アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
12月に子供二人連れてグアムに旅行します。
子供をキッズクラブに入れる間、買い物に行こうと思っています。
行き先はプレミアムアウトレットと、マイクロネシアモール2箇所なのですが、
バスはグレイラインとショッピングバスと、どちらを使ったら効率的に
回れますでしょうか。それともタクシーでしょうか・・
DFSには全く興味(予算?)が無いので、とにかく現地に滞在中は
プレミアムアウトレットと、マイクロネシアモールだけに行きまくりたいと思っています!
アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どっちでも良いと思いますが、ザ・ショッピングバスのサークルエクスプレスは、時計回りだけなので(反時計回りは効率が悪い)、プレミアアウトレット→マイクロネシアモールの順番で行きたいときは、ラムラムバスの方が良いでしょう。

(特に、ホテルがDFSに近い場合)

一方、ラムラムバスは、両方向に回るバスがあるので便利です。プレミアアウトレット←→マイクロネシアモール間の往復が可能です。

また、もしツアーに、なんとかカードというのがついていれば、カードによっては、両方の会社のバスに乗れます。その場合は、カードの種類を確かめてください。(片方だけだったり、バスに乗れないカードもあるので)

カードがない場合は、どちらかのバスの一日券($6)または一週間券($10)をグアムのツアーデスクやバスの車内などで購入可能です。現金で5回乗り降りすれば$10掛かるので、一週間券でも1日で元をとってしまうことが殆どです。

この回答への補足

TXV12003様
早速のアドバイスをありがとうございます!
私の泊まるホテルはPICなのですが、PICからのアクセスでも
ラムラムバスの方が宜しいでしょうか?
ラムラムバスの画像を探してみたのですが、赤いバスで宜しいのでしょうか?
何度もしつこくて申し訳御座いませんが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

TXV12003様
あれからラムラムバスの路線図を入手し、検討してみましたら
こちらのほうがやはり便利そうです♪
1週間券を買って、もとを取ろうと思います。(今回個人手配のため、
バスカードは付いていないのです。。)
ありがとうございました。

ニッコー宿泊で、ショッピングバスでマイクロ→アウトレットでまわりました。

ツアーで追加したショッピングバスです。現地でも買えます。
バスは来た方に乗ったのでどちらが効率的か分かりませんが、キッズクラブの時間内でも十分がっつり買い物してこれましたよ!
アウトレットではバスをまってましたが、タクシーのドライバーにDFS無料タクシーということで乗せてもらいました。
ホテルから来たってことにするみたいで、けっこう他でも声かけてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

akko1024様
アドバイスありがとうございます。
ショッピングバスをお使いになったのですね。
帰りはDFSですか・・そうですね、もし買い物の予定があれば
タクシーを拾いたいと思います。
ありがとうございました。

再度No.1です。

>ラムラムバスの画像を探してみたのですが、赤いバスで宜しいのでしょうか?
そうです、赤いトロリーです。
グリーンコースとイエローコースが互いに逆方向に回っています。
PICは、プレミアアウトレットに近いですね。ホテルロード沿いのホテルならどのホテルからの利用でも、右回り、左回り両方が自由に出来る、ラムラムバスがいいと思います。チケットやカード等があれば追加料金なしで、プレミアアウトレットから乗り継ぎでアガニャショッピングセンターやチャモロビレッジ方面にも行けます。

確かに、タクシーは、DFSまで無料で連れて行ってくれます。DFSで降りる時、運転手がチケットをくれると思います。(又は運転手がDFSの入り口まで同行)。DFSの入口で、チケットを店員に渡すと、タクシー会社と運転手の収入になります。さらに客が買い物をすると、その収入が増える仕組みです。
DFSに用がなくても、店内を素通りする必要はあります。
ただし、ミキタクシーなど、ちゃんとした会社のタクシーを拾うのが無難です。
・・・・しかし、PICは、DFSから遠いので、DFS近辺に用事がある時にしか使えませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

TXV12003様
再度アドバイスありがとうございます。
行きはイエローコース、帰りはグリーンコースですと有効に回れそう
です。
タクシーを拾うときは、ミキタクシーとか、もしくはホテルに電話して
タクシーを回してもらうようにします。
DFSまで行って、そこからMicronesia Mallに行った方がタクシー代の
節約になりそうですし(笑)
色々と、ありがとうございました。