電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある手品バーでみた手品ですが、、、
トランプを一枚選んで、そこにサインをして封筒に入れてしまいます。マジシャンは冷蔵庫からレモンを数個取り出し、客に選ばせます。そして、そのレモンをナイフで切ります。。するとそのカードがレモンの中から。。。。
これって、どんな仕掛けなのでしょう。何度見ても分かりません。

A 回答 (3件)

冷蔵庫から取り出すレモンにはトランプは入っていません。


入っている事にして取り出し…ナイフで切るすきにトランプを入れるんです。
ミカンならば両手で割れば良いですがレモンは手では開きません。
是非ナイフや包丁を使う…
ナイフで切るその時にトランプをしまうんですね。
多分マジシャンに
「ミカンで同じ事やって!」「ナイフ使わないで今度は手で割って」と言えばうろたえるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
でも、レモンはマジシャンでなく、お客が自分で切るのです。どう考えてもわからん。

お礼日時:2002/08/21 16:46

こんにちは。



無作為に選ばれたお客さんが切って開けるんですか???
それなら結構高度ですねぇ。
キズ1つないレモンからお客さんがナイフいれました?
レモンを取り出す所からお客さんがやれば凄すぎます!

ちなみにパームは基本中の基本です。
Mr.マリックも結構上手にしてましたねぇ。

あと、蛇足なんですがマジックを見る上でのマナーです。
下手にタネを見てやろうとジロジロ見ない。
「絶対タネがある」「タネ明かししろ」「他の物でもやれ」というのは
マジシャンにとって決して困る言葉ではないのですが、不愉快になります。
マジックだからその物自体に仕掛けもあります。
それをいかに上手くやるのかがマジックです。
うろたえさそうと思っても、面白くない客に対してはそれ以上楽しませて
やろうとは思えません。
不思議なままで終わらすか、自ら踏み入れるかですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、あまり知ろうとしないで謎のままにしといたほうがいいんでしょうかね。ちなみにその店は銀座7か8丁目?にあるジョーカーってとこです。飲み代込みで7000円くらいしますけど、レモンだけでなく面白いマジックいっぱいやってくれます。

お礼日時:2002/08/21 17:25

こんにちは。



マジシャン自身がレモンを切る場合はフランスパンを使用するものの応用だと思います。
フランスパンのような大きくて柔らかいものはギミックでごまかせますし、レモンなど小さいものはパームでなんとか出来るでしょう。

ちょっとマジックをかじっただけですので(苦笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
でも、近くで何回も見たんだけど、手に隠してるとは思えません。しかも、トランプは丸められて、しっかりとレモンの中に埋め込まれていたという感じでした。

お礼日時:2002/08/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!