電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクのV603SHを1年7ヶ月使っていて、近く812SHに替えようと思っていますが、G3になってからのシャープは、急に電源が切れることがあり、目覚ましにも使っている人が困っているという口コミを読みました。

そこで、実際にお使いの方に使い勝手を教えていただきたいと思います。長所、短所など何でも結構ですので、よろしくお願いします。

因みに、私のV603SHは1年7ヶ月トラブル無しで、日本語変換も優秀ですし文句無しです。ただ、分厚いのと、メール時にスカイメール以外では絵文字が使えないのが欠点といえば欠点です。

A 回答 (2件)

603Tから812SHに機種変した者です。


812SHに機種変をして不便を感じた点は自動電源ON/OFF機能がついていないことです。自分は603Tでは睡眠中には電源をOFFにしてアラームで自動電源ONにするようにして使っていましたが、812SHではできないですね。だから今はマナーモードで対応しています。ただ、812SHだけではなく他の機種もテロ対策とかで電源ON/OFF機能は無くしているみたいです。あと、充電器はついていますが卓上ホルダーは別売りです。ちなみにショップの人は教えてくれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

603SHにも卓上ホルダーは着いていて便利だったんですけど、残念ですね。
第一番にご返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 18:32

 G3とは3Gの事ですか?私はV601SHから811SH使っていますが、VからSに変わったせいか、キー配置やメニュー内容などに変更があり慣れるまではやや時間が掛かりました。

バッテリーの消耗自体は伸びているんじゃないかな?と思いますが、アプリの連続使用等での消費は激しいように思えました。
 
 長所としては、より軽量化になり、デザインも良いのかなぁと思います。短所というか不満を言えば、自作での音楽を作れなくなった事、内臓容量が非常に少ない事、yahooボタンが出来た事ですかね。

この回答への補足

補足ではありませんが、最初にご返事を下さったのはあなたでした。
ergonomixさん共々お詫びいたします。申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

補足日時:2007/04/04 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、3Gのことでした<(_ _)>。
そうですね、外部メモリーに頼るのでなく、せめて707SCくらいは欲しいですよね。
私も、インターネットはパソコンでしかしないのでY!ボタンは不要です。
811SHも特に大きな問題はないようで、口コミにあったのは少ないケースなのかも知れませんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!