プロが教えるわが家の防犯対策術!

行こうと思っています。今週の土曜日(24日)に。
京都市内からです。

友人と一緒に行くのですが、
行った事のある友人が言うには、
「時間的には2時間半程で着くけど、駐車場が混むから
夜中の1時ごろに出よう」というのです。
いくらなんでも、早すぎるのではないかと思うのですが・・
そんなに駐車場って混むのでしょうか?
せめて、朝の5時か6時ごろでも十分ではないかと
思うのですが。

京都東インターから乗ります。

A 回答 (3件)

京都東ICから、栗東ICまで20km弱でしょう?(ホンの一走り)


栗東から国道1号線で鈴鹿越えして、混んでたら時間は変化あるけど
まぁ、普通なら1時間ちょっとって感じですよねぇ・・・
関JCTから名阪→東名阪で長島ICまでが、40kmちょっとですから
きちんと制限時速を守ったとしても(笑)30分少々です。
長島ICからナガシマスパーランドまでは、15分もかからないので
もし、夜中の1時に出発すれば、夜中ということもあって
道もすいてて、夜中の3時台には到着するはずです。
ちなみに、オープン時間は9時のはずですから、6時間も何してるの?

ナガシマスパーランドの駐車場がいっぱいになるなんて聞いたことがない。
そりゃ混んでる時期ですし、お昼前だったら遠いとこしか空いてないでしょう。
それでも、どこか駐車スペースはあるはずです。

まぁ夏休み中ですから、余裕をもって出かけるにしろ
太陽が昇ってからで十分だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません。

結果報告のような形になりましたが・・
朝方5時ごろに出発したようですが、
問題なく駐車出来たようです。
ほんと、お騒がせしました。m(__)m
詳しくご説明いただきましてとても
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:37

駐車場はいくら混んでいても


渋滞になることはまずありません。

夜中の一時は早すぎですよ。(^_^;
京都からだったら朝の6時頃で十分です。

余談ですが、
ナガスパのスチールドラゴンは乗車受付が3時までなのでお早めに。
(今はどうか知りませんが)

といってもそれを一番最初に乗るのはおすすめできません。
なぜかと言いますと、他のアトラクションがつまんなくなるからです。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません。

結果報告のような形になりましたが・・
朝方5時ごろに出発したようですが、
問題なく駐車出来たようです。
ほんと、お騒がせしました。m(__)m
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:37

ナガシマスパーランドは何度か言ったことがあります。


駐車場のついてですが、満車になったことはありません。駐車場は結構広いので、昼過ぎに到着したときも車を停められましたよ。まぁ遅いと遠いところに停めることになりますが(^^;
当然土日祝日の話です。

夜中に出発する必要はないと思いますよ。(到着までにどの程度渋滞するかわかりませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません。

結果報告のような形になりましたが・・
朝方5時ごろに出発したようですが、
問題なく駐車出来たようです。
ほんと、お騒がせしました。m(__)m
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!