プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学三年生です。実は今日ある違うクラスの生徒からトイレに誘われたが、急にいいだしたので何か怪しいと思い断りました。そして昼休み、何故かその生徒は僕の所へ来て一方的に暴力を振ってきました。明日もやるとおどされました。明日僕は抵抗しようと思います。しかし、明日は部活で全体写真を撮らなければなりません。そこで無傷でケンカを手っ取り早くかたずけたい場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

恐喝罪で警察に通報

    • good
    • 7

そんな方法あったら教えて欲しいわ。

それを習得すれば格闘家で食ってけるじゃん。そんなの格闘家が毎日頑張っても出来ない事だよね。それを喧嘩した事も無いような貴方がいきなり出来るなんて・・・。
絶対無理w出来たらアンタは天才だ、神様だよw是非格闘家になるべきだねw一生遊んで暮らせるよw

分かったら覚悟決めな。
無傷で勝とうなんて思ってたら、下手すりゃ死んじゃうよ?そんな甘い考えは捨てる事だ。
    • good
    • 5

簡単なこと。

写真を撮り終わった後に徹底的にやる。

僕は喧嘩の勝利の後は毎回今後の保険として、「雑魚ぇ奴が俺に突っかかってくんじゃねえ。テメェに負けるほど落ちてねえんだよカスが。自分から吹っかけて来て負けるなんざダサくて見てらんねえな。もしもまた突っかかってくるような事があるならその場だけじゃ済まさねえ。その後、俺のダチ連れて凹ってやるよ。分ぁったな?あ?」

というような感じで終わらせます。喧嘩には絶対的な自信があるのでこれが僕にとっては保険となります。2対1でも負けません。3対1ではさすがに無理ですが・・・

ちなみに中3なら喧嘩はするべきではない。逆に、一方的にやられた方が後に相手にショックを与える事となりますから。内申点と言う受験に欠かせないものでね(笑)
    • good
    • 3

前提条件が喧嘩であれば無傷は無理ですね。


特に素人同士の場合は殴って・殴られての繰り返しになりがちですからね。

前提条件を崩すなら無傷で勝つことも出来ますがオススメは出来ません(背後から「ズブッ」若しくは「グシャッ」とやるので喧嘩ではなく殺人になってしまいます、最近は斧が流行のようですが・・・)。

暴力を振るわれた事実があるのですから直接警察に暴行・傷害で通報すれば良いだけです、この際教師や学校を通すと話が進まないのでご注意を。
    • good
    • 4

ストレートパンチのうち方だけでもマスターしなさい。


メールじゃうまく説明できないが、どこかのサイトにパンチの打ち方くらい乗ってるかも・・・。

ジャブは相手の出鼻に打つと効果的。素人相手だったらジャブだけで充分。殴られる事を怖がるより、一発でも多く殴る事を考えれば勝てる。どんな強いボクサーだってパンチを貰わない奴はいないべ。
長い目で見て、強くなりたかったら何かしたほうがいいよ。
    • good
    • 5

殴られる前に相手の鼻におもいっきしチョーパン入れれば一発です


普通鼻に頭突き入れられればもうなにもできなくなるので

でもケガさせてしまう可能性もあるのでそのへんは自己責任で判断するべし
    • good
    • 9

ひたすら逃げる事!!!



昔の人はいい事を言いました!

『逃げるが勝ち!』

バカを相手にすると、相手をした方がバカを見ます!
    • good
    • 19

基本的に殴り合いのケンカはおすすめしません。



でも、男ならやらなきゃなんない時もあるでしょう。
今回のケンカは、受ける価値がありますか?

売られたケンカをただ買うだけでは、ホントに強い男ではないと思います。

そんな時こそ、頭の中を冷静にしてください。

相手にしないのも、ひとつの方法です。
「ちょっとこい」と言われてもついて行く理由がなければ行く必要はありませんよ。

その場で殴りかかってきても、ただひたすら攻撃をかわしているだけでも十分ですよ。

それは逃げではありません。

相手にするまでもないという意思表示です。

こっちの攻撃に集中するのでなく、相手の攻撃をよく見てかわすことに集中した方が、いいときもあります。
相手のパンチを手ではたくように防いでくのがいいと思います。
もしくは相手の手をつかんで、ねじり上げれば相手は動けなくなります。
ちょっとした関節技ですね。
そうしてるうちに周りがとめてくれれば無傷でケンカが止まるでしょう。(一時的にかもしれませんが)

その方が、相手にくやしい思いを与えます。

ホントにケンカするべき時を見極めてください。

大事な写真をとるのに、相手にする必要はありません。

どうしてもケンカになってしまった場合、
頭部をねらうなら、アゴが効果的でしょう。
頭部以外なら、腹部ですね(これはキツイのでくらわないように)

至近距離ならヒジ攻撃がいいかと思います。
素人なら、パンチではなく、しょうて(パーの状態)での攻撃がいいです。
パンチだと、自分のこぶしを痛める可能性大です。
それに、しょうての方が力みすぎずスピードがでます。

蹴りの方が威力ありますが、素人ならやめたほうがいいでしょう。
バランス崩して倒される可能性大

組み付いてきたら倒されないように。

逆に、相手が蹴りをだしてきたら、その蹴りをつかんでそのまま押し倒す。
起き上がらせなければ大丈夫でしょう。

もう一度いいますが、攻撃することは反対です。

一方的に殴られたなら、警察ざたにすれば解決です。

こっちも攻撃してしまったら同罪です。

くれぐれも、最悪身を守る時の参考にしてください。

怪我のないように注意してくださいね。
    • good
    • 10

 ホントは喧嘩をしないのが一番なのですが、私が学生時代に使った手を…。



 それは、相手の髪を指に絡ませるように掴んで、頭を下げさせることです。頭が下がると質問者さんが見れなくなるので、まともに攻撃を当てられません。かなりの確立で無傷です。こちらは、自由に攻撃できますし…。

 しかも、指に髪が絡まっていると、掴まれた髪が全て抜けるまで振り解けませんから、相手が坊主頭か、格闘技の達人で近づけなかった場合以外では有効です。

 でも、繰り返しますが、喧嘩しないのが一番です。

 明日は友達と常に一緒にいて、一人に成らないのが無傷で過ごす最良の方法だと思います。
    • good
    • 22

顔は殴らならいほうがいい気もしますが、まず仕掛けられたら落ち着くことです。

そして、おどかしに動じないように見せます。相手が手を出すと思ったら考える前に、みぞうちに1発それを繰り返してみてください。うまくいけば安全です。しかし、むりだったら、拳またはひじで、顔面に(正面より横から)打ちましょう。 
  まあなんにしても喧嘩をせずに、先生に相談したり、友達に手伝ってもらったりすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!