アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 2002で制作したブックをExcel 2007で開くと「名前の重複」と言うウインドウが現れます。

内容は、

組み込みの定義名と同じ名前では定義できません。
変更前: Print_Area
変更後(N):

と表示され変更後の名前を求めてきます。
ここで、何を入れてよいか分からず、又、適当な入力では開けません。

どのような入力ならば開けるでしょうか。 又、別の方法があるならば教えて頂きたく思います。  宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

EXCEL2002でファイルを開き「挿入」→「名前」→「定義」で「名前の定義」ダイアログを開くと一覧に「Print_Area」という名称がありませんか?

この名称を変更すればとりあえずエラーは出なくなるように思います。
でも「Print_Area」で定義された名前をどのように使用しているか、質問内容では分かりませんので、名前の変更によって何らかの修正が必要になるかもしれません。(マクロで印刷範囲を指定するのに使っている等)

この回答への補足

早速のご回答ありがとう御座います。
おっしゃる通りに、マクロで印刷範囲を指定するのに使っていると思われます(自作ではないので”恐らく”ではありますが)。
回答にあります様に、「Print_Area]という名称を見つけることは出来ました。ブック内のシート全てにある「Print_Area]の名前の変更を行ってみましたが解決には至らず、未だ開けぬ状態であります。

引き続き、良い解決法をご存じならば教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。 

• 6

Excel2007で、同様の現象に遭遇しました。

このページなどを参考にしながら、色々やってみた結果、私の場合は回避方法がありました。
「適当な入力では開けません。」というのは、私も同様でした。
しかし、よく見るとエラーメッセージでは無いので、「入力は受け付けられている」との仮定で、test1,test2,test3・・・というように、ひたすら入力を続けたところ、私の場合は、test9まで入力したところで開くことが出来ました。

要するに、複数回の「名前の重複」が発生しているみたいです。
    • 18
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分も、やってみます。