アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天 OPPO3a(アンドロイド) を使っていますが、着信があっても着信音がなく、「不在着信」という案内が届きます。かけた方はすぐ切れて「話し中」のツーツーという音がします。スマホの電源を切ってかけても同じです。スマホの電源やWi-Fiを入り切りしても変わりません。留守電は15秒に設定してあります。スマホからは問題なく電話できます。解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

楽天モバイルでのMNOなら、Rakuten Linkってアプリを使ったものもあるから、複雑化する・・・

Rakuten Linkを使わないでの通常の電話アプリでの話かにより異なりますからね・・・

非通知とかを端末とかでの拒否をしているなら、相手が非通知にしているから、拒否に

Rakuten Linkをあなたが使っているなら、無線LANでの着信になっているから。
モバイル回線の楽天モバイルもしくは、KDDIローミングが利用できる環境化での着信ではない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

楽天モバイル、OPPO3aですね

以前他社製の携帯&契約で似たような症状になったとことがあるんですが、その時はSIMカードの不具合でした
お使いのSIMはeSIMでなく物理SIMでしょうか?であれば一度SIMを抜いて差し直してみてはどうですかね、SIM自体に問題が無くても接触不良などで情報が上手く読み取れていないとか、そういう可能性はあり得るかもしれません

それ以外でできることがあるとすれば
OSの更新
アプリの更新
楽天Linkをお使いなら、楽天IDをログアウト、再ログインしてみる
アプリを一度アンインストールして再ダウンロード
などですかね

なにをやっても駄目な場合は、SIMに問題があるか、スマホ本体の故障ということになるかと思います
SIMを疑う場合、楽天モバイルはSIMの交換自体は無料なので、それを試してみるのはありかもしれないですね
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。試してみます。