プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室によっては、カットやカラーやパーマの安くなるクーポンってありますよね。(20%OFFとか)
それをつかうと、店側では対応が変わるもんなんでしょうか?
たとえばパーマ液を薄く使うとか、カットがテキトーになるとか・・・。
もしもそういうふうにされたら、と思うと怖いので、クーポンを使用したことはないのですが、実際のところどうなんでしょうか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

私の場合ですが クーポン券を利用した事は何度もありますが 嫌な思いはした事はありませんね。

カットが雑になるかも知れない・・・。パーマ液が薄いのでは・・と心配されているようですが もしそういうことをしていればすぐに悪い噂は 
広がるはずです。
クーポン券を利用してパーマ料金が20%オフならかなり割安感がありますし今度1度、行ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>もしそういうことをしていればすぐに悪い噂は広がるはずです。
う~ん。確かに。私のいつも行っている美容室はクーポンをよく発行しているようですが、結構繁盛している感じです。そこに行ってる人全員がクーポンを使っているとは限らないでしょうけど…次回使ってみたいと思います。
カラー6000円は高すぎですもんっ(笑)

ご回答ありがとうございました。

私もクーポンは結構利用しますが、それよってひどいカットやカラーをされた経験は一度もありませんよ。

もししんなことがばれたら、お店の評判が落ちてしまいます。
レストランの割引券を使ったからひどくまずいものがでてきた、っていう人の話も聞いたことありませんし。
お店側としては、少し安くしてでもお客さんに利用してもらったほうが得だからだと思います。
お得なのでどんどん使ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>お店側としては、少し安くしてでもお客さんに利用してもらったほうが得だからだと思います。

なるほどっ!お店側としては一人当たりの利益がちょっと下がっても、クーポンを使って沢山の人たちに利用してもらったほうが結局はトクですよね。
そういうお店側の心理がわかったら、ますます利用しない手はないです~(^^)

クーポン券は、お得だと思います。

私も利用しますが、私の場合、カットが割引で出かけるんですが
割安分お金がういたので、と店員さんの声にも負けて
予定外のトリートメントをしたり、カラーをしたりしてしまって
結局 予定以上お金を使ったりしちゃいます・・。

お店のほうも そんなのもねらいかも・・。

いずれにしても、
対応が変わったり、テキトーにはならないと思いますよ。
一度行って、気に入ったらまた利用すればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ははは…。私も浮いた料金分以上にトリートメントとかしちゃいそうな気がします。<(;~▽~)
来月またカラーをしに行く予定なので、そのときにクーポン使います。誘惑に負けないようにしないと・・・。

他のご回答にあるように

クーポンはお得だし、
安い金額だから手を抜くことにはなりません。
むしろ次に来てもらうために
安くしてるんですから
パーマ液を薄めるなんてするわけないです。
そんな美容院は普通の客にも同じものを使っているはずです。笑

新規のお客さんを呼ぶためにクーポンを発行しているのですから
次に来てもらって初めて美容室は得をするのです。
ですから使えるものは使っておきましょう。
通うようになればそれはそれでポイントを貯めたりして
溜まれば割引券やヘアケア商品をゲットできます。
(そういう制度を導入してるお店ならですが)

お気に入りの美容室が見つかるまで
どんどんクーポンを利用しましょう。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>使えるものは使っておきましょう。
それに尽きますね(笑)
これからは毎回使お~っと*^-^*

ん~、安いお客だから手を抜く美容室が絶対ないとは限りません。

そこら辺は美容室の考え方ですからね。
以前行った美容室では、私は髪も多いし長かったのにあれっ?というくらいのシャンプーのつけ方で
案の定「泡が立たないわねえ、おかしいなあ」と言い続け
二度目のシャンプーで「やっと泡が出たわ~」とのたまうので
この美容室、絶対パーマ液薄めてるなと思いましたね。
大体激安美容室ってそうなんですよね。

でも普通に考えて、そんなことやったら悪い評判だけが広がってしまいますから
次につなげるためにいつもどおりの丁寧な仕事をしてくれるはずだと思います。
だって私の体験は10年以上も前の話ですよ。まだ忘れられません(怒)
割引券を利用するからって手を抜くような美容室、こちらからお断りすべきです。
何回も通って嫌な思いをするより、最初で見分けがつけられるという点でも
割引券利用はいいかもしれませんね。

もしカットがテキトーだなと感じることがあったら
それは割引券を使ったからではなく、一見さんの初めての来店だったからだと思います。
初めて来店したお客さんを担当するのは、
一番担当のお客さんの少ない、つまり経験の少ない美容師さんに決まっています。
店長さんや人気のある美容師さんなら担当客がいっぱいいますから、
常連さんの紹介以外の担当はしません。
テキトーなのではなくまだへたくそ(笑)なんでしょう、きっと。
本当のことをいうと、雑誌などで見て、とか割引券をもらったからという来店の仕方ではなく
常連客の人の紹介で行くのが一番扱いがいいです。
だってそういうお客さんの手を抜いたりすると常連さんに言いつけられ
いつも通ってくれる大事なお客さんを失いかねませんから。
割引券を持ってふらっと来店するお客さんが続けて来てくれるかどうかわかりませんからね。
やる気が違ったって仕方ないでしょう。
紹介で来店すると割引にしてくれるシステムの美容室も多いですし
気になる美容室があったら、まず誰かに紹介してもらえないか探してみた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>割引券を利用するからって手を抜くような美容室、こちらからお断りすべきです。
確かにそのとおりです!!いつも行きつけの美容室があるので、クーポン使って急に扱いが悪くなったら、行くのやめます(笑)
紹介ってのが一番オイシイとは…。近くに友達が住んでいないので使えないワザですが(泣)、これは覚えておいてソンはないですね。