プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで相手が好意を持ってるかどうか判断できるんでしょうか?
何か知っている方教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。



ANo.#1さんの回答に、なんか同意です(笑。
確かに、嫌いな人にはメールしませんものね…。

私も同姓異性問わずメール結構送りますけど、異性に対して好意を持っているつもりはありません。お互い既婚者だし、友達だし。

もし、どうしてもメールで判断したいのなら、
1.向こうから新たなネタでメールを送ってくる
2.ハートマークなどの絵文字が使われる
3.言葉使いが、しゃべっている時と異なる
くらいでしょうか?
でも、何人もの相手に似たような態度をとっている人もたくさんいますから、その辺は慎重に…(笑。

気になる人がいるんですか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる人がいます!結構この3つ当てはまったかも♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 02:01

回答します。


まずは好意がない人にはメールは返さない。
一日に何通メールがあるかです、返信時間があまりにもかかる等でしたら好意はないんではないでしょうか?

私はがんがんいくタイプなので今の彼女とメールして少しして直ぐにストレートに俺の事好き?と聞きました、そして「うん」との返事だったので付き合う事になりました。私のようなはっきり聞く事はできないのでしょうか?
    • good
    • 0

単に、返信があれば「好意がある&嫌いじゃない」と思うようですよ。



メールは、事務的にも愛情にでも使えますから、受け取り方だけの問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 02:02

はじめまして。



私は、メールをする時は、相手が仕事で疲れているような時は、相手の体調を気遣うようなメールをします。
仕事熱心な人は好きだけど、あまり無理しないで、たまにはゆっくり休んでね。など、、、。
忙しそうな時でも、相手に会いたい時には、一緒に食事でもしたいから、時間が出来たら誘ってね。など、、、。
余程、鈍感な人でない限り、会いたい気持ちは伝わるようです。

相手が、自分から誘うのが苦手な人には、ストレートに、会いたいな。とメールします。

参考になれば良いのですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 02:01

これっ!っていう方法はないんでは!?



・こちらからメールしなくても、相手から送ってくるとか、
・ハートマークが入っているとか、
・どこどこに行きたいとかのお誘いがあるとか、
であれば、少なくとも好意はあると判断できるくらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱメールだけじゃ分からないですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 02:00

まず、好意がない人にはメールをしません。


それが第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!