プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約20年も前の話、
秋田県庁-秋田駅-経法大-御所野ニュータウン-秋田空港のルートで
20年後には完成と宣伝したモノレール案は、20年経った今では
その話はどこに行ったのでしょうかね。
それを期待して、御所野ニュータウンに土地を買った人もいたはず。
中央トンネルと高速道路に計画は移行したってことですかね。

A 回答 (1件)

そうですね。

つい最近の秋田中央道路も「地下鉄案」なんてあったぐらいですからね。
結果的にこの20年で、自動車生活中心になってきたのではないでしょうか?
旧河辺淀川有料道路も、迂回路が出来てから採算が合わなくなって、(男鹿・懲戒の有料道路を含めて廃止され)秋田県企業局を廃止させましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

毎度お世話になります。
結局、当時のモノレール推進派の役人はもう解散したってことですかね。
トンネルは鉄道案もあったんですか、それはビックリです。
トンネルが有料になるという情報もあって、そこはセーフですね。
県庁人が自分のために高速連絡路を作ったにすぎず、駅前活性化を後回し、子育て税追加、給料は5%減を反対。恩恵が受けれる役人になれば良かったと思ってます。おっと、話がそれました。
国体が終盤で、道路もモノレールもあと、50年先ってことですね。
その頃にはもういないですが、、、。
ありがとうございました。