



申し訳ないけど、アホだから、こういう表現・言動するのでしょう。
    • good
    • 4

あんまりしつこいと、私も元嫁になるかもね、って冷たく言ってみるといいかもしれないです。

元嫁になんで別れる前にちゃんと伝えてなかったのか疑問に思います。初婚の立場からしたら、わからないから教えてくれない?ぐらいに聞き返してみては?
    • good
    • 1

多分ご主人は未練というよりも元奥さんへの怒りやイラつきがまだ解消してないだけだと思いました。



未練がある男は今の相手にその事を悟られまいとあえて話題を避けますよ。
    • good
    • 1

別れた元妻のことを再婚相手の前で言うのは、元妻とのことに関して後悔しているのです。

後悔の内容は別れた事なのか、それ以外の何かかも分かりません。別れた妻の悪口だから良いという問題ではありません。褒めている言葉でも悪く言っている言葉でも同じなのです。

再婚相手であるあなたには彼の心の中の無意識は、それはどうすることも出来ないことです。そして、元嫁のことを言うご主人から、あなたはその時はのけ者にされているのです。ご主人の心の中にはこのような無意識の思いというよりも(念)が言葉に出して言わしめているのです。通常は、お書きになっている様なことは言っても一言です。そして、言っても良いような夫婦の会話のときに言います。

しかし、テレビを見ながら元妻の悪口を言うのは、テレビを見て元妻をイメージとして思い浮かべたのです。テレビを見ている時間というのは家庭でリラックスしている自由な気持ちになっている時間です。こう言う時間に、無意識に元妻を思い出すというのは、少なくとも思い出しているときはあなたの存在は消えているのです。元妻の悪口だけら問題ないのではありません。離婚して別れたにもかかわらず、再婚相手を目の前にして元妻のことを思い出す、という無意識の意識に問題があります。彼は何かを後悔していると思います。離婚そのものでなければ子供の事なのかも分かりません。
    • good
    • 4

未練ではなく、別れる前に元妻に悪態をつききれなかったから今吐き出しているという感じでしょうか。

ネガティブな想い出が多すぎるんでしょうな。
ご主人にとっては、元嫁をこき下ろすことは間接的にあなたを褒めることでもあるのでしょうが、元嫁の話は私にはあんまり気分のいいもんじゃないよ~?って言ってみては?
    • good
    • 1

未練ではなくて、本当にその時にムカついたのを思い出してつい悪口を言ってしまうんでしょう。



再婚したのがあなたで良かった!の裏返しでもあると思いますよ。

でも、元妻の悪口とはいいえあまりにも聞かされるのが嫌なら、やんわりと一言気持ちを伝えた方が良いでしょうね。

旦那さんはあなたが嫌なのを気付いてないと思いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなりまして
申し訳ありません。
なんだかふとした時に、パッて
思い出してるのが嫌なんですよねー(^-^;
悪口だから逆に私のために
言ってるのかもしれないですよね。
よかれと思って。
今度言われたら、嫌だってこと伝えます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/09/09 11:10

本人にとっては家族の文句、質問者さんにとっては過去の女の話、なのではないかと。



「悪口でもなんでも私と一緒にいるときにそんなに別の女性のことを思い出して話すのはやめてほしい。とても不愉快。あなたは私がことごとく『元カレが』って話しても気にならないの?」とか話をしてみるとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなりまして
申し訳ありません。

話し方とか、まだ家族の一員の悪口のように言っているのも気になるところです。
そうですね。元カレ話したらどう思う??!って
言ってやればわかりますかね(^-^;

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/09/09 11:03

悪口を言うことで


あなたには
いいことだと思っているんでしょうが
他人が聞いても
ちょっと気になりますね

多分
あなたが怒っても
悪口だからいいだろうくらいしか
言わないでしょうね

今後のためにも
喧嘩になっても
ちゃんと言うべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなりまして
申し訳ありません。
このワードで元嫁思い出してるんだぁ……って、
思い出してる時点で嫌ですよね。
とりあえず、次言われたら戦闘覚悟で意見したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/09/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A