プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話で撮った動画をパソコンで見れる方法か、フリーソフトを教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



auならLISMOで再生可能だったはず。
DoCoMoなら3gpならクイックタイムで大丈夫。
その他であればメディアプレイアーでも再生は出来ます。
ソフトバンクは持っていないのでしりません。

ただ、クイックタイムでもメディアプレイアーでも

機種が不明
動画撮影モードが何なのかが不明

であればマトモな解答は期待できません。
Windowsのバージョンと携帯の機種とパソコン上から見えた動画のファイルの拡張子。

以上のことを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯はauで機種はW43CAです。録画モードはビデオモードとなってました。撮った動画をパソコンの拡張子判別ソフトで判別すると「3GPP2 File」と出ました。OSはウインドウズです。これでわかるでしょうか?

お礼日時:2007/10/05 12:26

追加


>撮った動画をパソコンの拡張子判別ソフトで判別すると「3GPP2 File」と出ました

既にNO4の方が回答されているので重複しますが、3GPP2 Fileの拡張子は3g2で、3GP/3G2/MPEG-4/MOV/AVI形式などの動画を相互変換できる「QTConvert*r」(フリーソフト)で変換するとよいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/3GPP2

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。パソコン内に以前ダウンロードしていたゴムプレイヤーというソフトで再生することができました。

お礼日時:2007/10/06 09:36

3GPP2 Fileなら、最新版のQuickTimePlayerで見られるのでは?


↓の対応リストに入ってますし。

アップルのサイトからiTunesの最新版と一緒に落とすと便利かも。両方とも無料ですから、ご心配なく。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。パソコン内に以前ダウンロードしていたゴムプレイヤーというソフトで再生できました。

お礼日時:2007/10/06 09:35

携帯にはMiniSDかMicroSDかの外部フラッシュメモリが取り付け可能ですが、アダプタをつければSDに変換できPCに(リーダーライター経由で)挿入可能です。


但し、携帯の動画のファイル拡張子、再生ソフト(携帯専用)によってはPCで再生できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯はauで機種はW43CAです。撮った動画をパソコンの拡張子判別ソフトで判別すると「3GPP2 File」と出ました。OSはウインドウズです。これでわかるでしょうか?

お礼日時:2007/10/05 12:24

携帯電話の会社も機種も分からなくては無理です。



取説に、携帯で動画を撮影した際にファイルの拡張子がどうなるか、その一覧か何かありませんか。

それで判断できます。

auのW33SAのように、QuickTimePlayerだけで再生可能なケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯はauで機種はW43CAです。撮った動画をパソコンの拡張子判別ソフトで判別すると「3GPP2 File」と出ました。OSはウインドウズです。これでわかるでしょうか?

お礼日時:2007/10/06 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!