僕は中学三年生です。実は今日ある違うクラスの生徒からトイレに誘われたが、急にいいだしたので何か怪しいと思い断りました。そして昼休み、何故かその生徒は僕の所へ来て一方的に暴力を振ってきました。明日もやるとおどされました。明日僕は抵抗しようと思います。しかし、明日は部活で全体写真を撮らなければなりません。そこで無傷でケンカを手っ取り早くかたずけたい場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

顔は殴らならいほうがいい気もしますが、まず仕掛けられたら落ち着くことです。

そして、おどかしに動じないように見せます。相手が手を出すと思ったら考える前に、みぞうちに1発それを繰り返してみてください。うまくいけば安全です。しかし、むりだったら、拳またはひじで、顔面に(正面より横から)打ちましょう。 
  まあなんにしても喧嘩をせずに、先生に相談したり、友達に手伝ってもらったりすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 16

 ホントは喧嘩をしないのが一番なのですが、私が学生時代に使った手を…。



 それは、相手の髪を指に絡ませるように掴んで、頭を下げさせることです。頭が下がると質問者さんが見れなくなるので、まともに攻撃を当てられません。かなりの確立で無傷です。こちらは、自由に攻撃できますし…。

 しかも、指に髪が絡まっていると、掴まれた髪が全て抜けるまで振り解けませんから、相手が坊主頭か、格闘技の達人で近づけなかった場合以外では有効です。

 でも、繰り返しますが、喧嘩しないのが一番です。

 明日は友達と常に一緒にいて、一人に成らないのが無傷で過ごす最良の方法だと思います。
    • good
    • 16

基本的に殴り合いのケンカはおすすめしません。



でも、男ならやらなきゃなんない時もあるでしょう。
今回のケンカは、受ける価値がありますか?

売られたケンカをただ買うだけでは、ホントに強い男ではないと思います。

そんな時こそ、頭の中を冷静にしてください。

相手にしないのも、ひとつの方法です。
「ちょっとこい」と言われてもついて行く理由がなければ行く必要はありませんよ。

その場で殴りかかってきても、ただひたすら攻撃をかわしているだけでも十分ですよ。

それは逃げではありません。

相手にするまでもないという意思表示です。

こっちの攻撃に集中するのでなく、相手の攻撃をよく見てかわすことに集中した方が、いいときもあります。
相手のパンチを手ではたくように防いでくのがいいと思います。
もしくは相手の手をつかんで、ねじり上げれば相手は動けなくなります。
ちょっとした関節技ですね。
そうしてるうちに周りがとめてくれれば無傷でケンカが止まるでしょう。(一時的にかもしれませんが)

その方が、相手にくやしい思いを与えます。

ホントにケンカするべき時を見極めてください。

大事な写真をとるのに、相手にする必要はありません。

どうしてもケンカになってしまった場合、
頭部をねらうなら、アゴが効果的でしょう。
頭部以外なら、腹部ですね(これはキツイのでくらわないように)

至近距離ならヒジ攻撃がいいかと思います。
素人なら、パンチではなく、しょうて(パーの状態)での攻撃がいいです。
パンチだと、自分のこぶしを痛める可能性大です。
それに、しょうての方が力みすぎずスピードがでます。

蹴りの方が威力ありますが、素人ならやめたほうがいいでしょう。
バランス崩して倒される可能性大

組み付いてきたら倒されないように。

逆に、相手が蹴りをだしてきたら、その蹴りをつかんでそのまま押し倒す。
起き上がらせなければ大丈夫でしょう。

もう一度いいますが、攻撃することは反対です。

一方的に殴られたなら、警察ざたにすれば解決です。

こっちも攻撃してしまったら同罪です。

くれぐれも、最悪身を守る時の参考にしてください。

怪我のないように注意してくださいね。
    • good
    • 6

ひたすら逃げる事!!!



昔の人はいい事を言いました!

『逃げるが勝ち!』

バカを相手にすると、相手をした方がバカを見ます!
    • good
    • 13

殴られる前に相手の鼻におもいっきしチョーパン入れれば一発です


普通鼻に頭突き入れられればもうなにもできなくなるので

でもケガさせてしまう可能性もあるのでそのへんは自己責任で判断するべし
    • good
    • 7

ストレートパンチのうち方だけでもマスターしなさい。


メールじゃうまく説明できないが、どこかのサイトにパンチの打ち方くらい乗ってるかも・・・。

ジャブは相手の出鼻に打つと効果的。素人相手だったらジャブだけで充分。殴られる事を怖がるより、一発でも多く殴る事を考えれば勝てる。どんな強いボクサーだってパンチを貰わない奴はいないべ。
長い目で見て、強くなりたかったら何かしたほうがいいよ。
    • good
    • 2

前提条件が喧嘩であれば無傷は無理ですね。


特に素人同士の場合は殴って・殴られての繰り返しになりがちですからね。

前提条件を崩すなら無傷で勝つことも出来ますがオススメは出来ません(背後から「ズブッ」若しくは「グシャッ」とやるので喧嘩ではなく殺人になってしまいます、最近は斧が流行のようですが・・・)。

暴力を振るわれた事実があるのですから直接警察に暴行・傷害で通報すれば良いだけです、この際教師や学校を通すと話が進まないのでご注意を。
    • good
    • 2

簡単なこと。

写真を撮り終わった後に徹底的にやる。

僕は喧嘩の勝利の後は毎回今後の保険として、「雑魚ぇ奴が俺に突っかかってくんじゃねえ。テメェに負けるほど落ちてねえんだよカスが。自分から吹っかけて来て負けるなんざダサくて見てらんねえな。もしもまた突っかかってくるような事があるならその場だけじゃ済まさねえ。その後、俺のダチ連れて凹ってやるよ。分ぁったな?あ?」

というような感じで終わらせます。喧嘩には絶対的な自信があるのでこれが僕にとっては保険となります。2対1でも負けません。3対1ではさすがに無理ですが・・・

ちなみに中3なら喧嘩はするべきではない。逆に、一方的にやられた方が後に相手にショックを与える事となりますから。内申点と言う受験に欠かせないものでね(笑)
    • good
    • 3

そんな方法あったら教えて欲しいわ。

それを習得すれば格闘家で食ってけるじゃん。そんなの格闘家が毎日頑張っても出来ない事だよね。それを喧嘩した事も無いような貴方がいきなり出来るなんて・・・。
絶対無理w出来たらアンタは天才だ、神様だよw是非格闘家になるべきだねw一生遊んで暮らせるよw

分かったら覚悟決めな。
無傷で勝とうなんて思ってたら、下手すりゃ死んじゃうよ?そんな甘い考えは捨てる事だ。
    • good
    • 4

恐喝罪で警察に通報

    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。

親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認したところ、ニットの素材が良いのか、洗剤が良いのか干し方が良いのか分かりませんが、わざわざアイロンを掛けて貰う程の皺はありませんでした。
上着とは言っても更にもう一枚羽織るので、どうせ隠れるだろうという甘えも僅かには有りました。
なので、「うん、大丈夫」と返事をしたら、「ほんっと可愛げない」とキレられました。

意味が分からなくて、もしかしたら変な誤解があるのかとも思って理由を訊いても答えてくれません。無視ではなくヒステリックに「あっち行ってろ!」です。
例えば、「こんなに汚くても平気なら良いけど」と嫌味を言われたのに平然と、大丈夫だと言ったならまぁ可愛げ無いとは思いますが。
でも今回は、こうしなくて良いの?&問題ないなら良いよ、に対して自分で判断した通りに返しただけです。
私自身、何も不快に感じていませんでしたから、表情や声に不満が表れていたのでも無いと思います。
社会に出たら「良い」を馬鹿正直にあ、そうですか、と受け取るだけではいけないのかも知れませんが……家族です。
こんな些細な事なんですから、後になって不機嫌になる位なら最初から選択させなければ良いと思うのですが…。


それ以前に何故怒ったのかが分からなくて、理論立てて説明して貰えないのと怒鳴られるだけの状態に困って言われる侭に部屋へと戻りました。
あの場で何を言っても母には聞こえなかったでしょうから。

カッとなって部屋に入ったのではなく、仕方ないと諦めて戻っただけなので冷静に考えてみたのですが、何を謝れば良いのかが分かりません。
上辺だけのごめんなさい、が嫌だから順序立てて説明して貰いたいのに、「しつこい!」と言われたら如何しようもありません。
無かった事にするのも納得がいきません。
今後、どうすれば良いのでしょうか。



親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認し...続きを読む

Aベストアンサー

母親は、仮に服を脱いだ時にシワを誰かに見られたら恥かしいという価値観を持っているのですね。だから、面白く無かったのでしょうね。この程度のことでは後を引く様な事では有りませんから、知らん顔で忘れることです。アイロンを掛けて貰ったら有難うというようにしたら良いだけです。

Q三週間前から僕を見ると僕の好きな人が、ニコニコして逃げたり避けたりします。 三週間前までは文化祭で一

三週間前から僕を見ると僕の好きな人が、ニコニコして逃げたり避けたりします。
三週間前までは文化祭で一緒に写真とったり、見かけたら僕から話しかけたり、数回一緒に帰っていました。
好きな人になんで避けるのか2回聞いてみたのですが、避けてないよー!と言われました。
最近では放課後、校舎の二階の窓から隠れるように見ています。僕が窓のほうを見るとすぐに隠れます。勘違いではありません。2週間で、7回ありました。僕はその好きな人に四ヶ月前に告白して振られています。でも、まだ好きだったのでたくさん話しかけてきました。
僕は嫌われてると思いますか?
なんで避けるられてると思いますか?僕は高校生です!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あなたを見ていて、見たら隠れるって、子供がやりそうな遊びって感じですね。
あなたに探してほしいのでは?
つまりジャレたいのかなって感じがするって事です。

とりあえず隠れたら、次に顔出すまでジッと見てみては?
或いは、ダルマさんが転んだみたいに時々振り返るとか

Q喧嘩してしまった男の人(友達以上恋人未満)への謝り方

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をきってしまいました。
すると,彼がメールで『無言になって悪かった。考え事をいつもしちゃうんだ。●●(アタシ)がスゴく心配なんだ・・・』
と言ってきたんです。
それで『何で心配するん??』と言うと『好きだから』と言うんです。
本当は嬉しい筈なのに,アタシの中に潜む天邪鬼が出てきてしまって、、、
『心配しなくて良ィし』とか言っちゃうし,終いには
『しわくちゃのおばあちゃんになるまで1人でいれる程強いもん!!!バィバィ』
って言ってしまって。。。
しかし『バイバイ』って言ったのは,今回が初めてじゃなく,今までも何回も言ったコトがあるんです。
第三者に中間に入ってもらって仲直りしたりしました。
しかし今回も悪いのは自分。
自分から謝りたいんです。
もし良ければ,この様な時,どんな風に謝れば良ぃのか教えていただけないでしょうか???
切実に宜しくお願いします。
乱文失礼しました。

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をき...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

謝る時は素直が一番だと思います!!

>私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。

この部分を相手に伝えることができれば、きっとわかってもらえると思いますよ。彼のnanahoshi-cさんを好きという気持ちはそんなに簡単には変わらないはずです。1度素直に謝ることが出来たら状況は良い方向に向かうはずです!!

とは言っても今けんかの最中なので、直接は言いにくいですよね。上の内容のメールを送ってみるのはどうでしょう??
喧嘩になってしまったことを謝ったあと「これからは気をつけていきたい。」「直したい。」と前向きな姿勢を表せばきっと分かってくれると思います。

がんばってくださいね!!

Q気になる彼。でも実は友達を誘っていました。

先日カップリングパーティーで知り合った男性と改めて飲み会をしました。
私はその人がすごく気になっています。
彼はプライドと理想がものすごく高そうで、私に対してそんなに気があるようには感じません。メールも向こうから来ることはあまりありません。
でもやっぱり気になるので、たまたまむこうからメールが来たときに思い切ってまたごはんに誘ってみたら、OKしてくれました。
そのことを、一緒に飲み会に連れて行った友達に報告したら、「実はその彼に誘われて昨日ごはんに行った」と。「でも私は裏切ることは絶対しないからがんばって」と言われました。
きっとこんな展開になっているんじゃないかとは思っていましたが、やっぱりそうだったとなるとかなりショックです・・・。もし彼が友達のことを本気で考えていたら・・・。一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。
今まで好きになった人に自分から積極的になったことがなかったので、今回初めてがんばってみようと思っていた矢先のことでした。
友達は私よりも色っぽくてキレイだし、恋愛経験も豊富だし、恥ずかしながら26歳にして恋愛経験のない私が勝てるようには思えません。
次の約束をしてから今日で数日。特に連絡は取り合ってません。とりあえず会おうとは思いますが、どういうスタンスで会えばいいのか、このままアタックしていくつもりで行けばいいのかわかりません。どっちにしても後悔だけはしたくないんです。
教えてください。

先日カップリングパーティーで知り合った男性と改めて飲み会をしました。
私はその人がすごく気になっています。
彼はプライドと理想がものすごく高そうで、私に対してそんなに気があるようには感じません。メールも向こうから来ることはあまりありません。
でもやっぱり気になるので、たまたまむこうからメールが来たときに思い切ってまたごはんに誘ってみたら、OKしてくれました。
そのことを、一緒に飲み会に連れて行った友達に報告したら、「実はその彼に誘われて昨日ごはんに行った」と。「でも私は裏...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛経験のないあなたが気になる彼をごはんに誘ったとはすごいですね。応援したくなります♪

ただ、答えとしては若干辛口を言わせていただくことになりそうです。

カップリングパーティーで知り合った男性と別日で開催した飲み会で、プライドの高い男性からお友達を誘ったとなれば…仲良くなりたいな、という気持ちがあったように思われます。
ただ、お友達が「がんばって」と言ってくれたのであれば、彼をそんなに意識していなように感じます。

>一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。
気持ちは分かりますが、気になる男性が現れたのですからそんなこと思わないで下さい。相手を好きになる気持ちは質問者様のものですから大切にして下さいね。

質問者様から食事に誘ったという所はあまり意識しないで楽しく食事して次に繋がるようなスタンスがいいと思います。

プライドの高い相手であれば積極的にアタックしすぎると主導権握られたと感じる恐れがあるので相手に合わせるような態度も心がけたほうがいいかも知れませんね。

Q喧嘩の後、こんな謝り方をされたらどう思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」というので「じゃあ考えておいて。」と言っておきました。

それから数日、家の中が冷え切っています。必要事項以外喋らず、お互いの顔を見ることなく過ごしています。

でも、私はもうこういうのは辛いし、やめたいんです。夫の言い分には反発したい所も多々あり、考えているとムカついてくるのですが、もういいや、好きに言わせとけと思っています。

で、今日花と、夫の好きなケーキと手紙を置いておこうと思っています。手紙には「ごめんね。」と一言だけ書いて。

具体的に何をごめんねとは書けないのです。どうしても。私も頑張っているし、夫も言葉がきつくて私も傷つくことがよくあるし、でも、それをいうと、「お前はすぐ人の話を受け止めるより、あなただって!ってすぐ言う。素直じゃない。」って言ってくるんです。だって本当にあなただって!って言いたくなることが多いから言ってるのにって思うのですが。だから具体的には書かず、「ごめんね」だけにしとこうと思います。

こんな風な形で謝られたら、夫はどう思うと思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」と...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに正しいと思ってる場合は、
どっちかが折れないと平行線ですよね。

でもきっと、旦那さんも熱くなって申し訳なかったなって思ってますよ。
ただ喧嘩の成り行きでそういう風に言ってしまった以上、
プライドが邪魔してなかなか謝れないんだと思います。

そういう時に質問主さんの方から「ごめんね」って言ってもらえると、
凄い救われるんじゃないですかね?
出来れば直接言った方が効果あるかもしれないです。

アドバイスになってなかったらすみません。

Qトイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個

トイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個室から出る為にリュックなど背負ったりするじゃないですか、背負ったリュックには尿がくっつくのではないか。とかそういうのを考えると他人がだんだん気持ちわるくなったりするんです。私は潔癖症なのでしょうか?

Aベストアンサー

気にしすぎてすごく不安になるとかイライラするとか時間がかかるなら潔癖性だと思います。
でも汚れたら嫌だな〜程度に思うくらいなら、誰にでもありそう。
そもそもリュックはかさばりますから、友達や家族が一緒のときは外で持っていてもらって、
交代でトイレに行けば良いですよ^^
深刻に考えすぎるとグルグルとループしたり、気持ち悪さが飛び火しますから、最初に嫌だったのが
リュックなら、リュックだけの対策をサッとして終わりにする方がしんどくないと思います◎

Q旦那と喧嘩 謝り方

旦那が怒っているのですが、謝るときにそのまま謝っても許してくれないと思い、
面白い顔をしてまずは笑わせようと思います。
この方法は、いいと思いますか?

Aベストアンサー

つかみはok

Q僕は、違うクラスに気になる人がいます。 僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の

僕は、違うクラスに気になる人がいます。
僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点もありません。
また、部活をしてないため他のクラスの人とも仲のいい人はいません。
その人に近づく方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

まずは彼女のことをリサーチしないと。何時頃にどのコースで帰るかを調べることですね。
ほとんど会話もしたことが無い相手なら手紙しないでしょう。

彼女の帰り道で手紙を渡す。「何組の○○です。これを読んでください」と渡してください。
明るい時間帯に渡してくださいね。それも人通りの少ない場所ではなく、出来れば学校の近くです。
お友達と一緒でも勇気を出して!!
手紙の中には君の想いとメルアドを書いておく。もしも、面識があるのであれば手紙ではなく、付き合ってくださいと告白することだね。

このような作戦は玉砕覚悟ですることです。ただ、一度の撃沈では諦めてはいけませんよ。

Q上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい。私はいつも友達と喧嘩をした後、どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず、そのままずるずると話さなかったりする(お互い無視してしまう)事が多かったです。
皆さんはそういった場合どうしていますか?いい仲直り謝り方のタイミング
等を教えてください!22歳

Aベストアンサー

こんにちは。

>どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず

“喧嘩をしてしまった”時って、片方にだけに非がある状態では、既にないと思います。
beltukam様ご自身がたとえ冷静沈着なお方だとしても、表情や口調、態度に何かしら、現れてしまっているかも知れませんよね。
その箇所を謝れば、良いのではと思います。

私自身は、自分に原因でないことで、喧嘩になりそうな時に、落ち着いて対応出来れば、おおごとにもならなかっただろうし、謝らなくて済むのに。と思いながらも、
『あんな言い方して、ごめんなさい。』と謝ります。
向こうから謝られて、こちらが謝るのって、なんかカッコ悪いし情けないと思うし。
喧嘩した翌日には、自分から、謝っていることが多いかな。

女性男性問わず相手は、それからは、好意的にならずには居れなくなる はずです。

Q違うクラスに気になる人がいます。 僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点も

違うクラスに気になる人がいます。
僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点もありません。
また、部活をしてないため他のクラスの人とも仲のいい人はいません。
その人に近づく方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

普通に仲良くなりたいって言って休み時間に教室に入ればいいのでは...
接点がないと話しかけられないのであっては、今後もし接点があって関わる機会があったとしても関係が長続きできるとはとても思えません。
緊張するかもしれないけど頑張ってね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報