プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。
彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。
どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。

だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。
どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚者から交際を迫られたときに「君は結婚しているんだから付き合えないよ」と答えることは普通でしょう。

その後に「君が離婚すれば付き合うよ」などと答えていたら話は別ですが。
あなたが離婚をするように指示をしていないとしたら、彼女の行動は常軌を逸しています。まともな判断力があるとは考えられません。
そのような女性と結婚するのは止めておくべきでしょう。彼女は一時の感情に流されやすいタイプでしょうから、あなたと結婚しても別の男性を好きになる可能性は高いと思います。
確かに愛している女性と別れるのはキツイでしょうし、まして子連れの女性を捨てるのは良心が咎めるでしょう。
しかし、これまでのあなたの補足説明等を読んでいると、その心配や苦しみは時間が経てば愛情と反比例する形で大きくなることはあっても、小さくなることはないでしょう。
彼女には申し訳ないのですが、あなたにとっては別れることが最良の選択だと思います。
    • good
    • 0

彼女のことは傷つけても、自分は傷つきたくないわけですね。


それなら相手よりも自分を大切に考えて、別れた方が貴方のためです。

好きだ嫌いだなんて感情は一時的なものです。
そんな事で悩んでいらっしゃるようでしたら、この先些細なことで過去に相手が離婚した、不倫した、
と責め自分の子供ではない子供の面倒など見ることは出来ないと思います。

どれだけ相手を信用できるか、許せるかが判断できないうちは
ご自分を大切にされた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感であります。僕は自分の幸せが全てです。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/03 22:14

許せないのも信じれないのも相手じゃなくて貴方自身。



お互い似た者同士ですね。惹かれあうのもうなずけます。
貴方が彼女を信じれないように、彼女もまた結婚した人を信じれない。

似た者同志でなければ彼女は貴方に付いてきませんよ。
貴方が変わることです。
    • good
    • 0

年齢はおいくつですか?

この回答への補足

相手が20代半ば 僕は20代前半です。

補足日時:2007/10/03 09:24
    • good
    • 0

彼女はあなたのために離婚したんですよね?


文章を読むと、離婚を待って付き合いだしたようですが、
離婚したあとになって「信用できない」とはヒドイと思います。
あなたは「結婚してる人とは付き合えない」と言ったようですが、
後で彼女を受け止められないなら、最初から「君とは付き合えない」と言うべきだったと思います。

彼女が離婚したのは、あなたがいたからですよね。
もし質問者様がバッサリ振っていれば離婚まではしなかったかもしれません。
彼女の子供から父親を奪って、彼女を一人にして、自分だけ一抜けなんて、無責任だと思います。
もう愛がないなら難しいですが、お互いに愛し合っているなら、過去のことよりも、これからの2人のことを考え、努力してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りだと思います。ただ、当時の僕は正直、まさか本気で離婚するとは思ってたなかったのです。旦那さんと仲良くやって欲しいという意味もこめて、「結婚してる人とは付き合えない」と言ったつもりが、突然離婚したと聞いたときは、とんでもない事をしてしまったと思いました。たしかに無責任だと思います。ただ、不安に思ったまま、このまま一生付き合い続けるというのは、彼女にとっても僕にとっても全くプラスにはならないと思い相談させていただきました。たしかに、過去よりも未来を信じたいのですが、お腹にある妊娠線や、たまに元旦那と子供をつれて会いに行くことなどを聞く度に、胸がたまらなく苦しくなり、これを一生か・・・と思うと考えてしまうのです。

お礼日時:2007/10/03 01:13

今晩は。



彼女の浮気を心配されていますが、これは誰にも分からないです。

質問者様と結婚しても浮気しないかもしれないし、優しい人が現れて浮気するかもしれないし…
逆に質問者様も浮気するかもしれないですよ。^^

彼女を信用できないまま付き合っている事に疑問を感じます。
過去はどうあれ、現在の彼女を信用しては如何ですか?

質問者様と結婚する為に離婚しているんですよね。
元夫より質問者様を選んだ事は事実です。

多分、彼女と結婚してもこの件に関して、ず~と引きずりそうじゃないですか?
二人の為には、もう一度よく考えてから答えを出した方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komikomi様のおっしゃるとおり、僕は一生このことを引きずると思います。ただ、その事で彼女を失ってしまうことも、一生引きずると思います。それぐらい彼女は僕にとって大事な人です。だけど、それゆえに、裏切られたらと思うと不安で胸がほんとに苦しくなり、その不安を常に抱えて生きていくと思うと、頭がおかしくなりそうなんです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 01:28

バツ1子持ちです。


一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しました。
が、バツ1ってことで括られたくは有りません。
何故なら、同じバツ1でも離婚には色々な事情が有るからです。(私の場合は、旦那に不倫された結果、別れました。ですので不倫する方には厳しい意見を言います。)

質問者様の彼女さんの場合は、不倫常習犯だった訳ですよね。結果的に質問者様と付き合うために離婚となったものの、そこで質問者様が、他の不倫相手同様、「結婚している人とは付き合えない」なんてことを言わずに居れば、彼女さんは未だ離婚してなかったかもしれないんでしょ!?
そういう人を信用しろって方が無理でしょう。
愛されていても、必ずしも同じように愛情を返せない場合も有るのは仕方ない事です。
そして、その原因は彼女さん自身が作り出したものなのです。
この質問箱でも散々言われているのは「浮気する人は繰り返す」ってことです。
それが我慢出来なければ、結果はおのずと知れてるのではないでしょうか?
いくら好きでも許せる事と許せない事って有りますよね。
偏った意見かもしれませんが、そう思うバツ1も居るって事で、お許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり好きでも許せないことってありますよね。
彼女に僕以外に一生を誓った相手がいる事を一年や二年は我慢できても、一生・・・と思うと、胸がほんとに痛くなります。
ご意見参考になりました。

お礼日時:2007/10/03 01:25

 う~ん、あなたの言いたいことも分かるのですが、なぜそこまでに自分とお付き合いしている人を辱めるというか、責めるようなことをいうのでしょうか?あなた自身は気づいていないかもしれませんが、結局はあなたは信用ならならないというそんな女性と時間を共にしているのですよ?回りまわって自分自身を馬鹿にしているようなものです。



 あなたが信用できずに困っているのなら、相手がいい子だどうだのと言い訳がましいことを言う前に、別れればよいのではないでしょうか?そこまで気持ちが離れていないというのなら、こんな場で聞く前に直接彼女と話し合う場を持てばよくないですか?

 あなたはおそらくこの場で「別れたほうがいいよ」なんていう背中を押すような回答が欲しいのでしょうが、そんな顔を見たことも無いような人間が回答した言葉で最終的な答えを出そうとしているのですか?それこそあなたが「結婚している人とは付き合えない」と言ったら離婚した(別にこれが全てではないでしょうが、引き金にはなったかもしれませんね)彼女と同じではないでしょうか?

 まあこちらから言わせてもらうなら、そんな不純な理由で離婚したような子持ちの女性とよくもまあ付き合って、いまさら「信用できない」とかよく言えたな~って思う気がしますけどね。同じ男性として、自分は彼女同様にあなたも「信用できません」。まあ所詮顔も見えない人間の意見なので気にしてもらわなくてもかまいません。駄文シツレイイタシマシタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から彼女を信用していませんでした。ただ、僕がために離婚したので、付き合わないわけにもいかず、どうせすぐに僕のことも飽きるだろうと思っていたのです。しかし、彼女の愛は冷めるどころか、月を追うごとに強くなり、一年が経ちました。それで最近どうしたら良いのかわからなくなり相談させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 01:19

ご質問者さまは現状は一時の感情ではないかと、客観的に


見られておりますね。
そのとおりだと思います。
永遠の思いを信用したいと思いつつ、
人の思いって変わるんですよね。
だから彼女でなくとも、実はどの人も同じなんだけど、
彼女の場合、前の情報があるので余計心配されてしまうのでしょうね。

私は人生1度感情に押し流されて信用してみればいいとも思いますし、
傷つくのがいやであれば、別れてみればよいとも思います。

ただひとつ言うとすれば、
バツイチの男性は意外にもてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこか影のある男性はセクシーだと聞いたことがありますから、バツイチ男性が持てるのは、なんとなくわかります。
僕の場合、結婚とは一生に一度、と決めているから余計に信用できないのかもしれません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 01:08

思わせぶりな態度で接するくらいなら、きっちりとケジメつけて彼女を突き放したらどうですか?


最初の文面を読んだ後に「そんな彼女を僕も大好きですが」と書かれても、それこそ信用できません。
本当に彼女のことが好きなんですか?
なりふり構わず自分を選んだ、というシチュエーションが好きなだけですか?
最初からバツイチだったら彼女を信用できましたか?
彼女はあなたのことを信じていて、愛しているというのに、その相手がこんなことを言っていると知ったら傷つくでしょうね…。
別れる別れない、はあなたが決めることです。
もう1度、自分自身と向き合って彼女のことを掛け値なしに愛しているかどうか考えてみてはいかがでしょうか。
その先はそれからのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと、すでにその事で何度か別れを告げています。その度に泣かれ、自分のために離婚してくれたということもあり、なかなか別れられずにここまできており、再度これでいいのかと最近悩んでいるのです。彼女の事が大好きなのは本当です。ただ、それだけに彼女が他の男と作った愛の結晶である子供や、彼女に裏切られたときの事を考えると、不安に思ってしまうのです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!