ここ3日ほど、正午過ぎくらいから、
携帯の画面に
「USIMが未挿入のため電源OFF後USIMを挿入してください」
と表示されたまま、メールの送受信や電源を切る以外の
一切の操作が出来なくなってしまいます。
5時間くらい電源を切っていてまた
ONにすると直るのですが、
何か解決策はあるでしょうか。
ちなみに東芝の810Tで、SDカードの挿入口はありますが、
USIMカードの挿入口はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

再起動 携帯」に関するQ&A: 携帯が再起動?

A 回答 (2件)

先月私もその現象が頻繁に起きました。


エラーが出ている間はメールの送受信も発着信通話も、目覚ましも全部不可なので、エラーを見つけたら早々に携帯を再起動するのがお勧めです。
私の場合は、最初に3日置きに起きて1週間後には数時間置きにエラーが出るようになりました。

この場合は経験上、安心パックに入っているのであれば修理代は無料です。
入っていなければ有料になります。
ただ、USIMカードが破損している場合は安心パックに入っていてもUSIMカードを新品にするので有料になりますと店員に言われました。
素人がUSIMカードに触るのは破損の危険性もあります。
早々にショップに修理に出すのをお勧めします。

USIMカードが壊れているかいないかは、修理工場に持ち込んでから分かるそうなので、店員には「有料になる場合は連絡下さい」と一言言っておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然なったので驚きました。
やはり修理に出すのが良いようですね。

お礼日時:2007/10/06 22:42

電源を切って、一度USIMを抜いて挿し直してみましょう。



USIMカードは、バッテリーを外した下側にあります。

頻発するようでしたらショップに持ち込んだ方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USIMの場所が初めてわかりました。
ありがとうございます。
何度も起きるようならショップに持っていくことにします。

お礼日時:2007/10/06 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSIM未挿入って?

突然、携帯の画面に「UISM未挿入です。電源OFF後、USIMを挿入してください。」と表示がでました。
朝、普通に使って、お昼まで携帯を見てなかったのですが、見てみるとその表示がありました。

どうすればいいのでしょうか?
UISMって何ですか?
壊れたのでしょうか?

明日、友人に連絡を取らないといけないので、至急教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
他の方が回答されている通り携帯のバッテリー(電池パック)を外した所にカードがありますのでカードの抜き差しを行ってみてください
私も先週、いきなり同様な表示が初めて出ましたが、それ以降は出てません。

Q無効になったSIMカードでも携帯自体は起動しますか?

無効になったSIMカードでも携帯自体は起動しますか?

先日、諸事情でSoftBankからauに番号ポータビリティで乗り換えました。
手続きは全てauショップで行ったので、元々持っていた
SoftBank携帯にSIMカードが刺さったままで残っています。
当然のことながらSoftBank携帯では電波を利用する通話やメールは
既にできませんが(圏外表示になっています)
携帯を開くとバッテリーが残っていることもあり
携帯の中のデータ(メール、写真など)は普通に閲覧できますし、写真も撮影できます。

この状態は非常にありがたく、これからもこの状態を維持したいのですが
もしかすると一旦、電源を切るともうこの状態まで起動しなかったりするのでしょうか?
試せばわかることですが、起動しなかった場合が怖いので試すことができません。
(圏外にいることと同じと考えれば、起動するだろうとも思うのですが…)

ちなみに所持している携帯は940SH(AQUOS SHOTのもの)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず前提条件として
SIMは契約を元に貸与されている物です。契約終了で返却義があります。

で、端末ロックですが
・SIMが刺さっていればOK
・契約が有効なSIMが刺さってないとダメ
な物に分かれます。
カメラ機能やワンセグは後者です。
simが刺さってても未契約だと一定期間で使えなくなります。

で、オススメはプリペイドSIM契約です。
契約は無料、基本料金なしです。
但し有効期間が1年の為、1年に1度はチャージ(3000円)して
有効期間を延長する必要があります。

QUSIM.未挿入の表示

ソフトバンク820pを使っています。
昼間は使えるのですが、朝一に携帯を開くと「USIM. 未挿入です。電源Off後、USIMを挿入してください。」と表示されることがあります。
USIMは入っているはずなので、何回か電源オフ、オンを繰り返すとそのうち直りますがこれをいつも繰り返すのが心配です。

どのようにすれば直りますか?
使って一年目で買い換えるのも早いし、仕事で毎日使うのもので修理に出すのもできればしたくないです。

携帯に詳しい方大至急、良い回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>どのようにすれば直りますか?

出来るのは、SIMカードを抜いて金メッキ部分の汚れを拭き取ってみるくらいです。
それ以上は個人では対応できないので、ソフトバンクショップに行って下さい。

QUSIMカードが故障することってあるんですか?

もともと調子の悪い携帯だったのですが、ここ最近、USIMカードを認識しなくなり、たびたびリセットかけるようになりました。

もう、携帯を新しく買い換える覚悟はできてるんですが、USIMカード自体が
故障してる、という可能性というのはあるんでしょうか?

たとえば、今の携帯は水濡れで調子悪くなったんですが、これでUSIMカードも故障したとか、そういうことってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

USIMカードの故障はありえるでしょうね
私も最近認識してくれない状態がたまに発生します。

私の場合携帯端末を複数台を使い分けたりしているので
接点の磨耗もあるのかな?

もし、家族やご友人にソフトバンク(以下SB)ユーザーがいれば
USIMカード差し替えて同じ症状が出るか確認してみると良いですね。

私は念のためSBショップに確認取ったのですが、USIMが認識
しなくなった場合は、無償で交換してくれるそうです。

ただ、その場合、今までにダウンロードした着うたやゲームが
使えなくなるという事です・・・。
(本人認証コードが変わるからとのことでした)

Q親の容態が不安定な場合休みを貰うのは非常識でしょうか?

親の容態が不安定な場合休みを貰うのは非常識でしょうか?
仕事を休むべきか?出勤するべきか?悩んでいます。
一進一退の状態で、再起をかけて入院中の父の介護をしてきました。
特に、先週一週間、上司にお願いして、昼から休みを頂いて
午後から介護にあたってきましたが、昨日、主治医から
意識などは、現在ありますが、容態が急変して、急死する可能性もあります。
50/50の可能性です。覚悟しておいてください。と言われました。
他に家族もいなく、一人で病院において置くのは、あまりにもとも思いますが
意識不明とか、確実に死ぬという状態でもなく、どういった判断をするべきか
非常に悩んでいます。みなさんが同じ様な立場であったり
職場の人間だとすれば、どう思いますか?このような状態で
休みを貰いたいのは、甘え、非常識なことだと思われますか?

Aベストアンサー

職場側の立場です。建前論としては、有休を限度いっぱい申請し、それでも足りないなら無給の介護休暇・介護休職をとっても問題はないとの回答になります。
しかし、現実には、制度がしっかりしている大きな会社や公務員などと 仕事がいっぱいいっぱいの中小企業とでは異なります。前者なら 制度をフルに活用しても問題ありませんし、一人くらい欠けても支障を来たしません。ただし、後者では 一人が長期的に欠けるとなると仕事に支障を来たしてしまい、連続した休みには良い顔をしませんし、社内の人々も 表面はともかくとして内心では快く思っていません(あえて言えば 会社を辞めて看病に専念して欲しいと思っていたりします)
ということで 私も現実を言うだけで どうすべきかとは言えません。私は、親が亡くなった時は遠方のため死に目に会えませんでしたが、そういう人もいます。家族の全員が死に目に立ち会っているわけではありませんし、冷たいことを承知で言えば、死に行く人より これから長く生きるであろう人の状況を重視するという考えもあります。 

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報