プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日ほど前に軟骨をニードルで開けて、2日目まではなんともなかったのですが、3日目から赤く腫れ、少し触れるだけでも結構な痛みがありました。
我慢できず、ファーストピアスを取って透明ピアスに変えたところ、翌日には赤みも腫れも、痛みも大分マシになって今に至ります。

これって金属アレルギーになっていますか?

A 回答 (1件)

金属アレルギーかは分からないんですが。



軟骨は耳たぶよりも炎症を起こしやすいです。
こまめに消毒をして、薬を塗っても頻繁に炎症を起こしたりします。

どうしても気になるようなら、病院行った方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子見てみますね。金属アレルギーだったらショックだなぁ・・・。

お礼日時:2007/10/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!