プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、マルイの靴屋でオープントゥのパンプスを購入しました。
普段履いているサイズは23.5cmなのですが、購入した種類の23.5cmだと
かかとがゆるくて脱げてしまうのでワンサイズ小さい23cmの物を購入しました。
試着をして、少しピッタリはしているけど大丈夫だろうと思い購入したのですが、
家に帰ってもう一度履いてみると、つま先部分がキツく、素材のせいもあるのかすべりにくく、
途中で指が引っかかってしまい指が痛くなってしまいます。

どうしても履けそうにないので、返品をしたいのですが、可能でしょか?
品物は一度家の中で履いた程度で汚れもなく、購入した際のレシートもあります。
マルイで購入して返品したことある方や、他店でも経験者様など
宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

室内で履いてみられたのでしたら、おそらく洋服でいうところの試着ですから、レシートお持ちのようですし、返品、交換可能だと思います。

セール品ではないですよね?交換できる、日数はお店によってまちまちですので、購入されたお店に電話で確認されると確実です。(残念ながらマルイでの返品経験がないので、日数がわかりません) それとパンプスのサイズですが、よく「夕方が足はむくむ」と言いますが、実際は個人差があります。私は朝がむくむので、朝ぴったりのパンプスは夜にはスカスカ抜けちゃいます。ご自分の平均の足の時間帯を調べて、その時間帯に購入されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日無事に品物を返品することができました。
これからは安易に買わずに、しっかりと履き比べてみてから買おうと思います。
自分の足のむくみなども調べてみようと思いました。
本当にありがとうございました。