プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所はまだ未定なので、はっきりしていませんが(まずはバンコクかなぁ)目的は自分探しの旅です。野外イベントに興味があるので、ビーチで行われるイベント(ジャンルは問わず)に参加してみたいです。お勧めのガイドブックや裏情報があったら是非お願いします。

A 回答 (4件)

 バンコクにはビーチはありませんが、それは理解されていますか?


わりと近場ならパタヤが有名で、バスで 2.5 時間ほどです。

 ただイベントというのがレイブ系のパーティーなどをイメージ
されているなら、むしろ南の島のほうが多いかとは思います。

> お勧めのガイドブック

 なんだかんだ言って、地球の歩き方はよくできています。
同じ版型のガイドブックも内容は似ているので、書店で見比
べてみてください。るるぶやまっぷるはお買い物とグルメの
情報ばかりなので、自分探しをしたい人には向いていません。

> 裏情報

 初海外の人に教えられるような裏情報はありません。そもそも
何が表なのかもわからないのに、裏に触れても無意味ですよね?
穴場や裏スポットというのは、定番を体験した後で初めて意味を
持ってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ですよ(汗)自分でもよく調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2007/10/04 18:28

バンコクは自分探しの旅にはあまり向いている場所ではないと思いますよ。


ゴミゴミしてるし空気が悪いし誘惑が多いので。

野外イベントに興味があるならパンガン島(koh phangan)ですね。
毎月フルムーンになると行われるフルムーンパーティーが有名が有名です。
フルムーンパーティーの前後は人が増え、宿が取りにくいかもしれませんが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 18:26

バンコックを経由してビーチですか?


パタヤかホアヒンですかね 邪なのはパタヤです~

 旅行によって自分が見つかるかどうかは微妙かと思われます。
某サッカーの中田氏も数年ブラブラしているようですが、結局他人から見るとハテナです。
 ただ、祖国を知るのには良いかもしれません。他国を見ることによって祖国の一面にたどり着くかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもう一度よく考えてみます。回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/04 18:21

何か野外イベントの情報があっての質問じゃないんですね?


何かあったっけって探してしまいましたよ。
パタヤミュージックフェスティバルは3月だし、ホワヒンジャズフェス
ティバルは6月に終わったし、バンコクジャズフェスティバルは12月。
TATのホームページでもチェックしましたが、ビーチでのイベントは
出ていないですね。ちなみにタイのフルムーン(旧暦11月15日)は
今年は10月26日、灯篭流し(ローイクラトーン、旧暦12月15日)は
11月24日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!