チョコミントアイス

あと1ヶ月で出産予定ですが、旦那に好きな人ができました。
ただの浮気だと思い、聞いたら本気の様子。ばれてからは開き直り、堂々と出掛けるようになり、私が邪魔なようで、冷たくなりました。
元々、里帰り出産の予定で(実家までは車で5時間ほど)健診の為に帰ったあと、アパートに戻ると家庭内別居状態で、夜は漫画喫茶で寝たりしてました。どうして?と聞くと彼女が嫌がるから・・・とあまりのショックに苦しみお腹も痛くなり、里帰りの為旦那が送ってくれるハズだった前日に一人で電車に乗り帰ってきてしまいました。私の両親には相談してましたが、旦那のほうには言ってません。事が大きくなり、旦那が益々彼女の所に行ってしまうのが怖かった為です。
本当に信じていたので、人がここまで変わってしまうのがいまだに信じられません。付き合って4年、結婚1年です。彼女はバツ1持ちの年下です。私は28歳旦那29歳。
元々生理不順、排卵障害、卵管のつまりがあり、子供が出来にくいといわれ不妊治療もしていました。子宝神社も二人で行ったりと、妊娠を喜んでくれていると思っていました。でも今はお腹の赤ちゃんの事にもふれてくれません。必要な事のみメールで。
里帰りの前に、先のことはどうするの?と聞いたら生まれてから話し合いたいと言われました。私も別れたくないですし、今は生むことだけ考えたいし、里帰りの後迎えに来てくれると信じたいので、何の解決もせず、旦那は毎日ラブラブな日々を送っていると思います。
彼女も実家住まいでアパートから車で1時間ほどなので、毎日電話で何時間も話しているみたいです。旦那の転勤のため知らない土地にきて、友人もいないところで、生んだ後意地でも戻るべきか、別居すべきか悩んでいます。
旦那の気持ちがないのはわかっています。でも一緒に住んで家族の大切さに気づいて欲しいと思ってしまうんです。旦那は私と住んでドキドキがなくなり、恋愛感情がもてなくなったとも言っていました。
産むまでは答えは出ないと思いますが、これからどうしていいかアドバイスお願いします。
毎日、勝手に涙がでてきます。実家に甘えてしまう自分も情けなく、お腹の子にストレスを与えていると思うと心配です。もしお腹の子がいなければ離婚してスグはたらいて見返してやりたいのに・・・と考えてしまう自分にも情けないです。
もし同じような状態から、うまく戻った方がいれば意見聞きたいです。読みづらくすみません。

A 回答 (23件中21~23件)

あまりにも酷いので泣きそうになりました。

お辛いとは思いますが、赤ちゃんのためにも
出来る限り頑張ってみてください。

私もNO.1さんに賛成です・・。
病院など質問者様の都合があると思うので
出産場所は里帰りになってもしかたありませんが。
ご主人の実家に泣きついたほうがよくありませんか・・?
また、証拠を集めることや相手の女性にいつでも
慰謝料を請求する準備はしておいた方がいいと思います。
もちろん、最後の手段としてとっておくだけでも。

もしかしたら、産まれた赤ちゃんを見て
ご主人も変わるかもしれません・・
もし、もしも、そうならなかった場合は
子供の父親としての責任をとってもらうこと、
きちんとケジメはつけてもらわないと絶対にダメです。
もちろん相手の女性にも。
泣き寝入りだけは絶対にしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。沢山の意見が聞けてうれしいです。

写真などのはっきりした証拠はないですが、旦那が浮気を認めている事を一筆書かせたものがあります。以前に市の弁護士無料相談に行った時に相談したら、証拠になるそうなので何とかなると思います。

赤ちゃんの顔を見て、少しでも父親の責任を感じてくれると嬉しいのですが・・・期待してしまう自分がもどかしいです。

今晩は、男の思いから伝えましょう。

私も過去に経験しました、好きな女の子が出来て毎日逢っていました。

でも、最後には家庭に戻りましたが、最終的に離婚してしまいました。

子が出来れば貴女の立場が強くなると思います、それを、過去の引きずりで我慢できますか?

まずそこを考えて見てください、全て許すことが出来るのか・・・

変な答えでごめんなさい、経験からの答えです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人にもよると思いますが、男性の意見が聞けて嬉しいです。
家庭にはどのくらいで戻りましたか?何故戻ろうと思いましたか?

許す事・・・今はできると思いますが、やはり思い出しますよね?
恋愛感情が持てなくなった相手にできた自分の子供に、旦那は可愛いと思えるでしょうか?
出来なければ、諦めてしまう気がします・・

ご主人は、稼ぎの良い人間ですか?

とりあえず、貴女が出来る行動は

・実家出産を諦め、母親に家に来てもらう。

・旦那両親に事実を告げ、攻め立てる。
(※妊娠にしている今がチャンス!)

・証拠を揃えて×1女に慰謝料請求を起こす。

・旦那に、慰謝料を自分+彼女で抱えて、挙句養育費ニ十数年払うという
生活が、いかに過酷で彼女との生活は極貧を極めるか・・・
また、不倫する女は不倫を繰返す現実を根気よく説明する。

・馬鹿な男を捕まえたと諦めて、調停を申し込む。

・離婚不受理届を出す

・弁護士を探す。

・両家の親に、子供が可哀相な事、いかに愚かな選択をしようとしているか、もし離婚するなら養育費確保の為に、両親にも誓約書を書いてもらう(効力には触れない)腹積もりである事などなど。

法律は法を知っている人間「のみ」の味方です。
知識と法律を身に付けてください。
貴女の立場と子供を含めた将来を保証するのは、自分の努力のみです。
貴女はもう母親なんですから、バツイチに負けないで
アホ亭主を張り倒しながら頑張りましょう。
弱い妻。
泣きくれる可哀相な母親には
貴女はなれないんです。
それは、子供共々泣き寝入りを意味しますから。
男見る目無かった自分を恨みつつ頑張れ!

この回答への補足

旦那の稼ぎはあまり良くないです。家賃は会社が持つのでかかりませんが・・・。
実家が農家なので時間の融通はかなりききますが、遠いアパート(高速で4時間)に来るのは無理なんです。旦那の実家はアパートから高速で1時間ほどですが、母親が8年前に他界しており、祖父母、父親のみなので結婚した時から、もし子供ができたら実家で産んでね、とのことでした。年に2回ほど旦那の実家に行ってましたが旦那と家族が仲が良いほうではない(あまりしゃべらない)ので、父親が頼りにならないと言うわけではないですが、怒っても最終的に子供の味方になるかもしれないです・・・
ちなみに彼女は×1子持ちです。子供の歳はわかりませんが、小さくない、と言っていたので年齢的にも4~5歳だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
昨日は久々に泣き疲れました。でも泣いても、お腹の子に良くない!と
今は生まれてからの事を考えてます。まだ、出産準備も終わってないので色々そろえなきゃと、考えてます。
今はいつか見返してやりたい気持ちと、我慢してでも旦那と一緒にやっていきたい気持ちと半々です。